野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

くしゃくしゃになってた捨てるつもりの卒業証書をねぇ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年3月24日(土)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 野木源もそれなりに春の準備が進んでおります。

 母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180324223833j:image

 

 

子ども達は元気いっぱいで近くの神社の遊具を貸切っております。
f:id:nogigen:20180324223948j:image


 

 

父ちゃんが風邪??なのかアレルギー性の副鼻腔炎という症状??だかでダウンしておりましたが・・・
f:id:nogigen:20180324224129j:image

それなりに仕事はしているようです。



今日は作業場で土入れ作業をしていた農の方の方々(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180324224404j:image

お馴染みタモくんは元気に春作業を進めてくれてます。

 

 

 

父ちゃんの分も頑張ってくれてる事でしょう(T^T)✨
f:id:nogigen:20180324224514j:image

 

 

 

 

ハウスの中で育て中の野菜達の苗もまだまだ小さいですが大きくなろうと頑張ってます。
f:id:nogigen:20180324224717j:image

 

 

 

涼しい朝晩はハウスを閉め切って、陽の当たる日中は空気を入れたり、大事に大きくしてくれてます。
f:id:nogigen:20180324224839j:image

 3歳の息子も気にしてくれてます◎

 

 

 

↓画像で見えるのはメロンの苗達ー...♪*゚
f:id:nogigen:20180324225020j:image

大きくなぁれ♡ 

 

 

 

 

息子を園まで送って行く途中!
f:id:nogigen:20180324225145j:image

 

 

 

タモくんが愛犬チャチャの散歩してくれてるのを発見ーーー!
f:id:nogigen:20180324225248j:image

ありがとうー。何でもしてくれるなm(。v_v。)m

 

 

 

金曜は大福大会してました。
f:id:nogigen:20180324225437j:image

体調悪くても餅つきは父ちゃんの仕事!

 

 

 


f:id:nogigen:20180324225649j:image

母ちゃんは参加せず(楽しそうだなあーとは思いながら)隅の方で豆乳作りしてました。😉👍✨

 

 

 

 

4月から娘も保育園に行くので母ちゃんもガッツリ手伝います。
f:id:nogigen:20180324225632j:image

 

 

 

可愛い盛りの娘(1歳7ヶ月)一緒に居るのも全然苦じゃないですけど・・・
f:id:nogigen:20180324225827j:image

 

 

 

 3年以上、社会に出ずにぬるま湯に浸かっていると疎外感と言うか・・・
f:id:nogigen:20180324230013j:image

外に出る出たいなーとも思いまして、4月から母ちゃん働きます。

 

 

 

 

野木源のお仕事もお手伝いさせてもらいますかさせてもらいますが、少しですが働きに出ます(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180324230303j:image

 

 

 

野木源(母ちゃん)ブログも続けたいと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ぼちぼちと。
f:id:nogigen:20180324230516j:image
あ、ぬり絵をしている息子です。

 

 

 一生懸命塗ったぬり絵をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーん!
f:id:nogigen:20180324230725j:image

 

 

 

大阪のおばちゃん(義妹)の誕生日プレゼントで頑張って塗ったそうです。
f:id:nogigen:20180324230836j:image

 パワフルー!

 

 

 

雨の日、ハウスの中で作業しているタモくんを撮ってました♡
f:id:nogigen:20180324231102j:image

 

 

 

また沢山撮りだめさせてもらおう♡

f:id:nogigen:20180324231157j:image

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源、エアレジ(iPad)導入しました。

タッチパネルに苦戦する大婆ちゃん。
f:id:nogigen:20180324230425j:image

使い方は分かっている様ですが、パネルのタッチ具合いが強すぎて反応してくれない事がしばしば・・・

 

 

いや、でも大婆ちゃんですよ!とても頑張ってる!

f:id:nogigen:20180324230502j:image
と、身内は応援してますが、野木源に来てレジに大婆ちゃん一人だったらチョットドキドキしちゃいますよね・・・。

 

 

 

対応していきますね|ఠεఠ)✨

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。