野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ドキドキのちっちゃな種を植えて

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月3日(火)

今日の天気は晴れ☀

 

4月です。お久しぶりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180403232535j:image

これは、今日の夕方のひとこま。

野木源前でブレイクタイム中の・・・

 

 

 

お義母さんと、のりちゃん。
f:id:nogigen:20180403232713j:image

特に意味はありません(*^^*)

 

 今日は餅つき、大福、おはぎdayでした。
f:id:nogigen:20180403233706j:image

 

 

 

「母ちゃんにはドンドン写真撮っていってもらわないと!」と言われました。
f:id:nogigen:20180403233749j:image

 

 

 

被写体がいる限り撮り続けます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
f:id:nogigen:20180403233851j:image

ブログ頑張れって事だと理解しました☆

 

 

 

 

母ちゃん、子育てONLY期間終了しました。
f:id:nogigen:20180403234117j:image

もちろん、絶賛子育て中ですが・・・

 

 

息子はひとつ一つ学年が大きくなって幼稚園生に!
f:id:nogigen:20180403234422j:image

 

 

娘はまだ1歳児なのに保育園に行き、園生活スタートです。
f:id:nogigen:20180403234447j:image

 

 

 

母ちゃんも週に1、2回程、野木源を飛び出し働きに・・・
f:id:nogigen:20180403234543j:image

 

 

2日に初出勤してきましたー♡

楽しい職場で次回行くのも楽しみです(*•̀ᴗ•́*)و 
f:id:nogigen:20180403234657j:image

 

 

母ちゃんは楽しかったとしても、初っ端から一日先生と過ごした娘は泣けるし、お昼寝も短いし・・・
f:id:nogigen:20180403234842j:image

でも、食べる事、遊ぶ事大好きなのでずっと泣いてるわけでもなく✨

すぐ慣れるでしょう|ఠεఠ)

 

 

 

で、で、今日は娘を半日園に預かってもらっての野木源での仕事でしたが・・・
f:id:nogigen:20180403235054j:image

 

 

 

助人のわかさん(呼び方は変わるかも)も来てくれたのが大きかったですが( Ö )
f:id:nogigen:20180403235149j:image

 

 

めーっちゃ早く作業が進みましたー♡
f:id:nogigen:20180403235321j:image

 

 

 

娘を気にせず動けて、何となく母ちゃんも戦力になってきたんじゃない??
f:id:nogigen:20180403235351j:image

野木源のお仕事も頑張ります!!!

 

 

 

数日前の写真ですが・・・

(一応写真は撮ってた♡)
f:id:nogigen:20180403235722j:image
野木源のお米の準備も進んでおります。

 

 

 

お米のいい種を厳選してくれてます・・・
f:id:nogigen:20180403235651j:image


 

お塩を入れてー
f:id:nogigen:20180403235536j:image

 

 

 

タマゴ浮かべてやってました。
f:id:nogigen:20180403235912j:image
このやり方も今風じゃない・・・等ブツブツ文句は聞こえてきましたが、昔の人の知恵はすごい!

 

 

 

いいお米になぁれ!
f:id:nogigen:20180404000115j:image

 

 

土作りなのかな??
f:id:nogigen:20180404000212j:image

ワラまきも頑張ってくれてました。

 

 

 

トラクターすきの好きの息子が応援してます。
f:id:nogigen:20180404000301j:image

娘の方は野木源の米粉パンに夢中ー♡

 

 

そして、また別の日には、苗箱に土を入れたり
f:id:nogigen:20180404000417j:image

 

 

種まきしたり、


f:id:nogigen:20180404000513j:image


美味しくなるために愛情たっぷり入れてやってます。
f:id:nogigen:20180404000600j:image

 

 

 

 

お米が育つために小さいトンネル作って、萎え下ろしもしてくれました。
f:id:nogigen:20180404000740j:image

写真はないですが・・・m(。v_v。)m


・・・まとめてブログ書くと、書くことまとまらないし伝えたいこと半分も伝わらない様な
f:id:nogigen:20180404000912j:image
(と、いう言い訳をして今日はこの辺でしめたいと思います😳)

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

1週間前に、桜前線きてる的な内容書くつもりだったけど、今になったので( *¯ㅿ¯*)
f:id:nogigen:20180404001043j:image

お花見したいなー。

 

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。