野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

シゴロ!


野木源〜からだの芯から健康になる〜

2018年4月5日(木)

今日の天気は曇り☁

 

 

 また寒くなりました( ・×・)

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180405233908j:image

 大じいちゃんの小豆であんこを作ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑大じいちゃんの小豆は北海道産の小豆よりしっかりしていて皮も固めだそうです。

 

 

意思の強い大じいちゃん!

作る人に似るんですね♡
f:id:nogigen:20180405234205j:image

 

 

母ちゃんは豆乳&おから作りです。
f:id:nogigen:20180405234333j:image

 

 

娘は保育園に見てもらってますm(*_ _)m
f:id:nogigen:20180405234446j:image
娘の事を考えない訳じゃないんだけど、気にせず作る豆乳はいつもより、落ち着いて作れました。

 

 

何かいつも焦って作ってたみたいですね( *¯ㅿ¯*)笑
f:id:nogigen:20180405234645j:image



木曜日、野木源米粉パンの日でした。
f:id:nogigen:20180405234824j:image

 

 

米粉とあんこの相性の良さ♡
f:id:nogigen:20180405234906j:image

 

 

 

久々に私も食べてみたいな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
f:id:nogigen:20180405234951j:image

 

 

 

明日のおはぎや、大福のためのあんこ炊き中のお義母さん。
f:id:nogigen:20180405235039j:image

 

 

のりちゃんって、勉強熱心にあんこの作り方覚えてるんだなー(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180405235121j:image

「違うよ!美味しそーって見てるだけ!」

あ、そうなんだ( Ö )笑

 

 

 焼けた、焼けた、美味しそうなパンが焼けた。
f:id:nogigen:20180405235305j:image

 いかがでしたか??

 

 

さて、母ちゃんは来週に迫ってきました神社Cafe@竹野神社に向けて会議に行ってきました。
f:id:nogigen:20180405235358j:image

会議させてもらった場所は、ひさみさんの下のへしこ工房ー!

 

 

さすがへしこ工房!
f:id:nogigen:20180405235605j:image

ずらりとへしこがディスプレイされています♪

 

 

 

テイクアウト出来る商品もズラリ☆
f:id:nogigen:20180405235658j:image

 

 

 

他のお客さんを映さないように撮った店内!
f:id:nogigen:20180405235751j:image
綺麗で落ち着いた雰囲気です(*^^*)

 

 

 

会議をしながら頂いた美味しいスイーツ&コーヒー
f:id:nogigen:20180405235927j:image

とっても濃厚でした。

立岩すぐそこの、ひさみ工房素敵なお店でした♡

 

 

 

さて、お迎えの時間まで明日のおはぎの準備であんこを丸めておきました( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180406000259j:image

明日は入園式で母ちゃんは作るの参加出来ませんが・・・

 

 

おっと!ここで朗報☆☆
f:id:nogigen:20180406000510j:image

岡崎農園さんの美味しいイチゴが何個か用意出来たみたいです!!

 

 

 

明日はこぴーぬさんのあおぞら市にも持って行けるし、野木源でもいくつか出来そうです!!
f:id:nogigen:20180406000558j:image

いちご大福ー!

 

 

 

 

いちご大福ファンの方!
f:id:nogigen:20180406000734j:image
良かったら連絡下さいm(*_ _)m✨ 

 

 

 

 

野木源のブロッコリー畑は、黄色のお花畑化してきました。
f:id:nogigen:20180406000900j:image

 

 

 

野木源に並べられるブロッコリーも残りわずか・・・(旬は過ぎた物です。)
f:id:nogigen:20180406000945j:image

 

 

 

桜も満開のピーク過ぎちゃいましたねぇ。
f:id:nogigen:20180406001137j:image

桜のトンネルを通って行ってきたのは・・・

 

 

 

 

豊栄小学校!
f:id:nogigen:20180406001237j:image

桜で囲まれてる学校です(๑´ڡ`๑)

 

 

 

絵を描くことが趣味の一つのお義母さんが、
f:id:nogigen:20180406001406j:image

今年は豊栄小学校の満開の桜をかくと言っていたので・・・

 

 

 

明日、明後日雨予報の前に、天気はイマイチだったけど行ってきました✨
f:id:nogigen:20180406001613j:image

 

 

 

依遅ケ尾山と校舎を入れた風景を描きたいそうです。
f:id:nogigen:20180406001803j:image
出来上がりは、文化の日!11月ー|ఠεఠ)

それまで気長に待つお待ちください(*^^*)笑

 

 

 

本当、桜に囲まれた学校です。
f:id:nogigen:20180406001950j:image

 

 

 

 

父ちゃん、じいちゃん、大じいちゃんの通った小学校・・・
f:id:nogigen:20180406002037j:image

息子や娘が通う頃には間人と合併されるのが決定しているので、通うことは出来ないんですね。

 

 

寂しい気もするけど、母ちゃんの母校ではないから思い入れがないせいか、合併は大賛成です|ఠεఠ)

f:id:nogigen:20180406002150j:image

 

 

でも、これだけの桜廃校にしてほっておくのは勿体なさすぎる!!
f:id:nogigen:20180406002308j:image
何とかしていきたいですね!

 

 

 

明日は入園式!
f:id:nogigen:20180406002411j:image

 


進級式!
f:id:nogigen:20180406002417j:image
楽しい園生活の(すでに始めちゃってるけど)スタートです!

 


明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木家、鯉のぼり上げました。
f:id:nogigen:20180406002602j:image

 

 肝心な鯉のぼりが上がってる画像ないけど・・・
f:id:nogigen:20180406002651j:image
そして、もっと肝心なタモくんはーーー??

 

 

 

タモくん、今日も昨日もとっても頑張ってくれてます!母ちゃんが土を触る仕事しないからタモくんと触れ合わないだけで・・・

めーっちゃ頑張ってくれてた!と、父ちゃんから聞きました。

 

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。