野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

涙の河を泳ぎきって


野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月11日(水)

今日の天気は曇り一時雨☔

土砂降りの時もありました😫

 

またお久しぶりになってしまいました😖💦
f:id:nogigen:20180411225904j:image

母ちゃんです。

 

 

 

もう何日も前ですが、息子の進級&娘の入園式に家族で参加してきました。
f:id:nogigen:20180411230630j:image

何か皆が正面見てるまともな写真がなかった( ・×・) 

 

 

 今年度母ちゃんは保護者会の役員をさせて頂いてまして来賓席からの参加でした( Ö )

だから父ちゃんに2人を見てもらいました。

f:id:nogigen:20180411231008j:image

式の途中眠気に襲われた娘

来賓席に座っている母ちゃんと目が合いながら眠りに落ちていきました。

 

 

 

数時間の入園式は父ちゃんにとって一日頑張って仕事した後位疲れてましたが

二人ともおめでとう(*^^*)
f:id:nogigen:20180411230441j:image

 

 

野木源では、代わりに皆さんでおはぎ大会してくれてました
f:id:nogigen:20180411230034j:image

行かせてくれてありがとうございます ✨

 

 

 

入園祝いにと、ばあちゃんにオモチャを買ってもらう息子・・・

&娘・・・
f:id:nogigen:20180411233850j:image

 

 

父ちゃん&母ちゃんからもいいやつあるのにー!
f:id:nogigen:20180411234029j:image

 

 

 

 

 夜は保護者会役員会議に参加してきた母ちゃん、母ちゃん作ってないけどイチゴ大福(よもぎ餅バージョン)本当に一口ずつでしたが味見してもらいました🙌
f:id:nogigen:20180411232034j:image

 

 

 

さて、野木源美味しいお米作り進んでますよー!
f:id:nogigen:20180411232322j:image

小さなハウスの中にお米の苗の赤ちゃん達居ます。

 

 

寒暖差に注意して窓を開けたり閉めたりを朝と夕方してくれてます。
f:id:nogigen:20180411232548j:image



 

 

次回種まきして萎え下ろしする予定の場所です( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180411232736j:image



 

 

望遠画像で失礼しますが伸びきった草刈り作業にも追われています。
f:id:nogigen:20180411232846j:image

農の方も忙しそうにしとられます。

 

 

 

母ちゃんは、週一で行かせてもらう仕事が気分も気持ちもリフレッシュ♪
f:id:nogigen:20180411233034j:image




 

勤務させてもらっている間はきっちり務めさせてもらっているつもりですが、楽しいです♡(注意⚠まだ3回勤務しただけです)
f:id:nogigen:20180411233156j:image

職場環境はいいのですが、新しいことを始めると家族に迷惑をかけるのも事実・・・

 

 

 

いつも寛容に受け止めてくれる父ちゃんと価値観のズレから珍しく大喧嘩しました|ఠεఠ)
f:id:nogigen:20180412000524j:image

ただ曲げない私の考えを押し通して勝った感じになり、モヤモヤが数日続きましたが・・・

 (言ったもん勝ち!ワガママ押し通したもん勝ち!)

 

 

父ちゃんも私のゴリ押しでとかじゃなくチャント理解してくれたようです✨(何かスっと母ちゃんのモヤモヤ晴れたので多分🙌)
f:id:nogigen:20180412000911j:image

家族の協力&理解大事ですね✨ 

 

 

 

 桜のじゅうたんの上を散歩しながら、花びらが少なくなってくる桜の木を見上げるともったいないから落ちないでー!とお願いしたくなりますね。
f:id:nogigen:20180411234134j:image

 

 これは野木家に向かう道ですが、
f:id:nogigen:20180411234408j:image

今週の日曜日は竹野神社でやります!

 

 

 

 

 

神社Cafe@竹野神社!!!!
f:id:nogigen:20180411234547j:image

※写真は昨日撮影してもらった物です。 

 

 

 

今日下見に行ってきた時は雨と風で花びらが下へ・・・
f:id:nogigen:20180411234350j:image

桜の花の上を贅沢に踏んでもらうのも良し! 

 

 

 

緑とピンクの葉桜を見てもらうのも良し!
f:id:nogigen:20180411234850j:image



 

おはぎや、美味しいパンを求めて来てもらうのも良し! 
f:id:nogigen:20180411235027j:image

 

 

 

遊びに来てくださいm(。v_v。)m
f:id:nogigen:20180411235019j:image

 

 

 

 

野木源からのラインナップは、おはぎ、豆乳プリン、おかきです。
f:id:nogigen:20180411235153j:image

 

 

 

今回はご飯系はなく、花見を楽しんでもらう感じになっております♡
f:id:nogigen:20180411235243j:image

100円コーヒーあります☕ 

 

 

 


5月末には朝市(ブランチ)的なものが提供出来たらと考えているのでお楽しみに♡
f:id:nogigen:20180411235413j:image
きけるかどうかは分かりませんが、リクエストも受け付けます( Ö )

ご意見お待ちしています☆

 

 

 日曜日晴れたらいいな!

まだ散らないで桜🌸🌸🌸

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

明日は米粉パン&豆乳作ります!
f:id:nogigen:20180411235725j:image

農の方は種まきするんだって!

さあ、母ちゃんどっちに行こう(*^^*)

 

明日はタモくんに会えるといいな!

それ、種まきの方行かなきゃ!f:id:nogigen:20180411235738j:image
いや、とにかく会ったら撮ろう!!

撮ります!!!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。