野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

誕生日の事は覚えていますか

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月12日(木)

今日の天気は晴れ☀

 いい天気でした。母ちゃんです。

 

 

今日は農業してきましたッッ!!!!
f:id:nogigen:20180412231545j:image
タモくんと種まきです。

 

 

 

 

畑の場所は丹後町の隣町、網野町の小浜と言う所です。
f:id:nogigen:20180412231733j:image

海も近いですが、はなれ湖という湖が見える場所でした(初めて来ました♪)

 

 

 

 

朝一はこども園の交通安全週間と言うことで、立番をしてからだったので
f:id:nogigen:20180412231955j:image

 

 

 

父ちゃんとタモくんは先に作業をしてくれていました
f:id:nogigen:20180412232127j:image

 

 

 

さあ、母ちゃんもやるぞー!やるぞー!
f:id:nogigen:20180412232205j:image

 

 

 

 

畑と言っても、砂場の砂で出来てる砂地!
f:id:nogigen:20180412232239j:image
この方がいい野菜出来るのかな?

(詳しいことは分かりません😂)

 

 

 

今日はタモくんと一緒の作業を楽しみたいと思います。
f:id:nogigen:20180412232404j:image

 

 

 

まいているのは大根の種!
f:id:nogigen:20180412232446j:image

赤みがかった小さな粒を2粒ずつ植えていきます。

 

 

 

 

やり方を伝授してもらいスタート☆
f:id:nogigen:20180412232519j:image

 

 

 

 難しい作業ではないですが、果てしないー!
f:id:nogigen:20180412233054j:image


 

 

低い姿勢での作業で腰に来ます!
f:id:nogigen:20180412232658j:image

#筋肉痛になるのは数日後  的な(笑)

 

 

 

あと、紫外線!
f:id:nogigen:20180412232725j:image
#春の紫外線はなめたらあかん  らしいですわ!


 

チョット休憩しつつ、頑張ります!
f:id:nogigen:20180412232818j:image

 

 

 

あ、タモくん禁煙2日目らしいです♡

頑張ってるぅー♡♡♡

このまま頑張ってやめてもらいましよう!
f:id:nogigen:20180412232901j:image
ブログ読者の皆様!タモくんが一服している所を見つけたらご一報下さい!

 

 

 

タモくん!
f:id:nogigen:20180412232557j:image
どこで誰が見てるか分かりませんからね(๑°ㅁ°๑)‼✧(パワハラ)

 

 

 

 

白い不織布みたいなお布団かけてました。
f:id:nogigen:20180412233155j:image

水分が抜けないようにするのかな??

 

 

 

お昼過ぎに完成ー♡
f:id:nogigen:20180412233317j:image
母ちゃん、今日の農業終了ー!

 

 

 

子どもも居ないのに少しお昼寝して(種まきってより日光に疲れました。) 

 

 

 

お昼からはと豆乳作りしました( Ö )
f:id:nogigen:20180412233429j:image

 

 

豆乳ー!
f:id:nogigen:20180412233454j:image

 

 

泡も丁寧に取ります|ఠεఠ)
f:id:nogigen:20180412233557j:image

美味しいですよー! 

 

 

そしてっ!

豆乳作ってると嬉しいお知らせが!!!

 

 

 

 

母ちゃんの姪っ子が産まれましたーーーー!

そんな知らせを聞いちゃったら会いに行きたくて、行きたくて・・・

 

 

 

行ってきちゃいました♡
f:id:nogigen:20180412230421j:image

体重測る前だったから重さは分かんないけど、私が産んだ2人より確実に小さそうだった!(3500gや3800gで産んでますゎ!笑)

 



またゆっくり会いに行くわ!(年下だけど)お義姉さんお疲れ様でした♡♡♡
f:id:nogigen:20180412230408j:image

お兄ちゃんも立ち合えて良かったね!

お兄ちゃんに似てるって思った!

でも、産まれたてだもんね!顔もどんどん変わるだろうね♡

 

 

とにかく嬉しい!

おめでとう🎊

 

 

 
f:id:nogigen:20180412235207j:image

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

ひさ久々の登場!MSさん!
f:id:nogigen:20180412234723j:image
たこ焼きしましょ!

 

 

息子がM本さんにも会いたがってるし、

招待してくれるの待ってますよ!
f:id:nogigen:20180412235045j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。