野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

期待外れの言葉は聞きたくない


野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月18日(水)

今日の天気は晴れ☀

 

今日は水曜日、野木源は定休日でした。
母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180418224308j:image
こども園帰りに小学校で遊んで来ました。

娘の友だち♡

 

 

 

息子の友だち♡
f:id:nogigen:20180418224449j:image

楽しそうで何より✨

 

 

 

ご飯前にお風呂直行だった事は間違いなしです。
f:id:nogigen:20180418224544j:image
砂まみれー!

 

 

 

 

さて、昨日は野木源の仕事一日頑張りました。
f:id:nogigen:20180418224800j:image
 


 

おはぎの日でした。

いつもなら前日にグラムを測って丸めておくあんこも測るところからの作業・・・
f:id:nogigen:20180418224842j:image

 

 

 

 

スペシャル助っ人のわかわかちゃんもフル稼働してもらい、、、
f:id:nogigen:20180418224936j:image

 

 

休憩なしで丸め続け・・・
f:id:nogigen:20180418225003j:image

何とか間に合いました♡

 

 

 

 

母ちゃん先日教えてもらった通りに頑張って、一人で冷凍して、冷凍したおはぎを納品させてもらってきました。
f:id:nogigen:20180418225320j:image

 

 

やったね♡
f:id:nogigen:20180418225125j:image

レイクサイド琴引さん☆

いつもご贔屓頂いてありがとうございます。

 

 

 

 レイクサイド琴引さんの上の畑で父ちゃんやタモくんがレタスを植えてくれてたようです。
f:id:nogigen:20180418225344j:image
配達の途中、チラッと見えましたが、母ちゃんも一応忙しい感じをかもし出してたので、顔出さずにスルーさせて頂きました。

 

 

 

 

帰ったら洗い物を終え、、、使ったものを乾かしてます。
f:id:nogigen:20180418225519j:image

 あ、そう言えば片付けてなかったな( Ö )笑

 

 

 

 そうこうしているとお迎えの時間が・・・
f:id:nogigen:20180418225711j:image

 

 

 

園の玄関前に咲くチューリップ🌷
f:id:nogigen:20180418225828j:image

 

記念撮影しようとしたけど、冴えない感じでした。
f:id:nogigen:20180418225739j:image

 

 

 

そのまま作業場へ!
f:id:nogigen:20180418225945j:image

 

 

 

タモくんも居ました。
f:id:nogigen:20180418230005j:image
 

 

 

 

お米の赤ちゃんの様子を朝、夕必ずチェックするお義母さん。
f:id:nogigen:20180418230039j:image

一つ一つ確認するだけで朝と夕方1時間ずつかかるそうです。 



 
↓これは月曜の夕方の写真ですが、
f:id:nogigen:20180418230235j:image


 

この時も朝と夕に1時間かかる的な事を父ちゃん言っていたので、きっとあまり好きな作業じゃないんでしょうね(笑)
f:id:nogigen:20180418230225j:image

 

 

 

それでも皆さんのお口に入って美味しい♡と思ってもらえる作っていくためには必要な作業なんぎゃないでしょうか(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180418230509j:image

と、やらない人が言ってみたり・・・

 




月曜日、母ちゃんが仕事から帰って来るのを待っていた娘!
f:id:nogigen:20180418230629j:image
溝を通って来てくれました!

 

 

 

こんな顔で(笑)
f:id:nogigen:20180418230753j:image

 

 

 

そして、タモくんにも「ただいま♡」
f:id:nogigen:20180418230814j:image

タモくんはどんな顔で待っててくれたかな♡

 

 

 

「お疲れ様でした。」
f:id:nogigen:20180418230856j:image

こんな顔でした♡ 

 

 

 あ、日曜日は魚っ知館行ってきました。
f:id:nogigen:20180418231103j:image

 

 

 チョット寒かったけど外でお弁当を食べ・・・
f:id:nogigen:20180418231228j:image

 

元気に遊んでたけど、
f:id:nogigen:20180418231206j:image

 

 

 

娘の唇が紫になってきたので館内へ・・・
f:id:nogigen:20180418231416j:image

 

 

 

しがつと言ってもまだ寒くて、館内がいい!
f:id:nogigen:20180418231559j:image

 

「鬼ごっこしてる」

水槽の中で魚達が鬼ごっこをしているそう。
f:id:nogigen:20180418231724j:image
鬼は中でも大きなサメっぽい子でした。

 

 

見てる!見てる!
f:id:nogigen:20180418231646j:image

 

 

 

 

ドクターフレッシュ!
f:id:nogigen:20180418232139j:image

 

 

こうなります!
f:id:nogigen:20180418232158j:image

 

 
それなりに近場だしまた来ましょ🎶
f:id:nogigen:20180418232452j:image


 


そして、父ちゃんもやっと会えました!
f:id:nogigen:20180418232308j:image
さすが父ちゃん歴3年!

兄より抱っこ上手!!

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

日曜の締めは、のりちゃん家のペットシロちゃんに会ってきましたは
f:id:nogigen:20180418232715j:image
また来ます!

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。