野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

地に足が着く

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月20日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

 

いい天気が続いてます。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180420220106j:image

 

 

園の後、小学校のグラウンドで遊ぶのが日課になりつつある子ども達です。
f:id:nogigen:20180420222308j:image

 

 

今日はおはぎ作りな日でした。

f:id:nogigen:20180420222438j:image
わかちゃんも来てくれてます♡

 

 

 

前回がパンパンのスケジュール過ぎてキツかったので、今回は少しだけ余裕を持って完成しました( Ö )
f:id:nogigen:20180420222522j:image

 

 

 

大婆ちゃんがいれてくれたコーヒーで休憩する時間も少し取れました。
f:id:nogigen:20180420222641j:image

 

 

 

沖縄のお菓子、ちんすこうで少しだけ脳内沖縄に・・・

f:id:nogigen:20180420222740j:image

 

 

 

ご飯を粒あんで包むおはぎの次は、、、
f:id:nogigen:20180420222846j:image




 

こし餡をご飯で包んできな粉でまぶすおはぎです。
f:id:nogigen:20180420222937j:image

 

 

 

そして、眠気をこらえて運転して向かったのは、急速冷凍の機械を求めてアミティさんへ!
f:id:nogigen:20180420223044j:image

 

 

 

 

のりちゃんには、午後からおかきを焼いてもらいました(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180420223227j:image

 

 

 

 

「チョットたもい君、袋取って!」

「はい??」

「袋!」
f:id:nogigen:20180420223259j:image
たまたま一瞬お店に顔を出したその一瞬に使われてしまうタモくんでした。

 

 

 

 

「はい!」
f:id:nogigen:20180420223521j:image
※頼んだのはのりちゃんですよ!

 

 

 

 

昨日は豆乳作りました。
f:id:nogigen:20180420223648j:image

 

 

 大婆ちゃんのリクエストで豆乳プリンも作りました。
f:id:nogigen:20180420223750j:image

 

 

お店に並んでいるので買ってくださいm(。v_v。)m
f:id:nogigen:20180420224217j:image

 

じゃーーーん!
f:id:nogigen:20180420224024j:image

 

 

それで・・・
f:id:nogigen:20180420224855j:image

母ちゃんが用意した超手抜き料理を野木家の人には食べてもらいましたが、母ちゃんはランチしてきました。

 

 

 

 

3年半ぶりに、子どもなしで会いました( Ö )
f:id:nogigen:20180420230934j:image

話す内容も別に、子どもの事でも旦那の事でもなく、あの頃(若かりし頃)の話が主!

 

 

 

それでも何となく地に足は付いちゃった私たち・・・


f:id:nogigen:20180420230006j:image

※魚の ランチです。

 

 

 

子どもと一緒だと行きにくいお店をチョイスしました♡
f:id:nogigen:20180420230406j:image

※お肉のランチです。 

 

 

888Cafe!

食事をしに来たのは母ちゃん初です!
f:id:nogigen:20180420230630j:image

 

 

 

食後のデザートもペロリでした。
f:id:nogigen:20180420230751j:image

ほうれん草のタルト!めちゃ美味♡


 


自分磨き(髪の毛切り)に行くと言うのに便乗して、ご一緒させて頂きました。
f:id:nogigen:20180420230916j:image

行きたいと思ってたからラッキー♡

 

 

 子ども達のお迎えの時間ギリギリまで髪の毛触ってもらってました♡
f:id:nogigen:20180420231513j:image

 

 

 

髪の毛の色は母ちゃん的にいいと思ってピンクにしてもらいました(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180420231617j:image

叶姉妹のミカさんみたいだね。と父ちゃんに言われました。

↑褒め言葉でしょう🤤✨ 

 

 

 

家の事せずに出掛けてたのに、
f:id:nogigen:20180420231807j:image
洗濯とかそれなりに畳んでくれていたので、ミカさん(母ちゃん)嬉しいです。



 

 

 

 明日4月21日(土)はいちご大福します!!


f:id:nogigen:20180420232158j:image

※堀江さんから頂いた筍です♡ (ありがとう)

 

 

 

いちご大福を買いに来てくださる方!

是非豆乳プリンと共に買いに来てくださいm(*_ _)m

 
f:id:nogigen:20180420232306j:image

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20180420231956j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。