野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

うわさのキッスをあげる 情熱キッスを君に



野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月25日(水)

今日の天気は雨🌂

 

お久しぶりですね。

母ちゃんです。

土曜日の話ですがこどもの園の参観日でした。
f:id:nogigen:20180425230309j:image


鯉のぼりを親子で作りました。
f:id:nogigen:20180425230511j:image

息子が書いた絵を好きな形に切って貼っていきます。

 

 

 

しっぽの方に目を付けてますが、口でパクパクしてるそうなのでそのまま進めました。
f:id:nogigen:20180425230706j:image

 

 

 

ここらで、チラッと娘のクラスにも顔出してきます。父ちゃんと交代です。
f:id:nogigen:20180425230931j:image

 

 

 

父ちゃんと機嫌よく遊んでました♡
f:id:nogigen:20180425231454j:image

ホント逞しい娘で泣かず嫌がらずいつも園で機嫌よく過ごせているようで何よりです( ˊᵕˋ ) 

 

 



自己紹介したり親子で交流楽しみました。
f:id:nogigen:20180425231737j:image




テラスに出ると風が気持ちいいー♡
f:id:nogigen:20180425231814j:image
母ちゃんにベッタリって感じでもないので、サラっと抜けて総会へ。
 

 

 

 

と、その前に完成した息子の鯉のぼり・・・
f:id:nogigen:20180425232245j:image

 

 

 

息子の書いた絵だけでなく、広告のセクシーなお姉さんまで貼ってありました。
f:id:nogigen:20180425232345j:image

同級生の父ちゃん達と同じ机でふざけちゃったんでしょう。父ちゃんの仕業です(p q´^`) 

 

 

 

息子は楽しそうだったので、つばをゴックンしときます(´・×・`)
f:id:nogigen:20180425232800j:image

黒!!!光の加減でしょうか。

 

 

 

そう!土曜日はいちご大福でした。
f:id:nogigen:20180425232926j:image
いちご次第ですが、またやりたいと思います( Ö )

 

 

 

夕方は美しい場所に行ってきましたー!
f:id:nogigen:20180425233038j:image

今が見頃♡大根の花が満開ですーーー!

 

 
f:id:nogigen:20180425233251j:image

 

 

 

大根の花が見れるのは今だけ!!
f:id:nogigen:20180425233404j:image



 

 白に見えますが、紫ががってます。
f:id:nogigen:20180425233805j:image

 

今だけの特別な道を歩いて・・・
f:id:nogigen:20180425233644j:image

 

 

 

 

階段を降りると海です。
f:id:nogigen:20180425234046j:image

 

 

 

岩も素敵です。
f:id:nogigen:20180425234132j:image

 

 

 

サンセットー!
f:id:nogigen:20180425234255j:image

 

あさひとゆうひー
f:id:nogigen:20180425234323j:image

 

 

 

娘のいいお顔!
f:id:nogigen:20180425234425j:image

 

 

 

家から約5分の絶景ポイントなのでまた来よう!
f:id:nogigen:20180425234616j:image

 

 


大根の花が綺麗なのは今だけ!
f:id:nogigen:20180425234844j:image
オススメですよー!


 

 日曜日は丹後王国に行きました。
f:id:nogigen:20180425235007j:image

 

 

動物にエサをあげるのですが
f:id:nogigen:20180425235049j:image

 



 

息子はいいとして、
f:id:nogigen:20180425235134j:image

 

 

 

娘は人参と大根を握りしめたまま離さない。
f:id:nogigen:20180425235159j:image

 

動物はもらえると思って娘に寄ってくるのに、あげない・・・
f:id:nogigen:20180425235305j:image

 

 

 

なかなか可哀想でした。
f:id:nogigen:20180425235353j:image

 

 

 

何とか気に入った亀さんにあげることが出来て、お昼にしました。
f:id:nogigen:20180425235425j:image

 

 

 

お弁当は父ちゃんも合流して食べました。
f:id:nogigen:20180425235530j:image

 

 

 

黒っっ!
f:id:nogigen:20180425235706j:image

写りかな!

 

 

 

お腹も満たされ満足しております。
f:id:nogigen:20180425235741j:image 

ぽっこりお腹ー!

 

 

 

食べても太らないタイプの息子。
f:id:nogigen:20180425235836j:image

 

 

 

さ、さ、帰ってお昼寝してもらいました。
f:id:nogigen:20180425235926j:image

 

 

 

 

何だか母ちゃんの気分も悪くなってきて・・・
f:id:nogigen:20180426000015j:image

夕方からずっと寝込んでました。

 

 

 

月曜日病院に行って、扁桃腺が腫れてて発熱もあつまたりしましたが、、、
f:id:nogigen:20180426000134j:image

ゆっくりさせてもらって治りました(。•́•̀。)💦でも、病気になると病みますね。

ま、今から頑張ります!

 

 

 

 

病み上がりで、少しお仕事に携わらせて貰いましたが、
f:id:nogigen:20180426000456j:image

 

 

 

母ちゃんの病んでる分を補ってもらうべく、助っ人に来てくれたのが、、、
f:id:nogigen:20180426000553j:image

 

たもくん!
f:id:nogigen:20180426000603j:image

 

 

この繊細な手つきで優しくおはぎを丸めてくれました。
f:id:nogigen:20180426000619j:image

 

 

加工の方にもタモくん1人欲しい!と、切実に思いました。
f:id:nogigen:20180426000850j:image

 

 

タモくんのおかげで早く出来上がったおはぎ、配達などはお任せして、早くあがらせてもらってました。
f:id:nogigen:20180426001010j:image

 

 

 

また明日から頑張ります!
f:id:nogigen:20180426001120j:image

明日木曜日は豆乳作りますね! 

パン作りも応援します。

 

 

 

 


あーあ、ポケットにティッシュをいれたまま洗濯しちゃった・・・
f:id:nogigen:20180426001254j:image
ドンマイ!

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20180425234744j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。