野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

妖精たちが夏を刺激する

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年7月1日(日)

今日の天気は晴れ☀

 

 


母ちゃんです。

京丹後マルシェに出店してきました。
f:id:nogigen:20180701231158j:image
野木源が全力で応援している農業しながら芸人されている、せんのりきゅう!

 

 

お二人からインタビューを受けるなんて嬉しいー♡♡
f:id:nogigen:20180701231210j:image

 

 

 

上から目線だけどトークも上達してて、ステージでの話も漫才も面白かった!
f:id:nogigen:20180701231435j:image

すごいなー!

嬉しいなー!! 

 

 



さて、母ちゃん、野木源の商品ガンガン売りまっせー!
f:id:nogigen:20180701231418j:image

 

 

商品のラインナップは
f:id:nogigen:20180701232122j:image
大根!

 

 

キャベツ、おかき、ジャム、大根!
f:id:nogigen:20180701232156j:image

そう!ほぼ見た目大根が山積みです。

 

 

 


お客さんから見ても、ほぼ大根!笑
f:id:nogigen:20180701232308j:image

 

 

 

他店舗では種類豊富なお野菜置いてるし、皆その場で食べれるような美味しいもの求めて来てくださってるのに、荷物になる大根&キャベツなんて、、、

しかもこんな暑い日に・・・
f:id:nogigen:20180701232350j:image

そうです。

なかなか厳しい戦いでした。

 

 

 

 

父ちゃんはマルシェの主催側での参加なので、基本私がこのブースを守っていたのですが、悲劇はおきました。
f:id:nogigen:20180701232617j:image

↑この時はうさぎ屋さんのご馳走を食べながら飲みながらそれなりに楽しく売ってました♡ 

 

 

 

 

 テントが壊れました。

風は強い日でした。

 

 

1人なので1本の柱にしがみついて、テントが飛んでいかないように持ってました。

 

 

マルシェの主催者お二人が助けに来てくれて、父ちゃんを呼んできてくれました・・・。
f:id:nogigen:20180701232742j:image
野菜は陽に当たるとだめなので、商品は見えないけど、

↑このような店構えで売ってました。

そう、こういう形になった。です。

 

 

 

日陰もない。。。

暑い、帰りたい。

お店を父ちゃんに任せて、風通しのいいソファに座って、心を落ち着かせ、
f:id:nogigen:20180701233110j:image
写真撮るの忘れちゃったけど、カフェミツバチの鶏胸肉の茹で鶏を食べたらめっちゃ気分も上がりました!

 

 

 

心優しい方が、日傘代わりに傘を貸してくれたり、ドリンクくれたり・・・
f:id:nogigen:20180701233643j:image

美味しいもの配ってくれる方もいて・・・

人の優しさに触れた日でした!

 

 

母ちゃんに会いに来てくれた友だちや、先生も本当にありがとうございました。

 

 

 

話は昨日に戻りまして、
f:id:nogigen:20180701234025j:image

6月30日は茅の輪くぐりする日です。

 

 

 

隅の方から見させてもらいました。
f:id:nogigen:20180701234139j:image

 

 

 

神社Cafe@竹野神社として母ちゃんも出店させてもらいました。
f:id:nogigen:20180701234348j:image

おはぎに、へしこおむすび、野菜スティックです。

 

 

何故か写真撮るの忘れた野菜スティックですが、
f:id:nogigen:20180701234439j:image

 

母ちゃん自信作の豆乳ソースが出来ました。

材料の写真はありました。なかなかいけました。
f:id:nogigen:20180701235517j:image

あと、野木源自慢の味噌もディップ用に持っていきました。

 

 

 

 

 神社Cafeとして、

きゅうりや、フランクフルトも売りました♡
f:id:nogigen:20180701234605j:image

 

 

さかな屋よしださんが美味しい物売ってくれました♡
f:id:nogigen:20180701234705j:image

間違いない!
f:id:nogigen:20180701234800j:image

 

 

 

そして、へしこ工房ひさみさんのドリンク販売!
f:id:nogigen:20180701234258j:image

 

 

 

 

間違いないっしょ♡
f:id:nogigen:20180701234844j:image
竹野神社で、人がほっこり時間過ごしてくれてるの見て嬉しくなりました♡




 そして、そして、だいに大人気(リピーター多し)手作り雑貨!
f:id:nogigen:20180701234944j:image

今回も母ちゃん、娘にゴム買いました♡ 

 

 

 

 また開催したいと思ってますが、夏場は食べ物怖いですからね(食中毒💀)

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

神社Cafeのために、京丹後マルシェのために、美味しい新鮮野菜を収穫してきてくれるタモくん♡
f:id:nogigen:20180701235227j:image

 

 

野菜を丁寧に洗ってくれます。
f:id:nogigen:20180701235326j:image
収穫、洗う、これだけで重労働です。

いつもお疲れ様です。

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。