読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

家族旅行 Part.01

野木源〜からだの芯から健康になる〜
1月26日(木)
今日の天気は晴れ。

 

久しぶりのBlog更新になります。

24,25日と連休をいただきまして、和歌山へ家族旅行に行ってきました!

 

 

そう。

1月24日、近畿.中国地方は大雪。

京丹後を出発するときもかなりの積雪があったのですが、高速道路は動いているし、朝早く出たら目的のアドベンチャーワールドに、お昼前には着く。

と安易な考えでスタートしたのです。

 

大阪まではスイスイ。

到着時刻も11時と予定通り!

が、数字がみるみる赤色に変わっていき、道路案内に悲報が流れました。

 

阪和道通行止め

 

えーーーーー!

 

雪ないですやん!

丹後のが圧倒的に多かったですよーーー!!?
f:id:nogigen:20170126233320j:image
f:id:nogigen:20170126233345j:image

長男くんもこの表情です。

丹後を出発したのが、午前5時30分。

和歌山市内に入り、高速を降ろされ下道に出る。・・・9時30分

 

ここからひたすら下道。

アドベンチャーワールドへ車で行かれた方はご存知だとおもいますが、白浜へ通ずる道は1本。

ひたすら我慢の道のり。

f:id:nogigen:20170126233406j:image

この峠が長かったーーーー。

遠くに見える風力発電をずっと眺めてました。

 

この日のために長男くんには、アドベンチャーワールドの事前学習でパンダやキリン、ライオン、トラの動画を見せたりして、わくわくさせてきたのですが、残念なことをさせてしまいました。

 

アドベンチャーワールド付近についたのは午後4時。

入場口は黄色信号。

 

諦めて白良浜へ。


f:id:nogigen:20170126233450j:image

それなりに楽しんでくれる息子に

「ごめんね。」

と思いながら楽しませれるように頑張りました。

 

つづく。

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!