野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶々結びの高気圧が君のハートに接近中

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月29日(木) 今日の天気はくもり、一瞬小雨☁ カラっとせず、ジメジメな天気でしたねー! 母ちゃんです。 木曜日、米粉パンの日です。 日曜日のパンの研修の成果を見せる時が来ました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭ 室温とか、水とか、とに…

ときえだゆうじー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月28日(水) 今日も天気、晴れでした☀ 母ちゃんです。 今日は水曜日でお店は定休日でしたが、皆さんフルパワーで働いておられました。 たもい君が朝イチでとってきてくれた小松菜を塩漬けにする大婆ちゃん。 大婆ちゃん…

つばを吐くのはレディのする事じゃない

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月27日(火) 今日の天気は曇り気味な晴れでした☀ 今日は、お義母さん、のりちゃん、奥野さんと丹後町の道の駅に行きました。 今日は検便の日で、主に丹後町で飲食店や、旅館など食品を扱う方達が集ってました。 私の番…

全身全霊目指してく↑↑↑

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月26日(月) 今日の天気は曇り☁??いや、晴れ☀でした。 母ちゃんです。 今日も外仕事に力が入ってしまうお天気です。 最近はずっとメロンです。 ぐんぐん育ち中のメロンに座布団を敷いたり 一つの実を甘く美味しくするた…

BabyBoy 私はここにいるよ

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月25日(日) 今日の天気は雨でしたか??☔ 母ちゃんです。 今日は、野木源の視察で奈良県まで来てます。 視察なので、奈良公園の鹿さんを横目に車で通過しただけです。私は! 何の視察かというと、パンです! 米粉パンの先…

ふたつ丸を付けてちょっぴり大人さ

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月24 日(土) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 今日も昨日の続きやってますねぇー! 大根の種! でも、後ここまでだよー☆もう少しー♪ 今日も暑そうです! 種が取れてるー! お義母さん、暑い暑い。 でも、薄着になると…

ヤンバルクイナって何なんだー

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月23日(金) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 いなきに干した大根の種がカラカラに乾いてます。 さあ、種を取りますよー! いなきから下ろして、 トラクターと繋がれた木でできた機会に種の部分を入れて、種を選別し…

あの子のスカートの中 キャー

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月22日(木) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 昨日は9時に寝ちゃってブログ書かずでした。もし、もし、毎日楽しみにしてくれている方が居たとしたらごめんなさい。 めっちゃ元気です。 息子に好きなジュース一つ買…

僕にしては長いブログがかけたと思うの。

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月22日(木) 今日の天気は晴れ☀ 久しぶりの父ちゃんブログです☆ 時間ができたので投稿いたしますー! 久しぶりすぎて写真がたまりすぎてます。 まずは、タモイくんのおナスとトマト。 摘芯と誘引をしました。 といって…

Nothing without you♡

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月20日(火)今日の天気は曇りかな☁ 母ちゃんです。 今日のお昼は、牛スジカレー そして、パスタ♡♡ ん??どうした母ちゃん! 美味しそうだぞ??? 申し訳ございません。 お店の方を臨時休業頂いていまして、母ちゃんはラン…

家畜の安寧 虚偽の繁栄

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月19日(月) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 大婆ちゃんのお漬物のパックを頼まれて、加工室に入ると、お醤油の美味しい匂い~♡ のりちゃんが[おもちおかき]焼いてくれてました。 一枚一枚並べたり、一つ一つお醤油…

明日っからまた日月火ほら水木回って金土日

野木源〜からだの芯から健康になる〜 06月18日(日)今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 息子に家で使う分の じゃがいもを収穫してもらいました。 娘も軽トラの後ろで応援してくれてます。 そんな娘も10ヶ月。 大婆ちゃんとじゃがいも掘ったのですが、お昼ご…

みーんなの視線をいただき~

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月17日(土)今日の天気は晴れ☀ 今日は平七さん(お魚屋さん)で、瞬間冷凍する機械を使わせてくれると言うので、少しパンを焼いてもらいました。 私は平七さんまで行ってませんが、今の冷凍の技術の凄さを実感、体感です(*…

この世で一つの愛を~手に~入れること

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月16日(金)今日もお天気晴れてました☀ 母ちゃんです。 まず悲しい事から伝えます 朝、田んぼに行ったら鴨ちゃんが、居なくなってました(T^T) 何が原因か探します。 動物が侵入したなら、周りに張ってある網が破れてい…

つくてーん んだけどっ♪

野木源〜からだの芯から健康になる〜 06月15日(木)今日も天気は晴れでした☀ 母ちゃんです。 野木源前、工事中です。 入りにくですが、入れます(。•ᴗ•。)♡ 工事をしてくれてちる方たちの中に 女性の方も居られて、女性だからってひいきしちゃってるかも知れま…

まーきのっ

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月14日(水) 今日も天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 さてさて、先日から野木家の庭を物色されていた親戚のМ$さんの家に植物を移動する日がやって来ました。 ※監督は大じいちゃんです。 そんなに大きな木ではなくても、何…

火曜日の朝は廊下で~

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月13日(火)今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんですよ。 昨日の宣言通り、助っ人が来てくれましたー! [せんのりきゅう]のお二人! そして、父になった松本さん! ↑オープン ↓クローズ 他にも、ベテランの方々 狩った大根の種…

今までに食べたパンの枚数覚えてるのか?

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月12日(月) 今日の天気はくもり☁ ☔降るかなぁと思えましたが降りませんでした。 母ちゃんです。 今までに何年大根の種を採取してきたか、忘れてしまうほど、毎年恒例になっていましたが、明日で最後の大根の種の採取…

楽園の先に憧れている

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月11日(日)今日の天気は晴れでした☀ 午前中は網を持っておたまじゃくし探しに行きました。 まぁ、パッと見るだけで田んぼの中をピチャピチャピチャと跳ね回っています。 ※ウジャウジャ居ます。 あまりにもウジャウジャ…

水でもかぶって反省しなさい。

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月10日(土)今日の天気は曇り後小雨でした☔ 母ちゃんです。 今日は百姓一揆が絶景田で田植えをするそうで、チラッと行ってきました。 ※百姓一揆という(普通めな)農家の集団が絶景スポットにある田んぼで田植えをするそう…

御子柴ー(T^T)

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月09日(金)今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんでございます✋ サザエさん風に挨拶してみましたが、何の意図もありません。 今日は気温も上がりましたねー(*ˊ˘ˋ*)♪ 今日の野木源、農の方は 昨日の続きでイナキを組み立ててました…

負けてられない!

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月8日(木) 今日の天気は曇り。 父ちゃんです。 近畿も梅雨入りしましたね。 ここ最近、母ちゃんBlogに押され気味だったので、久しぶりに投稿です。 砂地を今年は借りれたので、さつまいもを植えましたー!1200本くらい…

いいからテーピングだ!

野木源〜からだの芯から健康になる~ 06月08日(木)今日の天気は曇り☁ 母ちゃんです。 今日は豆乳&おからを作ってました。スムーズに上手く行き過ぎて特にネタもありません。 今日は木曜日、隣でパンを作ってくれたので、そちらに注目してみましょう! 今日…

T.T.T

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月07日(水)今日の天気は雨でした☔ 本日、野木源は定休日を頂いておりました。そして雨で外の作業より室内仕事だ! と、お餅つきをしてました。 産まれて1年たった日に、一升餅を背負って進めたら丈夫だよ!進めなかっ…

あなたが私にくれたもの~♪

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月06日(火)今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです! 今日は野木源前の日陰に小学2,3年生が来てました。 近付いてお顔を見てみると・・・ 懐かしいー! 実は私、その子達がこども園にいた頃、そこで働いて毎日会ってたので、全…

目がとじちゃいそう。

野木源〜からだの芯から健康になる〜6月4日(月) 今日の天気は晴れ! とうちゃんのBlogですやん! 今月18日に、第10回目の京丹後小学生ウルトラクイズが開催されます。 今回の舞台は… なんと!竹野地区!! ディープで少しミステリーを感じるそんな地区です…

ポニーテールとシュシュ

野木源〜からだの芯から健康になる~06月05日(月) 今日の天気は晴れ☀ はいどーも! 母ちゃんです(*゚v゚*) 1週間の始まりの月曜日♪ 今週も元気に行ってみましょう☆ 野木源社長! 農の方の作業を途中まで済ませて、 亀岡であるJAのなんちゃら会議に出かけます…

SUNNY DAY SONG

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月04日(日) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 母ちゃん、昨日遊ばせてもらったので、今日は子どもDAYにしました。 ベビーカーで公園に向かいます。 家から近い神社にある遊具はすべり台と、ブランコと鉄棒だけなので…

ちょっと待って、楽しい!

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月03日(土)今日の天気は晴れ☀ 少し肌寒い気もしましたが過ごしやすい日でした。 母ちゃんです(*Ü*) 母ちゃん、今日は子ども2人連れて友だちとランチに行ってきました。 実は私、子ども二人共を連れての食事は初なんで…

ビリーブユアスマイル

野木源〜からだの芯から健康になる〜06月02日(金)今日の天気は晴れ一時雨 いつも元気な母ちゃんでーす。(某子供向け番組風) 冒頭で言っておきます! 今日は息子が犬の糞踏んだ以外特別なネタありません! それでも行ってみましょう! いつも野木源の店先に…