野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ってあったけえな!

野木源〜からだの芯から健康になる~ 2018年1月28日㈰ 今日の天気は晴れ☀ また日があいてしまいました。 母ちゃんです( ˊᵕˋ ) 雪めっちゃ降りましたー! 娘にも雪遊びさせてみたんですが、溶けかけの今日5分もたずに足元ビショビショでした( *o* ) 娘は部屋…

運命線からアザウェイ

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月23日(火) 今日の天気は曇り後雪☁ 母ちゃんです。ブログサボってごめんなさい。今日は香港の方が来てくれました♡ よしのやサンに泊まっていたお客さんがお米を求めて来てくれましたー✨ よしのやの女将さんが通…

タイトなジーンズにねじ込む

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月19日(金) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 今日の朝イチの野木源は甘い匂いがしました。本日の主役!岡崎農園さんのイチゴです♡ 形もキレイに揃った甘いイチゴ! 丁寧に洗って拭き取り・・・ 並べます。 そして、…

クリーミーマミよ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月16日(火) 今日の天気は晴れ☀ 日差しもあって野木源周りの雪も沢山溶けました。 母ちゃんです。 せんのりきゅうのエイジくんが配達に来てくれましたー。 相方のミクちゃんには会えず残念。 お年寄りの心を掴む…

ルーズユアセルフ

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月14日(日) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃん、神社Cafeのメンバーとして、竹野神社のどんと焼きに参加してきました。 ま、準備も片付けもぜんざいも作ってませんが・・・ 母ちゃん来た時には点火寸前でした。 だから、こ…

今、空を舞う粉雪を溶かすように

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月12日(金) 今日の天気は雪⛄❄ 野木源にも寒波がやって来ました。 母ちゃんです。 昨日の朝は2・3センチな所でしたが、パウダースノーで固まりにくい雪でした。 野山も白い雪化粧! 大婆ちゃんが綺麗な景色を撮っ…

ココロと体を強く

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月10日(水) 今日の天気は晴れのち雪 会えました!会えました! 母ちゃんです。 2018年も爽やか笑顔のタモくんに会えました。 昨日の事です。 タモくん、今年も野菜への愛情半端ないです! タモくんの作る美味しい…

柔らかい日々が波の音に染まる

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月8日(月) 今日の天気は雨☔ 野木家に義妹家族が帰ってきてます。 母ちゃんです。社長&お義母さんの孫が出揃いました。 息子とも娘とも同級生でそれなりに遊べるようになってきました。 社長にとって初めての孫のH…

リライトしてー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜1月5日(金) 今日の天気は曇り☁ いつからブログ書いてませんっけ?? 母ちゃんです。 1月3日は竹野神社に初詣に行ってきました。 母ちゃん、竹野神社は大好きなんですが、まぁとにかく寒くて・・・ 引いたおみくじも、私が1番悪…

チャンカパーナ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年1月2日(月) 今日の天気は晴れ☀ あけましておめでとうございます。 母ちゃんです。 野木家的なお正月は、朝起きてすぐ、近くの神社に挨拶に参ります。 初詣ですね! それぞれが仏壇、神棚当に手を合わせて、 それ…