野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うわさのキッスをあげる 情熱キッスを君に

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月25日(水) 今日の天気は雨 お久しぶりですね。 母ちゃんです。 土曜日の話ですがこどもの園の参観日でした。 鯉のぼりを親子で作りました。 息子が書いた絵を好きな形に切って貼っていきます。 しっぽの方に目を…

地に足が着く

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月20日(金) 今日の天気は晴れ☀ いい天気が続いてます。 母ちゃんです。 園の後、小学校のグラウンドで遊ぶのが日課になりつつある子ども達です。 今日はおはぎ作りな日でした。 わかちゃんも来てくれてます♡ 前回…

期待外れの言葉は聞きたくない

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月18日(水) 今日の天気は晴れ☀ 今日は水曜日、野木源は定休日でした。母ちゃんです。こども園帰りに小学校で遊んで来ました。 娘の友だち♡ 息子の友だち♡ 楽しそうで何より✨ ご飯前にお風呂直行だった事は間違いな…

風が吹けば誰かがくしゃみする

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月14日(土) 今日の天気は曇り後雨 今日も姪っ子に会いに行ってきました♡ 母ちゃんです。 あぁ、小さい♡ 可愛い♡♡ 娘が赤ちゃんに見えない! それもそのはず、息子は今の娘の時にお兄ちゃんになったんだ( Ö ) 兄も…

誕生日の事は覚えていますか

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月12日(木) 今日の天気は晴れ☀ いい天気でした。母ちゃんです。 今日は農業してきましたッッ!!!!タモくんと種まきです。 畑の場所は丹後町の隣町、網野町の小浜と言う所です。 海も近いですが、はなれ湖という湖が見…

涙の河を泳ぎきって

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月11日(水) 今日の天気は曇り一時雨☔ 土砂降りの時もありました またお久しぶりになってしまいました 母ちゃんです。 もう何日も前ですが、息子の進級&娘の入園式に家族で参加してきました。 何か皆が正面見てる…

シゴロ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜 2018年4月5日(木) 今日の天気は曇り☁ また寒くなりました( ・×・) 母ちゃんです。 大じいちゃんの小豆であんこを作ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑大じいちゃんの小豆は北海道産の小豆よりしっかりしていて皮も固めだそうです。 意思…

ドキドキのちっちゃな種を植えて

野木源〜からだの芯から健康になる〜2018年4月3日(火) 今日の天気は晴れ☀ 4月です。お久しぶりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 母ちゃんです。 これは、今日の夕方のひとこま。 野木源前でブレイクタイム中の・・・ お義母さんと、のりちゃん。 特に意味はありません(*^^*) 今…