野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

894

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月28日(火) 今日の天気は晴れ☀ 久々にスカッと晴れてくれました。 母ちゃんです。周りの山も色付きが深くなってきました 来年の4月から保育園に通う予定の娘の面接の日でした。 ※良く食べる。 ※好き嫌いない。 ※布団…

ちょっと何いってるかわかんない

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月27日(月) 今日の天気は曇り⛅️ あ、まず昨日のおさらい行きます。 母ちゃんです。 冬だけど京丹後市で最も熱い所へ行ってきましたー! キコリ谷テラスの収穫祭♡ お邪魔しまーす! 今日は、アキレス腱プチっとやっち…

赤ちゃん出るよー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜 11月25日(土) 今日の天気は曇り⛅️ 母ちゃんです。 無事に社長!退院しました♡ 元気です! 退院した今日は社長の57回目の誕生日 誕生日の日に退院だなんて、ダブルでおめでたいですわ☆ まさか、退院できるとは思わず、急…

どんつきを右です

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月23日(木) 今日の天気は曇り時々雨☔ まず、水曜日のおさらいです。 母ちゃんです。 寝起きに鼻水で片目が半分の大きさになっていた娘と、咳をよくしていた息子を病院に連れて行ってきました。 前回の様に入院になる…

しゃくれのでこっぱち

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月21日(火) 今日の天気は曇り⛅️ 母ちゃんです。 こちらは月曜日です。 社長のアキレス腱の手術! 成功しましたー(*´▽`*)/ 痛みはあるみたいですが、元気です。 堀川ごぼう(大きいゴボウ)を持って、小顔効果なノリちゃ…

ダメよダメダメ

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月19日(日) 今日の天気は雨☔ だんだんサボり癖が普通になってきた母ちゃんです。土曜日ー!お餅つきや大福もしてました。 野木源、人手不足でバタバタしてました。 娘を朝寝させて今、手伝いに行きますからねー! タモ…

誰だって恋だけじゃ愛にたどりつけない

野木源〜からだの芯から健康になる〜 11月17日(金) 今日の天気は晴れ☀ 昨日の内容をサラっと行きますよー! 母ちゃんです。 朝採りお野菜を持って、道の駅に納品してきました。 おい!おばあさんに荷物運ばせるなよ!写真なんて撮ってる場合じゃない(。•́•̀。)…

アンパンマンは君さ~

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月15日(水) 今日の天気は曇りでしたか?? なんか都会っぽい所いるでしょー( Ö ) 母ちゃんです。 野木源は定休日と言っても、 働き者な方達が次々に仕事をしているので、休みにくい中、父ちゃん朝からお休み頂いてもら…

キャベツの中から〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜 11月14日(火) 今日の天気は曇り⛅️ 二日分のブログにしてもネタがあまりないです。 母ちゃんです。 葉っぱの柔らかいキャベツ始まってます。 ブロッコリーもいいヤツがとれる時もあります。 そして、そして、イチオシの…

笑いたい!絶対!とぅたい!たいたい

野木源〜からだの芯から健康になる〜平成29年11月12日(日) 今日の天気は晴れ☀ チョット最近、ブログサボりがちな母ちゃんです。 野木源ブロッコリー、 すぐ花が咲いちゃうような品質的にはB級品(もちろん、手のかけ具合は普通のと一緒なんですよー!) お得な…

新しい愛の歌を今聞かせてよ~

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月10日(金) 今日の天気は晴れ☀ 秋晴れのいい天気です。 母ちゃんです。昨日は子どもたちと9時に寝てブログサボりました。 豆乳作ってました。あ、昨日の事です。 ぼってりと豆をミキサーにかけました。昨日の事です。 …

時計の針が24時を回り

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月8日(水) 今日の天気は曇り☁︎夕方から雨☔ 母ちゃん、子育て講演会に参加してきました。 息子はいつも通り保育園に、 娘は講演会が開催される所の保育ルームで預かってもらいました。 娘、1歳2ヶ月もうそんな小さな赤…

手を振る君が少しづつ遠くへ行ってしまう

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月7日(火) 今日の天気は晴れ☀ 秋晴れの空、少し色づき始めた山々に囲まれた野木源・・・ チョット上手いこと言おうとしたけど、文章が続きませんでした。母ちゃんです。 今日の野木源は、揃いも揃って出稼ぎに行っていて(…

張り切っていこう

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月6日(月) 今日の天気は晴れ☀ 朝です。 息子よ行ってらっしゃい。 母ちゃんです。 息子を送っていく途中でタモくんに会いました。 大婆ちゃんは大根の漬物をつけるそうです。 いつも通り、じゃがいも泥棒。 天気も良…

遠くからじっとこらえて見つめているようじゃ

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月5日(日) 今日の天気は晴れ☀ 11月5日いい子の日、いい子を連れて行ってきました。母ちゃんです。 保育園の玄関に貼ってあったポスターを毎回指差し 、「行こうねー」と言って楽しみにしていた息子、念願のSL広場へ行く…

汚れたシャツが君の地図さ

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月4日(土) 今日の天気は雨☔ ペったん、ペったんお餅つきー 母ちゃんです。 今日は大福大会です。母ちゃんが野木源に来る前に こぴーぬさんのあおぞら市で頼まれたおはぎを作ったそうです。 野木源に並べる大福を作りま…

Secret agent man

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月3日(金) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃん、神社Cafe@竹野神社に参戦してきました。※接待してる風の写真です。 野木源から持ってきたものを並べて販売です。 新鮮野菜! おもちとか、ジャムとか加工品。 お惣菜♡ おはぎ。 …

その度心痛めるような時代じゃない

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月2日(木) 今日の天気は晴れ☀ 今日は息子の園の祖父母参観でした。 母ちゃんです。 社長とお義母さん、 息子にとってはじいちゃん&ばあちゃんとウキウキで登園です。 運動会ごっこ的な事したり、一緒にお芋食べたり ※…

寂しくないよ 寂しくなんかないよ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜11月1日(水) 今日の天気は晴れ☀ 11月になりました。 早ッッ(๑⊙д⊙๑)‼ 母ちゃんです。 お店の方は定休日を頂いておりました。 昨日ついたお餅をパックにしました。 野間のおそばやさん、天風さんで使ってもらっています。 …

I’ m GOD Child

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月31日(火) 今日の天気は晴れ☀ ハッピーハロウィン✨ 母ちゃん、支援センター行って息子のハロウィン見てきましたー(*´▽`*)/ 仮装した子ども達や先生が次々に歌とか手遊びを披露してくれました。 今回の先生たちのミニ…