野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいっか言っとけまいっか

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月30日(月) 今日の天気は曇り☁ 洗濯物がカラッと乾く天気が待ち遠しい母ちゃんです。 母ちゃん、由緒ある丹後町の竹野神社でやる神社カフェのチラシを作ってみました。 今までは父ちゃんが仲間として頑張ってましたが…

首の運動!

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月28日(土) 今日の天気は曇り☁ 土曜日野木源はおはぎの日でした。 母ちゃんです。おはぎのシールを一生懸命貼ってくれる大婆ちゃん! 野木源のおはぎの食べた事あります?? ホント美味しいですよ! 改めて今日食べてみた…

恋する女とその男の魔力

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月27日(金) 今日の天気は晴れ☀ さあ。 今日もいつも通りの野木源の朝を迎えています。 母ちゃんだよ。 妹の夜泣きに振り回されたからか、ご機嫌斜めで登園して行った息子。 あれ??タモくん痩せた(・・?) 「痩せてません…

YOU

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月26日(木) 今日の天気は晴れ☀ 昨日blogをサボりました。 母ちゃんです。 お店も定休日だったし、 社長も お義母さんも 父ちゃんも 長袖の中、 タモくんは半袖で頑張ってました。 さすがのタモくんも夕方には上着として…

期待通りの雨にうたれ

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月24日(火) 今日の天気は曇り☁ 毎年恒例になった合同避難訓練の日でした。 息子の園と中学生とでの合同避難訓練です。野木源全く関係ないですけど・・・ 母ちゃんです。 もし、地震が来て、津波が来るってなったら中学生が…

きりきり舞いよ 魔球は魔球は

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月23日(月) 今日の天気は曇り☁ 台風来ましたねー。 これは今朝の野木源の後ろの田んぼです。 田植えの様にパンパンに水が 入ってます。 母ちゃんです。 そう!昨日は7ヶ月ぶりに髪の手入れに行ってこれました。子ども…

プルートとサターンだ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月21日(土) 今日の天気は曇り時々雨☔ 昨日撮れなかった分、朝一番に隠し撮りしました バレバレでしたけど。 母ちゃんです。 大婆ちゃんもバリバリ仕事されてます。 大爺ちゃんも台風前に気になる小豆の所へ! 社長もコ…

ロンリー 誰も孤独なのかい

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月20日(金) 今日の天気は晴れ☀ すっかり元気になった大婆ちゃん。 出勤しなくていいよー!って軽トラのカギを隠してても、見つけ出して軽トラでご出勤ですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ無理しないでくださいね。 母ちゃんは豆乳day! 結局…

愛しさと切なさと心強さと

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月19日(木) 今日の天気は曇り☁ すっかり涼しくなっちゃってタモくんも長袖で登場です。 母ちゃんです。 ま、作業してると半袖になってましたけど✩暑いならいいですよ! 風邪気味っぽかったの無理なさらないで下さいね…

逢いにいくわ汽車に乗って〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月18日(水) 今日の天気は曇りでしたか??☁︎ 今日の定休日は朝からお休みを頂いて出かけてきました。 ここは福知山駅です。 電車好きな息子のために、電車でお出かけです。 寝不足父ちゃんも電車なら寝れるからでしょうか…

恋のしっぽは捕まえられない

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月17日(火) 今日の天気は晴れ✨ やったね(◍•ڡ•◍)❤ 母ちゃんイケメンに挟まれてます。 この方達は色んな国のバイヤーの方達で、野木源にも寄ってくれました。 社長の話を聞いてもらっています。 日本の農業の厳しさなん…

この足音を聞いてる誰かがきっといる

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月16日(月) 今日の天気は雨☔️ 母ちゃん、野木源抜け出してちょっとそこまで行ってきました。 間人の公民館長さんからお誘い頂きまして、急遽でしたが子育てひろば的なモノに参加させて頂きました。 黄色のTシャツの…

お前の物は俺のもの、俺のものは俺のモノ

野木源〜からだの芯から健康になる〜 10月15日(日) 今日の天気は雨時々曇り☁ 母ちゃんです。 出だしでサラっと書きますが・・・ 大婆ちゃん入院してました。 子どもたちのウイルス性の風邪とは別ですが風邪での入院です。 病み上がりの子ども達連れてお見舞い行…

「メーヴェ」と付けた紙飛行機

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月14日(土) 今日の天気は晴れましたね☀ 土曜日でお店でもおはぎを売る日です。 母ちゃんです。 少し拡大します。 どーん。 さらにどーん。 そうです。 どこで気付きました???タモくんもおはぎ作ってくれてます。 私はも…

Oh NO HOLD ON ME 愛がない男ね

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月13日(金) 今日の天気は曇り☁ 13日の金曜日キャー∑(°□°)!! 母ちゃんだよ! 10月の13日は金曜日になる確率が高いらしいですよー( ´-` ) へぇーへぇーへぇー。そんなウンチク教えてくれるタモくんです。 朝からごく普通…

ねぇ君はもう〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月12日(木) 今日の天気は雨☔ 今日も子ども達と一緒の母ちゃんです。 息子は咳も鼻水も出なくなりましたが、念の為、もう一日お休みします。 薬のせいかなぁ・・・ 朝の40分位で2回もおしっこ失敗した息子。2回目は黙っ…

例えば誰かのためじゃなくアナタのために

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月11日(水) 今日の天気は晴れ☀ 今日も子ども達と一緒の母ちゃんです。病院通いから解放されて、元気いっぱいの息子。 食欲もあるし、咳も出なくなりました。 いつから保育園に登園させるべきか・・・。 悩むところです。 …

デタラメと呼ばれた君の夢の続きは

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月10日(火) 今日の天気は晴れ☀ ここ数日子どもが入院してまして、 暗い内容のブログ でした。 昨日は看病疲れなのか寝てしまった母ちゃんです。 今日の内容もほぼ病院で、まだ暗いです。 病室での過ごす事に慣れてき…

空高くアイヤイヤー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月8日(日) 今日の天気は晴れ☀ まだまだ母ちゃんの壮絶な日々が続きます。 野木家は着物を着たりお祭りモード! って訳でもなく、誰かが体調悪いと悲しいですね。 朝ごはんを食べ、今日も病院へ出発です。 行ってらっし…

知らない天井だ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月7日(土) 今日の天気は晴れ☀??? 病室に居たので外の天気は関係ない一日でした。母ちゃんです。病室だからかあまり眠れず、朝から「帰りたい!」連発の息子です。 娘の方は、母ちゃんがそばに入ればどこだって平気です…

約束は要らないわー

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月6日(金) 今日の天気は雨☔ 母ちゃんです。 息子が風邪をこじらせた様で悪化してます。 おまけに妹も熱が上がり・・・ 病院へ来ました。 RSにかかっていて入院する事になりました・・・ だから外のことは分かりませんし、内容…

数はチカラ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月5日(木) 今日の天気は曇り☁ ぶらさがってまーす! どうも久々の父ちゃんブログになります~ 秋も深まり、朝夕が涼しくなってきましたねーみなさん体調など崩していませんか? 父ちゃんはというと、謎の発疹(かぶれ…

ラーメンシラナイ

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月4日(水) 今日の天気は晴れ☀ 昨日に引き続き息子が園をお休みしております。 母ちゃんです。私の隣で同じ様におままごとする息子です。 普通に元気そうやないかい! ・・・いや、いつもの3分の1位の元気です。 お昼ご…

このままずっと走り続けて夢の中

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月3日(火) 今日の天気は雨☔ 昨夜から息子が体調不良です。 母ちゃんです。 今日は保育園お休みしました。 朝一で父ちゃんに病院に連れてってもらいました。 息子が帰ってくるまでおはぎのお手伝いです。 今日は中学2年…

いつも以上にプッシュして

野木源〜からだの芯から健康になる〜10月2日(月) 今日の天気は雨☔ 大根の間引き菜の漬物です。大婆ちゃんが作ってくれました。 母ちゃんです。 大婆ちゃんがだいたいで袋に入れていってくれるので袋によって沢山入ったお得な物もあると思います。 社長に計り…

今日の嬉しかった顔今日の悲しかった顔

野木源〜からだの芯から健康になる〜 10月1日(日) 今日の天気は晴れ☀ 朝日を浴びながら、寝起きに外で立ちション男の子ならではでしょうか。 母ちゃんです。 来週に控えたお祭りに向けて、地域の方たちが協力して神社のお掃除をしてくれてます。 神様の歩く…

花束を君に贈ろー

野木源〜からだの芯から健康になる〜9月30日(土) 今日の天気は晴れ☀ 野木源の商品をカゴに積んでいる社長とタモくんです。 母ちゃんです。 今日開催された車のイベントに野木源のブースも出店しに行きます。 平常モードの野木源を走って出発する息子… 張り切…