野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

まいっか言っとけまいっか

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月30日(月) 

今日の天気は曇り☁

 

 

 

洗濯物がカラッと乾く天気が待ち遠しい母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171030220611j:image

母ちゃん、由緒ある丹後町の竹野神社でやる神社カフェのチラシを作ってみました。

 

 

 

 

今までは父ちゃんが仲間として頑張ってましたが、今回から母ちゃんがメンバー入りです。
f:id:nogigen:20171030221454j:image
ちらし配り、支援センターでママたちに宣伝してきました。 

 

 

 

子どもを見ながらのイベント参加ですし、イベント慣れもしてないので、準備もなかなか重い腰が上がりません。
f:id:nogigen:20171030221720j:image

 

 

野木源のさつま芋で焼き芋をするのですが、美味しく出来るのかどうか。
f:id:nogigen:20171030222005j:image

木や落ち葉は、これでいいのか・・・。

 

 

 

その他、不安が残ります。

 

 

当日、野木源は通常運転でしょうし、息子や娘と一緒で私がとこまで動けるのか。
f:id:nogigen:20171030222445j:image
一応、大婆ちゃんに一緒に行こうーって声かけてますが。

 

遊びには来てくれるらしいけど( Ö )

 

 

 

 

野木源、焼き芋始めましたー。
f:id:nogigen:20171030222747j:image

 

 

安納芋でほくほく美味しいー!
f:id:nogigen:20171030222522j:image

 

 

 

 

ノリちゃんにいくらでももらってしまう娘。
f:id:nogigen:20171030222622j:image

※ノリちゃんもすでに2つ程食べてます。

 

 

 

美味しくて、お腹いっぱいになってこのあとお昼寝たっぷりしましたー♡
f:id:nogigen:20171030222647j:image

 

 

 


加工室では、お義母さんとタモくんが!!!
f:id:nogigen:20171030223012j:image
f:id:nogigen:20171030223105j:image

 

 

うん。今日は寒かった!

タモくんも長袖´ ³`°) ♬︎*.:*

安心安心♡
f:id:nogigen:20171030223120j:image

 

 

「朝は半袖でしたよ!」
f:id:nogigen:20171030223205j:image

そうなの(๑º△º๑)




夕方に出会った時は冷たい水で大根洗ってました。
f:id:nogigen:20171030223245j:image

 

 

手つめたい冷たいだろー??
f:id:nogigen:20171030223336j:image

 

 

 

「いや、三枚重ねなんで。」
f:id:nogigen:20171030223355j:image

 

 

とにかく、ゴム手袋では汚れが落ちないから、軍手で擦るのも必要なんだな。f:id:nogigen:20171030223423j:image

 

 

キレイになった大根はお店で販売中です。
f:id:nogigen:20171030223521j:image
神社カフェにも持っていきますよー!

 

 

堀川ごぼうだー!

コレも神社カフェの日もらっていい??
f:id:nogigen:20171030223557j:image
「必要なら採りますけど、一般の人コレ買わないでしょ・・・」 

 

 

そっかー∑(°□°)!!

 

 


あ、昨日blogサボりました。

昨日は天気も悪いし
f:id:nogigen:20171030223850j:image

 

いつ座り込むか分からない娘と外遊びも危険すぎるし。
f:id:nogigen:20171030224309j:image

 

 

 

野木源はおはぎ大会で忙しそうだし。
f:id:nogigen:20171030223955j:image

 

 

 

野木源は定休日だったので、お店でお店やさんごっこしたりしましたが。
f:id:nogigen:20171030224115j:image
※きっと、定休日じゃなくてもすると思います。

 



母ちゃん、日曜日好きじゃないなー。

でも、夕方、息抜き出来ましたー♪

f:id:nogigen:20171030224433j:image

 

 

 

MSさんの実家でお茶させてもらってホッコリー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
f:id:nogigen:20171030224553j:image

お邪魔しましたー。

↑昨日の事ですよ。 

 

 

 

 

 

おからと、堀川ごぼうの根っことひき肉でミンチボール作ってくれました♡
f:id:nogigen:20171030224713j:image

和風のタレがとっても合います!

美味しかったです。助かりました♡♡

 

 

神社カフェでお惣菜で売って欲しいです。また口説かせて頂きます(◍•ڡ•◍)❤

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

神社カフェ、楽しいイベントにしたいです。
f:id:nogigen:20171030225009j:image
遊びに来てくださいー!
野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。