野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上がってんの???下がってんの??

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月30日(日) 今日の天気は晴れ☀ 二連休と言っても、お野菜達は大きくなります。野菜の収穫に出勤してくれました。今日のタモくんです。 あ、母ちゃんです。 「タイムカード押してないっすよー!」 と、言いながら撮らせ…

波乗りかき氷 アナタが好きな物 他の何か目に入らない

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月29日(土) 今日の天気は晴れ☀ 今日から高校生のバイトが加わりました。 支持してる風の母ちゃんです。 去年もメロンの時期(夏休み)にバイトに来てくれてて、来た瞬間から仕事を始めてくれたリュウ君です。 私が娘をほっ…

うどんに野沢菜、牛丼は吉野家

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月28日(金) 今日の天気は晴れ☀ 息子を園まで送っていこうとしたら、父ちゃんがいいと振られました。 母ちゃんです。 大婆ちゃんは今日も早起きで、7時前に出勤でした。大婆ちゃん曰く「6:30には来とった」そうです。 ど…

でもね、でもね、胸が胸が苦しいよー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月28日(木) 今日の天気は晴れ☀ 大婆ちゃんの朝、お店へ出勤する時間がだんだん早くなっていきます。 あ、母ちゃんです。 たもい君は出勤前に収穫して来てくれた野菜たちの袋詰め。 今日も朝から爽やかな笑顔頂きました…

夏の海はメルヘンチック

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月26日(水) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 野木源、メロンの時期は水曜日も営業しております。朝、夏の落し物を見つけました。 セミの抜け殻です。 保育園に行く前に、昨日のトラクターに乗る気満々の息子。 納得出…

勝負!勝負!勝負勝負パーティパーティ

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月25日(火) 今日の天気は曇り時々雨☔ 母ちゃんです。 昨日、餅つきしたお餅を一つづつ袋に入れてもらいました。 1000個です。 みなと祭の時に餅まきに使ってもらいます。 (下まで読んでもらったら出てきます。) 加工室で…

蚊が出て来たっぽいな。

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月24日(月) 今日の天気は曇りときどき雨☔ 母ちゃんです。 今日は朝から餅つきしてました。 明日、間人の漁港で行われる、みなと祭で配るお餅を1000個頼まれて、野木源が心を込めて作らさせて頂きました。 蒸しあがったも…

太陽が昨日より眩しく照りつけ始めたら

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月23日(日) 今日の天気は曇り一時雨 母ちゃんです。 さて、何して過ごそうか。 あ、トラクター発見! じいちゃんが乗せてくれるかもしれないぞ♬ 「乗せてください。」 孫に激甘な社長、両手を出して乗せてくれます。 …

気温≒体温💦

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月23日(日) 今日の天気はくもり☁※7時現在 人気の母ちゃんブログそして、イチブノコアなファンの為の父ちゃんブログ。 今回は父ちゃんブログです 本日は、以前からコーチをしている小学生の陸上競技大会に引率で京都市…

おそるべしっっ

野木源〜からだの芯から健康になる〜 7月22日(土) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 [土入れ]という作業中のばあばちゃん。 何か自分にも出来そうでやってみたい息子。 棒を使うとかやりたい!やりたい!やりたい! 「下まで入れるの難しいんだよー」 すで…

どうだっていいじゃん、そんな事。何だっていいじゃん、そんな事。

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月21日(金) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 今日はブロッコリーの種まきされてました。 私が行った時には終わってて、やってる風の仕草で撮らせてもらいました。 もう、お片付けでした。 今からハウスに移動みたいで…

劣等感を逆手に取ってワガママばかりのキミがー

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月20日(木) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 今日も私より先に常連さんの清水さんが野木源にご出勤です。 トマトとキュウリお買い上げありがとうございます(*^^*) 大婆ちゃんの夏の朝の日課!お野菜の袋詰めです。いつ…

GO! GO!サマー☆★☆

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月19日(水) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 水曜日でお店は定休日でした。 農の方は暑い中頑張っておられました。 お義母さんも思わず日陰で一息。 とは言っても水曜日、 どっか行こうよー! 来週からメロンで休み…

心臓を捧げよ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月18日(火) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 連休明けの息子よ!いってらっしゃい。 さて、野木源には朝一から常連の清水さん! 大婆ちゃんも清水さんも私が抱っこしている娘に夢中です。そして、いつも娘に何かくれ…

メイが採ったトウモコロシお母さんにあげるの!

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月17日(月) 今日の天気は曇り一時雨☁☔ 母ちゃんです。 昨日の結婚式の熱が冷めない中、百姓一揆方達、朝の4時??5時???からトウモロコシの収穫をして、野木源でトウモロコシを蒸してました。 昨日最高の結婚式をされた…

ハッピーサマーウェディング

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月16日(日) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 今日は父ちゃんの百姓(一揆)仲間の結婚式に行ってきましたー! 既にハワイで挙式などされていて、ドレスコードはスニーカーorビーチサンダルとの事で、スニーカーとビーチ…

焼け付くようなこの太陽に

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月15日(土) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんだよ。 大じいちゃんの畑の朝採りのモロッコ豆。 先日食べた[きくや]さんのお弁当の中に入ってたモロッコ豆の天ぷらが美味しかったそうです。 今日のお昼ご飯の一品にさせてもらい…

はしゃぎすぎてる、夏の記憶さ

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月13日(木) 今日の天気は晴れ☀︎ 母ちゃんでふ。 今日は豆乳作りの日ー♬*゚ でも、今日はせんのりきゅうの2人と作りました(๑ت๑)♡ 2人の楽しい掛け合いを見て、一度一緒にお仕事してみたいなーって思ってました。 でも、…

定休日と家族サービス

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月13日(木) 今日の天気は晴れ☀ 父ちゃんです(´・ω・`) 母ちゃんブログにてイルカショーの写真があげれなかったので、ここで改めてアップしておきます☆ あまり観覧が少なかったとはいえ、やりたい!っと意思を表示した…

イェーイ☆めっちゃ

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月12日(水) 今日の天気は曇り時々雨☔ 母ちゃんです。 朝、マダム達とスーパーにしがきの開店待ちをして、にしがきの商品券をマリンワールドの券に変えてもらいました。 ※にしがきの券4枚で、大人一人分の入園券に交換…

ACT II

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月12日(火) 今日の天気は晴れ☀︎ 母ちゃんです。 暑い、暑い、暑いー! 日陰も何も無いメロンの畑に赤とエメラルドグリーンのmont・bellのつなぎがっ! そう。 お馴染み、せんのりきゅうさん♡ 野木源の源喜メロンのお…

夏野菜BOXはじまりました☆

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月11日(火) 今日の天気はくもり。 生暖かい南風がふいてる京丹後、梅雨明けはもうしばらく先になりそうです。 弊社ブログでアイドル的に取り上げられている タモイくんの育ててるお野菜たちがいよいよ収穫のピークを迎…

納豆の日。朝ごはんで食べました。

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月10日(月) 今日の天気は晴れましたね☀️ 今日は支援センターで先生達が子どもと遊んでくれている間、丹後地域家庭教育支援チームの方とママ達とお喋りしました。 今日のニックネームや子どもの紹介をしてディスカッシ…

赤や緑の菊の花びら指さして思う事は

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月9日(日) 今日の天気は雨☔ 母ちゃんです。 始めに言いますが、今日は野木源ブログじゃないです。 たもい君も登場しないし、仕事風景も撮ってません。 私の実家の地域の夏祭りに行ってきました。 スポンサー付きで。 ご…

未来だけ信じてる誰かが笑ってもかわまない

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月08日(土) 今日の天気は晴れ☀︎ 母ちゃんです。 息子の園のお楽しみ会に参加してきました。仕事したかったであろう父ちゃんも 「約束したから!」と娘の抱っこ要員で来てくれました。 (約束したから??何その言い方!そ…

のきばに揺れる〜♪のきば、のきば

野木源〜からだの芯から健康になる~ 07月07日(金) 今日の天気は晴れでした 母ちゃんだよ。 七夕ですね。 娘がアイドルになりたいって思ってるかどうかは分かりませんが、母ちゃんはアイドル好きです。 母ちゃんの短冊は二連休では厳しそうな場所もあるお…

トゥンガ

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月06日(木) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 野木源に行くと、大婆ちゃんが小松菜の漬物を入れてました。 お義母さんは居ません。 ・・・めっちゃある。 私がパックしました。 ※私は漬物のパックが苦手です。(先週のブ…

合間を縫って。

野木源〜からだの芯から健康になる〜7月5日(水) 今日の天気はくもり。 とうちゃんです。 昨日の台風被害も全くなく、丹後では天候も回復してきました。 このまま前線を押し上げて梅雨明けっと考えてましたが、まだもう少し蒸し暑さは続きそうですね。 さて…

際限なく続いてーーーーっ

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月05日(水) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 今日は水曜日で野木源は定休日を頂いております。昨日の夜から今日は水族館に行く!と決めてました。 ・・・ 「晴れたなぁー」 分かります?? 晴れたなあーじゃなくて、「仕…

ムラサキ

野木源〜からだの芯から健康になる〜07月04日(火) 今日の天気は雨☔でした。 母ちゃんです。今日こそ☔降りましたー! 今日の野木源、めーっちゃ人が来てくれました。ほら、中に入れず入口にいる方も! ホラ!お店の中も大賑わい。 今日はASEAN??の何ちゃら…