野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてく歩いてく僕らの時代を

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月30日(水) 朝方は雨が降ってましたが晴れましたね☀ 母ちゃんです。 水曜日で野木源はお休みでした。 雨上がりで稲刈りもお休みで、お昼まで仕事をして出掛けることに! 「コンバインさん!稲刈り頑張ってよー!」と、声…

何ページもついやして 綴られた僕らの気分

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月29日(火) 今日の天気は晴れ後曇り夕方から雨でした☁ 子ども達に起こされ、母ちゃんも6時から起きていたのにもっと早朝から働いている方達( °◊° ) 今日はブロッコリーの苗を植えるそうです。 昨日から始まった稲刈り…

クラッカーとチーズとワインで

野木源〜からだの芯から健康になる〜 8月28日(月) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 タモくんのお仕事を見守る娘。 売り物にならない赤色になったピーマンもらいました。 他にも訳あり品を袋に詰めてもらってご機嫌だぜ! 娘と遊びに行った支援センターか…

I don't wanna cry alone

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月27日(日) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 京丹後市は防災訓練の日でした。避難する気満々で荷物持ったまま、机の下に隠れて放送の指示に従います。 丹後町は海も近く、地震の時に津波の心配もあるので、私の地域は…

カーブでふざけてコーラをこぼしたあの夏の地図はせーので窓から投げた

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月26日(土) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 熱中症っぽい父ちゃん。今日はパジャマみたいな格好で涼しくしている室内でお仕事するみたいです。 タモくんはピーマンしてます。 常連の清水さんに絡まれてますか??? お次…

白のパンダをどれでも全部並べて〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜 8月25日(金) 今日の天気は曇り一時雨⛅ 母ちゃんです。今日はタモくんの写真も撮れてないし ブログお休みしようと思って子どもたちと寝落ちしてました。 ※少しグダグダな内容が続きます。 現在23:30起きちゃったので綴ら…

昨日の夜何が起きたのかさえ思い出せないどうでもいいようになってきた頃

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月24日(木) 今日の天気は晴れ☀ 真夏日になりました。 母ちゃんです(*ˊᗜˋ*)/ タモくん、ピーマンの袋詰め作業してますね! なんかね、光の具合とかこの時間上手く撮れないんですよ。 膝が痛いせいなんでしょうねぇ。 なか…

嗚呼しくじった しくじった まただわ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜 8月23日(水) 今日の天気は晴れ☀ ジメジメと暑い日になりました。 母ちゃんです。社長と娘。頭からの汗が止まりません。 お店は定休日でしたが、今日も滝の汗を流して頑張っておられます。 (↑母ちゃん以外∑(°□°)!!) 第2回…

「マジにならなきゃ勝てねぇよ。いくぜ!ロックンロール!」

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月22日(火) 今日の天気は曇り時々晴れ一時雷雨 スカっと晴れずジメジメと暑い日でした。 母ちゃんです。昨日から胃腸の働きが悪くて食欲もなく、保育園もお休みしている息子と家の中で過ごします。 いつでも眠れるよう…

「今日は今年いちばんの熱帯夜」「体がすごく暑いのに心だけ何故かとても寒い」

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月21日(月) 今日の天気は晴れ☀ 暑い日になりました。 母ちゃんです。 「今日はお昼からゲートボール行くで12時にはご飯食べれるようにしといておくれ。」 と大じいちゃん。 お昼から出掛けるなら朝はゆっくりしたらい…

クレイジーノイジービザールタウン

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月20日(日) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 ブログスランプって言うか何もない日だったので、グダグダですが良かったら読んでください。 カニさんが歩いて遊びに来てくれたようです。 海の近くとは言っても、そこそ…

少し右にソレル~♪

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月19日(土) 今日の天気は晴れ☀ 太陽がサンサン! 秋の気配が少し感じれるとはいえ、まだまだ日中はアツアツな京丹後です。 今日は母ちゃん、あまりBlogの為の写真が撮れてないらしいです。 ということで父ちゃんが短い…

こいこい

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月18日(金) 今日の天気は晴れ☀母ちゃんです。 ※今日のブログ編成は娘の誕生日スペシャルになります。 息子がとびひっぽくって、朝イチで去年娘を産んだ病院の小児科に行ってきました。 お腹の大きい妊婦さんを見て去年を…

がんばっていきまっしょい

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月17日(木) 今日の天気は晴れ時々雨☔ 母ちゃんです。 今日は朝から豆乳作りしてました。 今回余裕があって、店内の冷蔵庫におからと豆乳並んでいるので、是非手に取って試してみて下さい♡ 毎日木曜日に買いに来てくれて…

後ろに立ってる観覧車にホントは乗りたかった〜(全然そんな事ないけどコレ言いたかっただけです)

野木源〜からだの芯から健康になる〜 8月16日(水) 今日の天気は晴れてましたか??? 母ちゃんです。 今日は父ちゃん、野木源をお休みさせてもらってお出掛けしてきました。 だから、メロンとか野木源の事とかタモくん出てきません(*◊*;) 結論から言いますが…

雲は湧き光あふれて

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月15日(火) 今日の天気は雨☔ 母ちゃんです。 平常運転中の野木源です。 奥野さんはいつものようにカタカタとパソコンで事務職を☆ 時々休憩に来る大じいちゃんに、会計の仕事中の父ちゃん。 お義母さんは加工室に居まし…

眠ってなんかいません。

野木源〜からだの芯から健康になる〜 8月14日(月) 今日の天気は晴れ一時雨☔ 母ちゃんです。 今日は実家の方のお墓参ってきました。 お昼ご飯は実家から歩いてすぐの所へアンパンマンの自転車で来ました。 今日のお昼は中華です。 油淋鶏で有名な[泰山]さん…

久ぶりだぜ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜 8月13日(日) 今日の天気は晴れ所によってはにわか雨 母ちゃんです。 タモくん、お盆休みに入ります。 タモくん撮れないのは残念ですが野木源の事は忘れて休みは休んでください。 母ちゃん、子どもたちと、私の従兄弟(ガ…

超平和バスターズは永久に不滅です。

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月12日(土) 今日の天気は晴れ☀️一瞬夕立☔ 母ちゃんです。 大婆ちゃんの夏野菜も収穫のピークを過ぎたようです。 父ちゃんに片付けをしてもらうようです。 まだ食べれそうなところは残して整理しました。 母ちゃんは野木…

髪をほどいた君の仕草が

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月11日(金) 今日の天気は晴れのち雨☔ 母ちゃんです。 たっぷり寝て息子は元気になりました。 でも、病み上がりなのでお家でゆっくり遊んでいる所です。 家の中はバラバラになろうと(いつも散らかってますが)何とかお家で…

ハトの日!ハートの日!おめでとう。

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月10日(木) 今日の天気は曇り☁晴れ☀かな! 母ちゃんです。 タモくんは野菜の袋詰め。 緑色のピーマンが沢山並んでましたー( Ö ) リュウ君居なくなっちゃって被写体減ったし、ドンドン撮りますよー! 大婆ちゃんはトウモ…

頑張るのは自分のためそれじゃくたびれてしまうわ〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月9日(水) 今日の天気は晴れ☀でした。 母ちゃんです。 野木源に行くとシマシマTシャツ発見! あー♡リュウ君だー! 残念な事に、今日で野木源のバイトは一旦終了みたいです。 明るく、楽しいリュウ君が来てくれて本当助か…

ハルカリ

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月8日(火) 今日の天気は雨☔️のち晴れ☀ 母ちゃんです。 朝の野木源、なかなかレアな2人が隣に座ってそれぞれの仕事をしてました。 熨斗紙を貼ってますねー。 10分後にはスペースほとんど熨斗紙付きのメロンで埋め尽くさ…

街を見下ろす丘からあの日僕らは何を見てた

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月7日(月) 今日の天気は雨☔ 台風ですって。 京丹後市にも警報が出ました。 実は今日は息子の2歳半検診の日だったのですが警報のため延期になりました。 いつも朝早く、メロンの収穫に行く、社長とお義母さんと父ちゃん…

Hey DJ

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月6日(日) 今日の天気は晴れ☀ リュウ君を連れて父ちゃんキャンプに行ってしまったので、タモくんをお届けします。 頭もスッキリして爽やか〜♡ とうもろこしのお手入れです。 あ、タモくんの後ろに白い車見えてますが、…

母ちゃん僕は元気です☆

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月5日(土) 今日の天気は晴れ☀ 連日の真夏日‼体温と同じくらいの気温が続いている京丹後です 久しぶりの父ちゃんです。 今日と明日、陸上クラブのサマーキャンプに引率しております。 就寝時間が過ぎてますが、こそこそ…

空に輝くよキラリ 星がじわり

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月4日(金) 今日の天気は晴れ☀ 暑い!とにかく暑い猛暑日でした。母ちゃんです。 朝から首からたおタオル必須です。、 そして、きょう今日のメロンの量は多い! とにかく皆さん忙しそう(*◊*;) 残念ながら今日はリュウ…

泣いたのは僕だった~

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月3日(木) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんと保育園に行くーと言っていたと思ったのに野木源まで行くと父ちゃんと行くーと降られてしまいました。 母ちゃんです。 今日もタモくんはお野菜を丁寧に袋に詰めます。 そして、リ…

R.Y.U.S.E.I.

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月2日(水) 今日の天気は朝に少し雨のち晴れ☀ 母ちゃんです。 今日も元気に保育園へ向かう息子。 今日帰ってしまういとこの花ちゃんのお見送りです。 水曜だし、頑張って午前中で仕事終わらせて息子をお昼に迎えに行こ…

銀の龍の背に乗って

野木源〜からだの芯から健康になる〜8月1日(火) 今日の天気は晴れ☀ 母ちゃんです。 いとこの花チャンと野木源まで歩く息子です。 手の繋ぎ方は「シャルウィーダンス??」って感じです。 はい! 保育園行きましょう。 花ちゃんまたねー! ・・・愚図りますよねー…