野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

知らない天井だ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月7日(土)

今日の天気は晴れ☀???

 

病室に居たので外の天気は関係ない一日でした。母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171007193608j:image
病室だからかあまり眠れず、朝から「帰りたい!」連発の息子です。

 

 

 

娘の方は、母ちゃんがそばに入ればどこだって平気ですが、兄のグズりで寝不足です。

f:id:nogigen:20171007193728j:image

 

 

息子の朝ごはん
f:id:nogigen:20171007194034j:image

 

娘の朝ごはん
f:id:nogigen:20171007194055j:image

 何が違うかって、娘の方のパンは無塩でした。

 

 

 

 

息子も甘えて??自分で食べないので、一人づつ食べさせました。
f:id:nogigen:20171007194148j:image

娘の方が一人で食べてた!

 

 

 牛乳は一気飲み!
f:id:nogigen:20171007194329j:image

 

まぁ、とにかくご機嫌ナナメ。
f:id:nogigen:20171007194413j:image

 

 

息子の機嫌を取りながら過ごす事に疲れました。
f:id:nogigen:20171007194304j:image

ブドウゼリー中。

 

 

 

吸入はトーマス見ながら( Ö )
f:id:nogigen:20171007194618j:image

 

 

娘も嫌がるなー( ・᷄д・᷅ )
f:id:nogigen:20171007194734j:image

 

 

 

お昼ご飯ー!
f:id:nogigen:20171007194937j:image

父ちゃんが母ちゃんのご飯や着替え持って来てくれたよー!!

 

 

 

そして、毎朝野木源ブログをチェックしてくれているっぽいMSさん!!!

 

母ちゃんの一大事だと思ってくれて???

病院調べてお見舞いに来てくれました。
f:id:nogigen:20171007195116j:image

 

 

 

色々差し入れ持って♡
f:id:nogigen:20171007195509j:image

 

 

すぐ父ちゃんに作ってもらいました。
f:id:nogigen:20171007195559j:image

 

 

 

MSさんも、ここで昼食タイム!
f:id:nogigen:20171007195640j:image

 

 

 

 

 

娘となんてめっちゃ遊んでもらって♡
f:id:nogigen:20171007195924j:image

 

 

ま、相変わらずお顔は見せてくれなかったんですけど。
f:id:nogigen:20171007200003j:image

 

 

 

窓越に見、見えないー!
f:id:nogigen:20171007200309j:image

残念。

 

本当に来てくれて嬉しかったんです!ありがとう(T ^ T)
f:id:nogigen:20171007195833j:image

 

 

色々もらったオモチャで機嫌が取れました!
f:id:nogigen:20171007200528j:image

助かりました。ありがとうございました。

 

 

 

と、言っても長い長い一日・・・
f:id:nogigen:20171007213715j:image

 

 

看護師さんもアンパンマン書いてくれたり機嫌取ってくれるけど・・・
f:id:nogigen:20171007213753j:image

強情な息子。

 

 

極秘で、マスク必須で、院内のお散歩許可が出ました。
f:id:nogigen:20171007213905j:image

 

 

 

マスク必須???
f:id:nogigen:20171007213956j:image

OUT!!

人に会わない所を進められました。

 

 

 

 

いや、本当、普通に可哀想な位ぐずった!

娘は母ちゃん(おっぱい) あれば機嫌取れるけど・・・

 

 

物事分かってきてるけど、ガマン出来ない息子にはキツかったー。
f:id:nogigen:20171007215538j:image

 

 

 

気分転換に外泊許可が出まして、夜は家で寝ます。
f:id:nogigen:20171007215807j:image

家だと安心するし、一人ぐずっても人手はあるはず! 

 

 

 

 

 夕ご飯食べて、寝に帰ります。
f:id:nogigen:20171007215947j:image

 

 

 

「ヤッター!」
f:id:nogigen:20171007220035j:image

・・・明日の朝、また戻ってくるんだよ???

 

 

 

「あーちゃん(妹の呼び方)良かったねー♡」
f:id:nogigen:20171007220126j:image

いや、だから明日もあの病室に戻るんだからね!! 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

見知らぬ、天井見つめて頑張ります。
f:id:nogigen:20171007220253j:image

今年は母ちゃん&子ども達はお祭り不参加です!来年は用意とかお手伝いします ´ω` )/

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。