野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

楽園の先に憧れている

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月11日(日)
今日の天気は晴れでした☀

 

 

 

午前中は網を持っておたまじゃくし探しに行きました。
f:id:nogigen:20170611215125j:image

 

 

まぁ、パッと見るだけで田んぼの中をピチャピチャピチャと跳ね回っています。

※ウジャウジャ居ます。

 

 

あまりにもウジャウジャは見たくないと思うので控えめに!
f:id:nogigen:20170611215412j:image

 

 

今日はバケツが見当たらず、その辺にあったボウルです。

※この先料理には使いませんよ! 

 

 

 

チャチャ(愛犬の名前)に見せてあげると、犬小屋の前へ
f:id:nogigen:20170611215525j:image

 

「食べないでね」

 

 

食べる事を期待してるのか、チャチャの行く所へ持っていく息子。
f:id:nogigen:20170611224429j:image

 

 

 

 

 

オタマジャクシはお家に返して、次はザリガニ探し!
f:id:nogigen:20170611224518j:image

 

 

川の方でザリガニやメダカ???小魚見つけました。

 



 ・・・

 
f:id:nogigen:20170611224917j:image

 

あーぁ・・・

 

 

はぁーーーーー

 

田んぼの中に入ってしまってるやん!
f:id:nogigen:20170611224732j:image

 

 

お家までの帰り道はこうなります。 
f:id:nogigen:20170611224939j:image
※ベビーカー二人乗りは危険です。

 

 

鴨さん達お仕事頑張ってねー!
f:id:nogigen:20170611225052j:image

 

そして、私は、下洗いして、洗濯します。
f:id:nogigen:20170611225028j:image

 いい天気で良かった(ˊᗜˋ)

 

 

 

 

 お昼に、先輩たちが子ども達と遊びに来てくれました。

お昼寝しなくてもそれなりに体力持つようになってきてます。
f:id:nogigen:20170611225134j:image

 

 

夕方の社長!
f:id:nogigen:20170611225201j:image

 

 この笑顔は私が抱っこしてる娘に向けられた笑顔です。

 

孫にデレデレ♡

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。