野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ビリーブユアスマイル

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月02日(金)
今日の天気は晴れ一時雨

 

いつも元気な
母ちゃんでーす。(某子供向け番組風🐶)

 

 冒頭で言っておきます!

今日は息子が犬の糞💩踏んだ以外特別なネタありません🐶!

 

 

それでも行ってみましょう🐶!

 

 

いつも野木源の店先にいる大ばあちゃん。

「ばあ!」

f:id:nogigen:20170602205404j:image
康美(85)←確か🐶

 

 

 

「ばちゃこや!」

(おばあちゃんだよ!って意味です。多分)
f:id:nogigen:20170602222955j:image

 

 

満遍の笑!もちろん娘(ひ孫)に向けられた物です。
f:id:nogigen:20170602205348j:image

 

そう!こんなに近くでスマホで写真を撮っても娘(ひ孫)しか見えてません。

 

 

とっても可愛がってもらってます。

サービス精神旺盛!

自分が作ったお漬物に自信あり🐶!

新作は【小松菜の漬物】です!

 

 

 

 

 

私の実家に、玉ねぎ、そら豆、小松菜、キュウリ、昨日父ちゃんブログでも触れた小松菜ジェノベーゼソースを持って実家に行きました🐶

 
f:id:nogigen:20170602223653j:image

美味しいジャムを食べきったのでその空いた瓶に詰めて、出発する直前に冷蔵庫から出すつもりでした。

 

 

冷蔵庫から出すの忘れてジェノベソースはまだ家にあります🐶!

※ジェノベソース以外は持っていきました。

 

 

 

 

はい!

それでは犬の糞を踏んだくだり行きます。


峰山球場を散歩中🐶
f:id:nogigen:20170602223251j:image

 

 

「うんち踏んだー!」

 

 

婆ちゃんに靴を磨いて貰います。

婆「ジョー君(息子)そこから動かないでね」
f:id:nogigen:20170602224506j:image

 

動こうとする息子

婆「もうチョット待って」 
f:id:nogigen:20170602224654j:image

 

・・・

 

そ〜っと移動!
f:id:nogigen:20170602224845j:image
婆「ジョー君!靴履いてないから!」
f:id:nogigen:20170602224801j:image

 

 

座って待ってみる。
f:id:nogigen:20170602224818j:image

 

 

拭き続ける婆ちゃん
f:id:nogigen:20170602225045j:image

 


少しづつ離れて・・・

 



f:id:nogigen:20170602225117j:image

 


靴下で遊び出しちゃったよ!

 


f:id:nogigen:20170602224125j:image

 

 

もちろんそれでも拭き続けてくれました。
f:id:nogigen:20170602225145j:image

感謝です。

 

 

そして、誰かの犬のうんちを持って帰って処理してくれました。

 

 

 

母から来たLINEです🐶

f:id:nogigen:20170602231334j:image


 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 明日はもっと濃い内容をお伝えできたらいいな!新規のいいね!待ってます♡♡

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。