野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

明日っからまた日月火ほら水木回って金土日

野木源〜からだの芯から健康になる〜

06月18日(日)
今日の天気は晴れ☀

 

 

 

母ちゃんです。

 

 息子に家で使う分の

じゃがいもを収穫してもらいました。
f:id:nogigen:20170618223843j:image

 

 

娘も軽トラの後ろで応援してくれてます。
f:id:nogigen:20170618224007j:image

そんな娘も10ヶ月。

 

 

 大婆ちゃんとじゃがいも掘ったのですが、お昼ご飯にコロッケ出したら

「さっきのコロッケか?美味しいなー!」

って褒めてもらいました。
f:id:nogigen:20170618224140j:image

子ども等見ながらチャッチャっとコロッケ作る程、家事レベル高くないです。

 

生協のあげるだけコロッケでしたが、

↑この時点で既にあげ終えてました。

 

 生協のコロッケ、美味しいです。

 

 

 

 

時々、私のアルバムを見出す息子。
f:id:nogigen:20170618224231j:image

 

 

気に入ったのか外でも見てました。
f:id:nogigen:20170618224926j:image

 

 

  

お庭を綺麗にする大じいちゃん。
f:id:nogigen:20170618225017j:image



 

 おやつにしましょう♡
f:id:nogigen:20170618225056j:image

 

 

 

今日のおやつはスイカです♬*゚
f:id:nogigen:20170618225126j:image

 

 

今日は父の日!

 

 

息子&娘のお父さんは、最近多忙で不在ですが 、私にとっての父は社長です!

 

 

プレゼントが用意出来てないので、胃袋を掴む作戦です。 
f:id:nogigen:20170618232215j:image

 お好み焼きです。

 

 

 マヨネーズで「いつもありがとう」って書こうとしましたが、失敗しました。
f:id:nogigen:20170618232337j:image
美味しそうに見えないかも知れませんが、美味しかったですよ??

 

 

いやいや、「おとうさん」って

メッセージでも、何でもない件・・・

 

 

 

 そして、たこ焼きに関しては焼いてもらいました。
f:id:nogigen:20170618232758j:image

感謝です。


f:id:nogigen:20170618232628j:image

味見係がよく参上します。

 

 

 そして、さすが、社長!

いや、お父さん。

 

こうやって、一緒に食べたり過ごせたりすることが何よりみたいな事を言ってくれました。

 

私の事なので全部は覚えてませんが、たこ焼きを焼く事も、孫とお風呂に入る事も嬉しい事みたいな事を言ってくれました。

 


f:id:nogigen:20170618233612j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。