野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

家畜の安寧 虚偽の繁栄

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月19日(月) 
今日の天気は晴れ☀

 

 母ちゃんです。

 

 大婆ちゃんのお漬物のパックを頼まれて、加工室に入ると、お醤油の美味しい匂い~♡
f:id:nogigen:20170619230541j:image

 のりちゃんが[おもちおかき]焼いてくれてました。

 

 

 一枚一枚並べたり、一つ一つお醤油塗ったり、愛情たっぷりもらってます。
f:id:nogigen:20170619230726j:image

 

 お店には試食品もよういしているので、お越しの際は是非手に取って食べてみて下さいな♡
f:id:nogigen:20170619231239j:image

 

で、気に入ったら、気に入ったら買ったください。

試食だけ歓迎ですよ!!

レジのお婆ちゃんも思ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

 

 

 

 

ジャーン♬*゚

イカです!
f:id:nogigen:20170619231643j:image

美味しそうなイカを頂きました♡

 

 

 

 

「焼いて、生姜醤油で食べたいー♡♡」 

口にしてみましたが、

「一夜干しがエエに決まっとる!」

大婆ちゃん全てに塩をして干してくれたそうです。

 

 

 

 

いや、まさかココに干してあるとは・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:nogigen:20170619232121j:image

 

 

え???

 

 

嫌だー!

嫌だー!!

ってかアカンだろ!

洗濯物干すとこですやん!

 

 

 

 まぁ、網に入れ直して貰いましたが


f:id:nogigen:20170619232212j:image

 

 

いい天気でよく乾いて夜には美味しく頂きました(*´ч ` *)

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

 

 1ヶ月ほど前に、野木源に研修生で来ていた竹田くんが京丹後にやってきました。

※1ヶ月程前のブログ参照!簡単に説明すると素敵な青年です。
f:id:nogigen:20170619232531j:image

 

ようこそ!

welcome竹田くん!

丹後で頑張っていくそうです。

 

仕事も頑張る、そして、子どもにも懐かれる。たこ焼き焼くのが上手な元大阪人!

結婚願望有り!

 

 

 

野木源、竹田くんを応援してます。

 

 

 

 

野木源に竹田なう。

に使ってもいい画像はこちら↓
f:id:nogigen:20170619232550j:image
※本人に了解とってませんが(*◊*;)

 

 
子どもたちも覚えていて、特に息子は別れるのを名残惜しそうにしてました。
f:id:nogigen:20170619233830j:image
また、すぐ会えるよ♡

丹後で素敵な人たちに会ってたり、素敵な体験たくさんしてほしいです。 

 

 

 

 

夕方、社長がトラクターで家の下の畑を耕しに来ました。

息子も急いでトラクターの所へ

「のーせーてー!」 
f:id:nogigen:20170619234046j:image


 

 

 「のーせーてー!」
f:id:nogigen:20170619234029j:image

 

 

 

「じーちゃん、のーせーてー!」
f:id:nogigen:20170619233959j:image

 

 

 

孫のお願いには弱いです。
f:id:nogigen:20170619234134j:image
いつも、ありがとうございます。



 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。