野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

三日坊主じゃないよ♡

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月11日(木)
今日の天気はほぼ晴れ!

 

 

 妻blog続いてます。よりこです(`-ω-´)✧

 

 

 

 野木源前、工事の真っ只中です!


f:id:nogigen:20170511233901j:image

 

 

 

「工事中で野木源に入りにくくて行きにくいわー」と言われる事も多いですが、

工事をしてくれているおじちゃん…ん??

お兄ちゃん、優しい方ばかりで丁寧に誘導してくれますよー!

 

ベビーカーの時はデコボコの所、持ち運んでくれるほどです(*Ü*)

 

なんと、その中に私の高校3年間同じクラスだった同級生がいて、働く車好きの息子は目を輝かせて見てます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

綺麗な道が出来上がるのが楽しみです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


 

野木源、木曜日は米粉パンの日です。

 

今までの米粉パンよりレベルを上げるために試行錯誤中です。
f:id:nogigen:20170511113632j:image

 

パンを作ってくれているのは、ゆみちゃん&のりちゃん!私にとってのパンの先生で、食にもこだわってる大先輩♡

 

 今までの野木源の米粉パンは焼きたてはフワフワで美味しい!

でも、

次の日には固くなっちゃうんです(T ^ T)

 米粉100%だからなのか弾力があるのはいいのですが、パサパサ…水分が欲しくなるそんなパンでした。

 

 

今日のパンは???

 

おお!

おおおおお!

フワフワ〜♡

手で触ると減っ込んじゃう位柔らかいパン出来ました(๑´ڡ`๑)

f:id:nogigen:20170511230709j:image

 

噛めば噛むほど甘味を感じました。

もっと噛んでいたい味の向こう側行ってやるーって噛んでると飲み込んじゃうんです!

あ、説明下手でした。

 

美味しかったです。

 

焼き加減を調整したり、明日も食べてみたり商品に近付けます。

 

本当はグルテン使いたくないとか、もっとこだわりたい気持ちはありますが、第一に美味しくなくちゃ╰( º∀º )╯

 

 

パンが焼き上がる間、地域の支援センターに娘と行ってきました。

つかまり立ちが出来るようになりました。
f:id:nogigen:20170511231655j:image

 

短時間でも同じ位の子ども達から刺激をもらったり、私もお母さん達とお話させてもらう貴重な時間です(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

今日は沢山田植えしたようです。

誰もが安心して食べれる美味しいお米作ってほしいです。
f:id:nogigen:20170511232314j:image

 

↑写真は保育園帰りの「たーき(田植え機)どこかなー」の息子です。

 

 園から帰ってきた時には田植え終わっちゃってたので動いてる所は見れずでした(ノ∀`)

 



 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、新作のレベルアップした米粉パン…などなど

お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。