野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

BabyBoy 私はここにいるよ


野木源〜からだの芯から健康になる〜
6月25日(日)

今日の天気は雨でしたか??☔

 

母ちゃんです。

 

 

今日は、野木源の視察で奈良県まで来てます。 
f:id:nogigen:20170625231341j:image

 

視察なので、奈良公園の鹿さんを横目に車で通過しただけです。私は!
f:id:nogigen:20170625231502j:image




 何の視察かというと、パンです!

米粉パンの先駆者とりいさんに、一緒にパン作らせてもらいながらお話も聞かせてもらいました。
f:id:nogigen:20170625233226j:image

決して広くは無いパンを焼くことに徹した小屋で、とにかく効率よく作っておられました。
f:id:nogigen:20170625233313j:image

 

こうやればいいんだ。コレでいいんだ。

まぁ、とにかく目からウロコな事ばかり・・・

 

 


f:id:nogigen:20170625233419j:image
とにかく、段取りよく、オーブンが空いたら次のパンを焼く!

オーブンが使える時間を計算して発酵させる、次の粉を調合していく。と言う具合でした。

 

 

米粉のバケット!

砂糖も玉子も入ってません。
f:id:nogigen:20170625233444j:image

見た目も味もgood(*•̀ᴗ•́*)👍

 

 

素敵なお話聞かせてもらえて、勉強になりました。
f:id:nogigen:20170625233513j:image

 

 

「私、パン屋さんになる!」
f:id:nogigen:20170625233553j:image

 と、言っているかどうかは分かりませんが、こちらの女子も研修に参加しました。

 

 

 

 

で、母ちゃんがパンを焼かせてもらっている間、動きたい盛りの男子は、奈良観光へ連れて行ってもらいました!
f:id:nogigen:20170626085816j:image

 

 

たもい君が大じいちゃんの足に合わせてくれたり、容赦なく飛んでくる大婆ちゃんのひ孫への甘やかしからも守ってくれたり、とにかく息子の事もよく見てくれて・・・f:id:nogigen:20170626094303j:image

 感謝でいっぱいです。

 

 

 鹿との触れ合いもこの表情です♡
f:id:nogigen:20170626114750j:image

 

途中、雨が降ってきてイトーヨーカドーのキッズコーナーでも遊ばせてもらったようです(><)
f:id:nogigen:20170626122616j:image

 食事もあそびも 大満足で、会った時には車内でぐっすり昼寝中でした。

 

 

じゃ奈良のカフェでも行こう♬

日曜の2時頃10人以上で行けるカフェも分からず、

じゃ、奈良観光に!

と言うわけにはいかず(T^T)

帰路へ・・・
f:id:nogigen:20170626154245j:image

 

 

京都市内で遅めのランチ???いや、早めの晩御飯です。
f:id:nogigen:20170626130924j:image

 (撮影者☆たもい君)

 

 社長がお肉食べさせてくれるそうです♡

 社長の知り合いのお店[南山]さんで美味しいお肉頂きました。
f:id:nogigen:20170626131753j:image

お肉の食べ比べも面白いです(*´ч ` *)
f:id:nogigen:20170626131809j:image

 

あぁ、美味しかった。

社長ごちそうさまでした。
f:id:nogigen:20170626131719j:image

 明日から社員たちまた一生懸命仕事頑張れます!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170626215234j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 

 

 

(いやーーーー!でも、会社とはいえ、家族みんなで研修として??出掛けるのは大変です。)