野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ムラサキ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月04日(火)

今日の天気は雨☔でした。

 

 

母ちゃんです。今日こそ☔降りましたー!

 

 

 

 

今日の野木源、めーっちゃ人が来てくれました。ほら、中に入れず入口にいる方も!
f:id:nogigen:20170704222403j:image

 

ホラ!お店の中も大賑わい。
f:id:nogigen:20170704222551j:image

 

 

今日はASEAN??の何ちゃらで、外国人の方が、おはぎ作りの体験をされていましたー♡

f:id:nogigen:20170704223330j:image

 

 

「アイム ブロガー」

「・・・」

「ピクチャーオーケー?」

「・・・」
「フォト オーケー」

「・・・」

 

 

 

通訳さん「ペラペーラ」

外国人「OK!イェー☆」
f:id:nogigen:20170704223007j:image

 

とっても上手に作れてましたよ。
f:id:nogigen:20170704223530j:image

味もグーット☆
f:id:nogigen:20170704222651j:image

協力ありがとうございました。
f:id:nogigen:20170704223505j:image



今日は、娘の10ヶ月検診の日でした。

 
f:id:nogigen:20170704223728j:image

 

 

番号順に見てもらうので早めに行ったら一番でした。
f:id:nogigen:20170704223904j:image

特に相談することもなく、あっさり終わりました。

 

 

 

 野木源に戻るとガランとして、いつもの野木源でした。

 

 

 

でも、可愛いお客さんが遊びに来てくれてました。
f:id:nogigen:20170704224422j:image

 

 

あ、画像間違えた(*◊*;)

 

 

 

 

この方松本さんの息子さんでまた1ヶ月とチョット♡♡
f:id:nogigen:20170704224524j:image

 

 

 

まだまだ赤ちゃんだと思ってる娘がでっかく見えました。

 

 

さて、さて、

母ちゃんブログでのレギュラーコーナー

 「今日のたもくん。24歳♂」
f:id:nogigen:20170704225117j:image

野菜たちへの優しい対応同等に、娘にも目線を下ろして笑顔をくれます。

腰が痛い作業が続いているのに・・・

100点。

 

 

 

そして、私の母は、たもい君の作る野菜

「しまムラサキ」の大ファンです。

 

 

母はガラケー

iモードか何かのメールの画像で送ってきてくれました。

ナスのステーキです。

f:id:nogigen:20170704225600j:image

 ナスの皮の周りをぐるっと軽く切れ目を入れることで皮も柔らかく最高に美味しかったそうです。

 

 

一応母だけでなく、食べた義理の姉(私より年下だけど、兄の奥さんなので)も大絶賛したとか( *˙0˙*)

 

 

私もまたやってみます。

 



 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170704230228j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。