野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ACT II

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月12日(火)

今日の天気は晴れ☀︎

 

 

母ちゃんです。

 

暑い、暑い、暑いー!

日陰も何も無いメロンの畑に赤とエメラルドグリーンのmont・bellのつなぎがっ!
f:id:nogigen:20170711220536j:image

そう。

お馴染み、せんのりきゅうさん♡

 

 

 

野木源の源喜メロンのお手伝いです。
f:id:nogigen:20170711220739j:image

 

メロンが甘く美味しくなるように、寝ているメロンを縦にしてくれています。あと、丸いメロンを作るためですって。
f:id:nogigen:20170711220814j:image

 

ホラ!縞模様もはっきりしてきて綺麗なメロンが出来てきてます。
f:id:nogigen:20170711221108j:image



毎日毎日、手間と愛情を注いでくれているばぁばちゃん。

源喜メロンのテーマみたいな、まんまる笑顔です。
f:id:nogigen:20170711221123j:image

 

 

 

 

テレビの取材がせんのりきゅうさんを撮影しに来られていました。
f:id:nogigen:20170711221508j:image

 

 

 

 

 エイジくんは、デレクター??の方に、何で縦にするか饒舌に語ってました。
f:id:nogigen:20170711221723j:image
 

 

作業をするのも、作業の意味を理解して気持ちを込めてする事で、している方も、食物にも心が入ります。
f:id:nogigen:20170711221854j:image



 美味しいメロン作りのお手伝いありがとうございます。
f:id:nogigen:20170711221943j:image

 

 収穫まであと、少し(あと2週間程かな???)
f:id:nogigen:20170711221914j:image

 

 
f:id:nogigen:20170711221534j:image
さて、私はここでメロン畑を去りましたが、せんのりきゅうさんたちは、午後からは暑い暑いハウスでも撮影されていたみたいです。

 

 


娘と庭で水遊びしました。

タライが見当たらず、オケでしましたが、さすがに狭そう。
f:id:nogigen:20170711222651j:image

※自分で入ったんですよ?? 私は水触って遊ばせるつもりでした。

 

 

 

 

そうそう。朝イチで大変な事が起きました。

お米の倉庫(トラック)

いつもなら扉を開けると涼しい風が!

今日はモワッと生温い。
f:id:nogigen:20170711223052j:image

倉庫のエアコン壊れてるー(T^T)

 

 

大事なお米を涼しい場所に移動です。

腰の具合も治ってきてお茶目な社長(56)

f:id:nogigen:20170711223345j:image

アイドルたもくんも♡♡(24)
f:id:nogigen:20170711223411j:image

 30歳差ファイト☆

 

 

 

 あと、何往復すればいいか数えちゃいますよねー!
f:id:nogigen:20170711223940j:image

でも、大切なお米、キチンと安全な場所で保管しなきゃ。
f:id:nogigen:20170711223433j:image

 

 

電気屋さんすぐ対応してくれました。
f:id:nogigen:20170711223456j:image

 エアコンも20年使い続けてきたので、それなりに寿命だったようです。

 

 

 

 

 そうそう。

 息子を園に迎えに行って帰ってくると、息子にプレゼントを持って来てくれた方がいるとの事。

「待っとるで行っちゃって!」f:id:nogigen:20170711224410j:image

走って行くと、顔出しNGなMSさんが。
f:id:nogigen:20170711224231j:image

 MSさんのお友だちのデザインしたナイスなTシャツ!

 

 

オシャレなプレゼントのお返しは、、、
ネギを渡す息子。それを奥さんに報告するMSさん。
f:id:nogigen:20170711224321j:image
頑張ってシャレオツに着こなしてみます。

 

 



明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170711224344j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。