野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

はしゃぎすぎてる、夏の記憶さ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月13日(木)

今日の天気は晴れ☀︎

 

母ちゃんでふ。

 

 

今日は豆乳作りの日ー♬*゚

でも、今日はせんのりきゅうの2人と作りました(๑ت๑)♡
f:id:nogigen:20170713225100j:image

 

 

2人の楽しい掛け合いを見て、一度一緒にお仕事してみたいなーって思ってました。
f:id:nogigen:20170713230030j:image

でも、私、農の方やりきる自信ないし・・・
f:id:nogigen:20170713230112j:image

豆乳作りなら☆

一緒に出来る!!!!
f:id:nogigen:20170713230048j:image


焦がさないように豆乳を混ぜて、湯葉といわれるアクをとる作業。

「これなら、永遠に出来ます。」 

いつももっとしんどい事してるんだなー(T^T)
f:id:nogigen:20170713230208j:image

 

えいじくんのヒラヒラの割烹着も似合います♡ 
f:id:nogigen:20170713230327j:image

 

 

そう。みくちゃん、器用!!!!

多分、どんな仕事してもそれなりに出来る子だと思う。

f:id:nogigen:20170713230344j:image

 もちろん芸人でてっぺん取ってもらいましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

「豆乳って牛乳入ってないんすか」

・・・うん。豆だけだよ。
f:id:nogigen:20170713230404j:image

 

 

「2年は寿命伸びた。」

・・・沢山飲んでもらいましょ☆
f:id:nogigen:20170713232053j:image

市販のより濃くて健康的な味って言ってもらいました。

 

 

 

おからも製品にしてもらいました☆
f:id:nogigen:20170713232345j:image

 

 

私はお昼ご飯を作りに行かなきゃだったので、次の仕事は子守です。
f:id:nogigen:20170713230422j:image

 

 

「かあちゃん」(娘)

「かあちゃん」(芸人)
f:id:nogigen:20170713230432j:image
赤ちゃんに大ウケ!

 

 

いや、本当助かりました。

 

 

 

 

お昼からの先生は、たもい君です。
f:id:nogigen:20170713233538j:image

 

 

 涼しい部屋での午前中とはガラッと変わって暑い中の作業でした。

f:id:nogigen:20170713233410j:image

 

 

ご苦労様です。でも、どんな作業してても楽しい笑い声?激しめの突っ込みが聞こえてきます。

f:id:nogigen:20170713233651j:image

 ※私の家の後ろのハウスです。

 

 

「えーっと、長さは・・・」
f:id:nogigen:20170713233714j:image

 

 

師匠たもくんの真似したいよね。
f:id:nogigen:20170713233740j:image

 分かります。

分かります。

 

 

弊社のアイドルだもん♡♡
f:id:nogigen:20170713233800j:image

 

 M-1も決勝で見れるように力いっぱい応援します。
f:id:nogigen:20170713234621j:image

 ジェノベーゼソースでパスタも作って食べてくれたみたいです。美味しかったって嬉しいー♡



明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170713234530j:image

一人立ち始めました。
f:id:nogigen:20170713234552j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。