野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

波乗りかき氷 アナタが好きな物 他の何か目に入らない

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月29日(土)

今日の天気は晴れ☀

 


 

今日から高校生のバイトが加わりました。

支持してる風の母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170729213818j:image

 

去年もメロンの時期(夏休み)にバイトに来てくれてて、来た瞬間から仕事を始めてくれたリュウ君です。

 

 

 

私が娘をほったらかしで作業してると、

「石はやめとこ。」何でも口に入れてしまいそうになる娘を見守ってくれる、たもい君♬
f:id:nogigen:20170729213904j:image

 

 

 この後、商品の種を触り

「種もやめとこなー」って言われてました。
f:id:nogigen:20170729222603j:image

一緒に育ててくれてます。感謝。

 

 

オススメのカラーピーマン!

今日はありましたー!

生で食べても甘みがするとか( Ö )
f:id:nogigen:20170729213927j:image

 

 

 

 

 メロンで占領されている精米所ですが、野木源お米屋です。
f:id:nogigen:20170729214017j:image
 お米の注文が入ればすぐに精米させて頂きますよー!

 

 

 

 朝6時半からあんころ餅を作っていた大婆ちゃん。

 

 

いつもの大婆ちゃんの仕事(メロンのサイズの仕分け)を私が代わりにしたのですが・・・
f:id:nogigen:20170729214036j:image

 

 長年の感で持っただけでサイズが分かってしまう大婆ちゃん。何個か計り直されてしまいました。
f:id:nogigen:20170729214112j:image

 ドンマイ母ちゃん!!

 

 

 

さ、丹後王国さんからの注文でとうもろこしを掃除するタモくんです。
f:id:nogigen:20170729214129j:image
野菜を作るのが好きって事を語ってくれました。

仕事が好きな事なんだって。いい話だー。

 

 


明日は地元のお祭りでワッショイするみたいで二連休です。

 

 

 (明日から二連休で今夜は今日発売のドラクエしまくるんだろうなー。心の声です。)

 

 

採りたて、とうもろこし、リュウ君に食べてもらいましょう。
f:id:nogigen:20170729214140j:image

 

 

 「1番上の姉、とうもろこし食べれないんすよ!」

 

「えー!人生損してるよー!」

 

「・・・」

「・・・」
f:id:nogigen:20170729214212j:image

 はい、感想ありがとうございました🙆🙌

 

 

 

 

 

今日は土曜日、息子はお昼で帰ってきます。

息子にもメロンの測り直しされました。
f:id:nogigen:20170729214252j:image

 

 仕事の邪魔じゃなくて、お手伝いをしてくれる2人ですがお店にいてもイタズラしたくなるお年頃(*◊*;)

 

 

散歩に行きましょ☆
f:id:nogigen:20170729214349j:image

 

 

前にザリガニに手を挟まれたのが痛くて、今日は怖がって掴みませんでした。
f:id:nogigen:20170729214405j:image

 ドンマイ息子。

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170729214521j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。