野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

久ぶりだぜ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜

8月13日(日)

今日の天気は晴れ所によってはにわか雨

 

 

母ちゃんです。

 

 

タモくん、お盆休みに入ります。
f:id:nogigen:20170813222441j:image

タモくん撮れないのは残念ですが野木源の事は忘れて休みは休んでください。

 

母ちゃん、子どもたちと、私の従兄弟(ガンダムマニア)の家に弟の子どもが来てると聞いてあそびに来ました。
f:id:nogigen:20170813222806j:image

息子にJOJOのフィギュアで遊んでいいよーと出してくれましたが、
「これイラン!」と、アブドゥルさんを投げて新幹線の模型で遊び始めました。
f:id:nogigen:20170813222553j:image




チョット年上のお兄ちゃんに遊んでもらうのが嬉しかったようです。
f:id:nogigen:20170813224806j:image

 

 

「これ、じょうすけのお父さんだよー」と伝えると・・・ 
f:id:nogigen:20170813225424j:image

 

「これ、お母さんー!」と、金髪のポルナレフの事を私と言われました。 
f:id:nogigen:20170813225618j:image

 

 そんな事はどうでも良くって、お昼ご飯も頂きました。私が娘にかかりっきりだったので、息子は手を一つ汚さず私の兄に全て食べさせてもらいました。
f:id:nogigen:20170813225847j:image
 

 娘にも優しいお兄ちゃんでした。
f:id:nogigen:20170813230100j:image

 

まだ帰りたくないと言っていた息子を説得して実家へ連れて帰り、満腹で軽くドライブした息子をお昼寝させるのは簡単でした♡
f:id:nogigen:20170813230043j:image

 

 

実家に子どもたちをお願いして

峰山駅の後ろの通りにある[ハマースミス]さんにやって来ました。
f:id:nogigen:20170813230515j:image

 

 

姫路に嫁いだ友だちが帰ってきたので集まりました。

なかなか穴場的な喫茶店です。
f:id:nogigen:20170813230718j:image

 

 

働きマンのために身を削ってでも面白いブログ書いていけたらと思います。
f:id:nogigen:20170813230912j:image

 

 

ちなみに、愚痴を一つ!

今日の朝「お墓参りは何時から行きますかー??」と聞いたら「5時くらいかなぁ」と言われました。


f:id:nogigen:20170813232624j:image


「じゃ、5時には帰ってきますね!」

「うーん、でも、大爺ちゃん達30分前には用意し出すかもしれないから・・・」

「分かりました!4時半には帰ってきます」

(あ、私が遅れて嫌な顔をされないように言ってくれてるんだな(><))

 


f:id:nogigen:20170813232842j:image

 

4時半・・・4時半!

ハマースミスも4時前には切り上げて帰ってきました。

 

 

f:id:nogigen:20170813232443j:image


5時になっても誰も用意してないやないかーい!

 

 

 

6時前には一つ目のお墓参りに来れました。

f:id:nogigen:20170813233318j:image

出しゃばってお花を活けようとしたら、今日は大爺ちゃんにお花の持ち方注意されてしまいました。

「お墓参りは遊びじゃないんだから!」



f:id:nogigen:20170813233123j:image

Oh No∑(O_O;)

毎日一緒に居すぎて、化けの皮剥がれまくってるぜ!

 ガサツですいません。


f:id:nogigen:20170813233833j:image
その後は特別出しゃばらず静かに??

全てのお墓参り終わりました。

f:id:nogigen:20170813233928j:image

 

(でも、大爺ちゃんも私と同じお花の持ち方しとったで!あ、もちろん心の声ですから。)

 

 

 

 

明日はお義母さんの誕生日!

ホントにホントに一番お世話になってる人です。
f:id:nogigen:20170813234002j:image

 

今日は起きてる父ちゃんとシュークリーム作ります。
f:id:nogigen:20170813234009j:image

モザイクかけたい程散らかった台所で作ります。

 

 
f:id:nogigen:20170814001252j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170813235033j:image
娘、実家で爆睡。

とにかく急いで帰宅したんですよ。


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。