野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

雲は湧き光あふれて

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月15日(火)

今日の天気は雨☔

 

母ちゃんです。

平常運転中の野木源です。
f:id:nogigen:20170815215003j:image

 

 

奥野さんはいつものようにカタカタとパソコンで事務職を☆
f:id:nogigen:20170815215143j:image

 

時々休憩に来る大じいちゃんに、会計の仕事中の父ちゃん。
f:id:nogigen:20170815215026j:image


お義母さんは加工室に居ました。
f:id:nogigen:20170815215412j:image

 最近、試行錯誤しながらメロンジャムを開発中。

メロンのフレイバーを残すのが難しい。でも、何としてでもフレイバーを感じれる商品にしていきたい。

どの煮詰め方が美味しいか、より強くフレイバーを感じるか試食します。
f:id:nogigen:20170815215533j:image

※フレイバーって言いたかっただけです。 

 

 

 

近所の旅館よしのやさんが、トマトを求めて来店してくれましたが、

タモくん休みで誰も収穫してませんでした。父ちゃんが頼まれた分収穫してきました。
f:id:nogigen:20170815220119j:image

 

 

今日は雨なのでお家からお店までの移動もカッパや傘が必要でした。
f:id:nogigen:20170815220423j:image

 

 

雨なのでカエルさんが遊びに来てくれました。
f:id:nogigen:20170815232233j:image

 オモチャのバスに乗せてあげてました。

 「どこに座ろうかなー??言ってるー!」

 

 ご、ごめんね。カエルさん。
f:id:nogigen:20170815232350j:image
 

 

 

何故か網で捕まえてお家に返してあげてました。
f:id:nogigen:20170815234000j:image

良かったー。

 

 

 

家の庭では泥遊びが始まってしまい・・・
f:id:nogigen:20170815234128j:image

「アタチもする!」

1歩2歩・・・3、4、5、6歩こんなに歩けたの??( °◊° )

 

 

 

何かめっちゃ立ち上がって歩く!歩く!
f:id:nogigen:20170815234502j:image

 

進む!進む!
f:id:nogigen:20170815234519j:image

 

 

あ、息子がお漏らししたから帰ってきたんだった!
f:id:nogigen:20170815234605j:image

どうせ汚れてるからいっか☆

 

 

 

そして、お風呂上がって夜はラーメン食べに行きました♡
f:id:nogigen:20170815234659j:image

 

ショッピングセンターマインの中のラーメン屋[麺倶亭] さんです!
f:id:nogigen:20170815234852j:image

 

唐揚げ定食☆どーん!
f:id:nogigen:20170815234740j:image

あぁ、画像見てまだ食べたくなる♡

 

 

 

チャーシュー丼定食☆どーん!
f:id:nogigen:20170815234757j:image

チャーシュー丼好きです!

 

 

 

まぁ、とにかくよく食べる息子!

汁まで飲んでしまう派です。

娘は椅子の下、申し訳ない程こぼしました。

ごめんなさい。

 

 

 

 あぁ、美味しかったー!

また行きます。
f:id:nogigen:20170815235115j:image

「野木源ブログ読んでます!」

 

ホンマですか??

じゃ遠慮なく載せさせて頂きます(๑ت๑)♡

 

 

 

そう!外観を撮ろうとした頃はすでに館内、蛍の光が流れてました。
f:id:nogigen:20170815235629j:image

 

 

平七さんでお魚を拝見させてもらって帰宅しました。
f:id:nogigen:20170815235802j:image

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

メロン最終セールみたいになってます。
f:id:nogigen:20170815235954j:image
f:id:nogigen:20170816000007j:image

 

良かったら、良かったらどうぞ!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。