野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

嗚呼しくじった しくじった まただわ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜

8月23日(水)

今日の天気は晴れ☀

 

ジメジメと暑い日になりました。
母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170823220033j:image
社長と娘。頭からの汗が止まりません。

 お店は定休日でしたが、今日も滝の汗を流して頑張っておられます。

(↑母ちゃん以外∑(°□°)!!)

 

 

 

第2回大じいちゃんを探せ!
f:id:nogigen:20170823220205j:image

見えますか??

 

 

今回簡単問題ですねー☆
f:id:nogigen:20170823220243j:image

 

 

愛犬チャチャの散歩中でした。
f:id:nogigen:20170823220356j:image

 

 

散歩に行く人の足の速さに合わせて歩いてくれる優しい犬です。
f:id:nogigen:20170823220446j:image

大じいちゃんとの散歩はゆっくり、ゆっくり( ・ᴗ・ )⚐⚑



タモくんは草刈りをするそうです。
f:id:nogigen:20170823230635j:image


ホンマに大丈夫かいな!

「今日、病院行ってリセットするんで大丈夫です。」
f:id:nogigen:20170823230928j:image

 

 

早く治してあげたい( ´° ³°`)

膝にたまる水についていい解決策ないかな。

f:id:nogigen:20170823231048j:image
このままじゃタモくん無理し続けちゃう(T^T)

 

 

 父ちゃんはもうすぐ始まる稲刈りに向けて、お米を乾燥させる機械の掃除をしたり、
f:id:nogigen:20170823220713j:image

 

調子を見たりしているようです。
f:id:nogigen:20170823220809j:image

 

  

 

 今日の父ちゃんついてなくて、蜂に刺されちゃったり、パソコン落としたりしてるみたい。
f:id:nogigen:20170823232703j:image

 

 

 

ばあばちゃんは作業場の休憩室の掃除してました。
f:id:nogigen:20170823232757j:image

稲刈り中は夜中もお米を乾燥させるため、この部屋で寝泊まりして管理します。

 

 

 お昼すぎにはコンバインが車庫から出てきてました。
f:id:nogigen:20170823233136j:image

※この作業は何してるか分かりません

 

 

 

稲刈りは9月頃から始めるのかな???
f:id:nogigen:20170823233309j:image

またチャント聞いておきます。

 

 

 

園に行っていた息子をお迎えに行って、私が勝手にパワーを感じているお地蔵さんの所に挨拶に行く事にしました。
f:id:nogigen:20170823233452j:image

 

 

間人にお住まいのお地蔵さん。
f:id:nogigen:20170823233641j:image

結婚して一年過ぎたくらいに「赤ちゃんを育てる準備が整いました。」 ってお願いしたら叶えてくれたんです。

 

ちなみに、娘の時も「2歳差位で二人目を考えてるんです・・・」って相談したら叶えてくれました。

 

 

 

こんな大事なお地蔵様、父ちゃんも一緒にお参りに来るべきだ!と思ったら軽トラで父ちゃんも登場!
f:id:nogigen:20170823234354j:image

 

丁度軽トラに乗せてあった草刈り機でお地蔵さんの周りをキレイに☆

 

 

 

ついてないから草刈りした訳じゃないと思いますよー!

 

そんな不純な考え思いつくの母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170823234341j:image

ちなみに、このお地蔵さん、私の場合欲しい子どもの性別も叶えてくれた優れたお方です|•'-'•)و✧

 

 

 

間人に来たので、お仕事中のMSさんを直撃してみました。
f:id:nogigen:20170823234515j:image

スマホを向けると顔を隠されます。

 

 

子どもたちにはジュース!お土産にクッキーまで頂く程、温かい接待してくれましたが、お顔はNGでした。
f:id:nogigen:20170823234632j:image

 

 

МSさん!明日野木源に来店予定!

乞うご期待☆★

 

 

夜には地域の地蔵盆にも行ってきました。
f:id:nogigen:20170823235056j:image

 

 

発見!発見!大発見!
f:id:nogigen:20170823235149j:image

リュウー♡♡」

 

 

相変わらずヲタク全開の鞄を持ってました(๑ت๑)♡
f:id:nogigen:20170823235231j:image

このまま明るいヲタク突き進んで欲しいです。

 

 

 本当はかき氷食べたかった息子も冷たい物を控えめにアメちゃん🍬にしてました。
f:id:nogigen:20170824000113j:image

娘も興味津々だ。

 

 

 

盆踊りなどは参加せず
f:id:nogigen:20170824000231j:image

早めに帰って寝ました。

 



 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170824000544j:image
野木源提灯見つけたー!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。