野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

白のパンダをどれでも全部並べて〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜

8月25日(金)

今日の天気は曇り一時雨⛅

 

 

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170825235057j:image
今日はタモくんの写真も撮れてないし📷😞

ブログお休みしようと思って子どもたちと寝落ちしてました。

 

 

※少しグダグダな内容が続きます。
f:id:nogigen:20170825235240j:image

現在23:30起きちゃったので綴らせていただきとうございます。

 

 

 

昨日は確かに暑かった。

お歳を召した方には残暑厳しい所の暑さではなかったように感じます。
f:id:nogigen:20170825235454j:image

大じいちゃん、頑張りすぎちゃう所があるので普段から注意して見てあげなければですが・・・

              「お昼までにここまで!」

             「ここまでやっておけば!」

         が、重なり熱中症に(T^T)

 

 

今日はゆっくりしてもらって・・・「時々声掛けたげて」と、頼まれてたのに

居ない∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20170825235903j:image
近所の眼鏡屋さんで新しい補聴器を新調しに行ってただけでしたが、何とか回復の兆しです|•'-'•)و✧



農家班の方達は、

昨日の続きで雨が降ってくる前に、昨日の野菜の苗達を植えてしまいたいと朝から頑張ってました。
f:id:nogigen:20170826000314j:image

 

みんな暑い中頑張ってますし、ビールが美味しいの分かる!

 

父ちゃんキンキンに冷えたビールに氷を入れてTHERMOS(氷の溶けにくいと言われてるコップ)  で一気に2本あけちゃったんだって!

 

 

何とか夕方までは仕事してたけど、私が知らない内に
f:id:nogigen:20170826001057j:image
病院に行ったようで

 

「冷たい飲物良くない!!!! 」  

 

「あ、思わず大きい声出ちゃいましたね!」 って言われちゃったって!

 

用意した晩御飯が無駄になるやないかい!と、身体より先にご飯の事など言った事は伏せておき・・・

(ちなみに用意したもの少しづつ食べました。あ、一応ご飯はお粥にしてあげたーで!) 


f:id:nogigen:20170826001928j:image

熱中症は身体を休める位しか改善策はないようなので、寝てるしきっと大丈夫ですが、身体を冷やす夏の果物とか野菜とか食べましょう( *˙0˙*)

 

 

 

農家班の様子はそこまで把握してませんが、加工室はお餅おかき作ってくれてました。
f:id:nogigen:20170826001959j:image

 

 

この大じいちゃんお手製??のモチ切り機でテンポ良くスパスパ切ってくれるのりちゃん。
f:id:nogigen:20170826002247j:image

 

 

一枚一枚のりちゃんの想い詰まってます♡♡
f:id:nogigen:20170826002313j:image

 

 

 

のりちゃんのお隣ではお義母さんが明日のおはぎの準備です(*´ч ` *)
f:id:nogigen:20170826002405j:image

 

 

湯気がたってキレイに撮れません。

(いや、湯気出てなくてもそんな映える写真撮れないさ!)
f:id:nogigen:20170826002449j:image

 

 

 

お義母さん、大のチョコ好き♡

あと、コーヒーも好きです♡♡
f:id:nogigen:20170826002610j:image

 

 

どんな事があってもチョコを舐めれば頑張れる!そんな人です|•'-'•)و✧
f:id:nogigen:20170826002648j:image

あと、コーヒーはブラックが好き♡♡

 

 

 元気のパワーの源でパワーチャージ♡
f:id:nogigen:20170826002814j:image

充電完了!

さて、仕事!こんな感じです。

 

 

 

倒れる前に休みましょうね!

自分のカラダ自分で守りましょ☆

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

母ちゃん♡キュンキュンします♩♬

漫画読んで号泣!
f:id:nogigen:20170826003206j:image

君に届けの話です。

 

 

 

 

私、絶対風早くん好きです!

でも、私が歳とったのかなー。

かっこいいけど、チョット面倒くさいなぁ・・・

 

 

リュウかなー。でも、リュウはかっこよすぎて、好きになったら辛いなー。

 

 

 

ピンとかケントは、「じゃない」んだよなぁ。

 

それにしても登場人物全員いい人!ピュアだわー( *˙0˙*)

 

めっちゃ風早くん好きだったのに、何か不思議☆いや、今も充分いい男だと思ってるけど( ´° ³°`)

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。