野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

太陽とシスコムーン

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月1日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

涼しくなりました。

秋の始まりは何だか切ない母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170901234212j:image

 

 

今日も相変わらずおはぎ大会が行われておりました。
f:id:nogigen:20170901234523j:image

とりあえず、のりちゃんが来てくれる9時半過ぎまで手伝ってました。

 

母ちゃん、ご飯の量計らせたら早いですよー!(自画自賛☆)
f:id:nogigen:20170901234719j:image



のりちゃんIN

母ちゃんOUT
f:id:nogigen:20170901234852j:image
母ちゃん、簡単にお昼の用意を済ませて娘と遊びました。

 

 

作業場まで散歩も行きました。
f:id:nogigen:20170901235020j:image

 

 

え(*º ロ º *)!!

普通にスゴいの出来てる!
f:id:nogigen:20170902001748j:image

 

 

 スゴいじゃないですかー!
f:id:nogigen:20170901235406j:image

 

 

こんな鉄パイプだって(鉄パイプって!笑)
f:id:nogigen:20170901235525j:image

 

ウィーン!

自分で切っちゃうのー( °◊° )
f:id:nogigen:20170901235635j:image

 

 

はい!タモくんですよー♡♡
f:id:nogigen:20170901235749j:image

 

 支援センターでブログ読んでくださっているママが「タモくん」の愛称で呼んでくれてて嬉しかったです(๑ت๑)♡
f:id:nogigen:20170901235746j:image

 

三豊さんのチカラをお借りして、素敵なハウスが出来上がりそうです。
f:id:nogigen:20170902000008j:image

 

 


夕方に行ったら出来てましたー!
f:id:nogigen:20170902000119j:image

 

この長いパイプを通ってもみ殻が出てきます!
f:id:nogigen:20170902000157j:image

 

稲刈りをして、乾燥させて、機械でもみ殻をはずして、そのもみ殻の出てくる場所です。
f:id:nogigen:20170902000243j:image

 

まだはじ始めたばかりで地面もペッチャンコですが、もうすぐ山積みになりますよー|•'-'•)و✧
f:id:nogigen:20170902000413j:image

 

 

作業場の中に乾燥させたりする機械があります!
f:id:nogigen:20170902000501j:image

 

 機械の確認も怠れません。
f:id:nogigen:20170902000518j:image

 

美味しい新米までもう少し!
f:id:nogigen:20170902000610j:image

 

 

 

タモくん!今日もお疲れ様♡♡
f:id:nogigen:20170902000712j:image

 

 

 

立派なゴーヤいただきました。

明日のお昼は玉ねぎとゴーヤとワカメと雑魚でかき揚げにしてあげようと思ってます☆
f:id:nogigen:20170902000752j:image

 

 

ゴーヤと一緒に頂いたバナナはおやつにいただきましたー!
f:id:nogigen:20170902000932j:image

 

 

今日の夜は久々に夜泣きで、久々にエルゴでおんぶしました。
f:id:nogigen:20170902001031j:image

何か無理させてるのか、怖い夢でも見たのか、原因不明・・・

 

 

明日はおはぎの日!あんこもあります!
f:id:nogigen:20170902001453j:image

こぴーぬさんのあおぞら市でも販売です♡♡

もちろん野木源でも!

お待ちしております〜☆

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!



f:id:nogigen:20170902001548j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。