野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

お前なんか握ってやる!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月4日(月)

今日の天気は晴れ☀

 

朝と夜は涼しくなりました。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170904212512j:image

もうすぐ新米が食べれそうです(*´ч ` *)
f:id:nogigen:20170904212816j:image

新米美味しいだろうなぁー(´┓`*)

 

 

タモくんはピーマンの袋詰めしてくれてました。
f:id:nogigen:20170904213031j:image

 

 

今回の訳ありピーマンはお得品との事☆
f:id:nogigen:20170904213110j:image
タモくん、味に自信アリ(`-ω-´)✧

 

 

 

加工室ではのりちゃんとお義母さんがフル回転
f:id:nogigen:20170904213900j:image

 

 

 

のりちゃんはカボチャしてくれてます♩f:id:nogigen:20170904213342j:image

 

 

 新鮮な内に冷凍保存します!
f:id:nogigen:20170904213700j:image

 

 

 

真空パックで更に長持ち。
f:id:nogigen:20170904213753j:image

 

 

お義母さんは主にあんこ作りです!
f:id:nogigen:20170904214233j:image

 

 

小豆からあんこが出来るまで4時間煮込みます!
f:id:nogigen:20170904214346j:image

 

 

 

 

 焦がさないように、コトコト煮ていきます。

f:id:nogigen:20170904214508j:image
 

 

 

 大婆ちゃんの奈良漬けが置いてあったので、出しゃばってパックしてあげました。

 
f:id:nogigen:20170904231554j:image

 ところが、目を覚ました娘が気になったからか上手くパック出来ずお義母さんがやり直してくれてました。

 

二度手間すいません(*◊*;)

 

 

 

 

熱も下がった娘とお散歩へ♡ 
f:id:nogigen:20170904225354j:image

 

 

父ちゃんは籾摺り
f:id:nogigen:20170904231631j:image

薄暗い所で黒い服来てたら、どこまでが服か分かりにくいです。

 

 

社長はコンバインで稲刈り!
f:id:nogigen:20170904231736j:image
清々しい秋晴れ陽気です。

 

 

 

タモくんは稲を運んだりしてくれてました。
f:id:nogigen:20170904232629j:image
役割分担ですねぇ。

 

 

 

 

 

母ちゃんはお昼から息子の2歳半検診に行ってきましたー。
f:id:nogigen:20170904232614j:image

 

 

途中飽きてしまって帰りたいモード出されてましたが、よく頑張りました。
f:id:nogigen:20170904225734j:image

※別場所で息抜き中。

 

 

 

 

 ちなみに、息子と父ちゃんと武井咲は同じ誕生日です。

 

ちなみにちなみに、母ちゃんとTAKAHIROは2日違いです。←全然違う!笑

 

 

 

ってどうでもいい情報で、今日は閉めときます。

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170904230259j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。