野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

白と黒の記憶もいつか落葉に満たされ

野木源〜からだの芯から健康になる~

9月23日(土)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

子ども達は、とっても元気いっぱい。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170923220637j:image

 

 


野木源ではおはぎ大会はスタートしてました。
f:id:nogigen:20170923220729j:image

 

 



息子の大好きなコンバインが動いているのを見つけました。
f:id:nogigen:20170923220704j:image

 



息子の愛車で一目散!
f:id:nogigen:20170923220924j:image


 

 

「父ちゃんかな??じいちゃんかな??」

運転手は誰でしょうか٩(•ᴗ• ٩)
f:id:nogigen:20170923220816j:image

 

 

 

 

じいちゃんでした。
f:id:nogigen:20170923221735j:image

 

 

 

 

 来てますよアピールで手を振り続ける息子。
f:id:nogigen:20170923222946j:image

 

 

 

来た時から分かってくれていたでしょう。

あっさりアピールに負けて乗せてくれる社長です。
f:id:nogigen:20170923221850j:image

 

 

 

 

 

娘は乗せてほしいアピール関係なしで手を振ります。
f:id:nogigen:20170923222006j:image

 

 

 

 

稲が転けてて刈りにくい所は、タモくんがサポートしてくれてました。
f:id:nogigen:20170923222211j:image

 



 

タモくんのお陰で速やかに稲刈り出来てるんです(o´艸`)
f:id:nogigen:20170923222248j:image
ありがとねーo(*・ロ・*)o

 

 

 



息子もお手伝いしてるつもりです。
f:id:nogigen:20170923223212j:image

 

 

 

 

僕が刈り取ったお米、美味しくなぁれ♡
f:id:nogigen:20170923223430j:image

 

 

 

 

 父ちゃんは今日も籾摺り作業です。
f:id:nogigen:20170923223516j:image

 

 

 

 

1袋30キロの玄米がある程度貯まったら、
f:id:nogigen:20170923223747j:image

 

 

 

フォークリフトで倉庫の奥に移動です。
f:id:nogigen:20170923223601j:image

フォークリフトってとっても小回りききますね( *´︶`*)

 

 

 

 

愛犬チャチャも子供2人の相手は大変そうでした。
f:id:nogigen:20170923224015j:image

 

 

 

 

隠れても引っ張りだされて、
f:id:nogigen:20170923224135j:image

 

 

 

 

 仲良く遊びました。
f:id:nogigen:20170923224147j:image
 

 

 

 

おひるまえにお昼前に野木源へ行くと…
f:id:nogigen:20170923224314j:image

 

 

 

きな粉のとってもいい香り~٩(๑´3`๑)۶
f:id:nogigen:20170923224346j:image

 

 

 

 

ラストスパートかけて無言で頑張ってました。
f:id:nogigen:20170923224511j:image

 

 

 

 

 

実は今日、店売りの分と、普段作っていた倍250個×2(きなこ&あんこ)作ってくれてました。
f:id:nogigen:20170923224549j:image

 

 

 

 

 

奥野さん、ノリちゃん、お義母さんと野木源加工部ベストメンバーで挑んでも大変だった様です(;∀;)
f:id:nogigen:20170923224903j:image

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

大婆ちゃんが掘ってきてくれた芋の袋詰めのお手伝い。
f:id:nogigen:20170923225307j:image

 

 

 

 

 その都度掘りたて、さつま芋も販売中です!
f:id:nogigen:20170923225317j:image

 

 

 

 

 

お昼から、海の公園に連れてってあげました。
f:id:nogigen:20170923230025j:image
f:id:nogigen:20170923230806j:image

 

 

小さい子でも遊びやすい遊具もあって、母ちゃん一人でも連れていきやすい公園です♪̊̈♪̆̈
f:id:nogigen:20170923230234j:image
f:id:nogigen:20170923230724j:image

 

 

 

 

大胆に揺らして大きくなっても楽しめそうな遊具もあります!
f:id:nogigen:20170923230501j:image
f:id:nogigen:20170923230544j:image

 

 

 

 せっかく海にきたし、近くで海を見てこよう!
f:id:nogigen:20170923230845j:image

 

 

 

 

そう!ここまでは良かった。
f:id:nogigen:20170923230941j:image

 

 


砂だらけになった??
f:id:nogigen:20170923231035j:image
なりました。でも、想定内です。

 

 

 

まさか、海に入っちゃった??
f:id:nogigen:20170923231127j:image

それは大丈夫です。娘も息子も入ってません。 

 

 

 

 

 

母ちゃんのスマホの画面にヒビが入って操作出来なくなって(><)

 

 

 

修理に出しました。

代わりのスマホをお借りしてblog更新出来ました。
f:id:nogigen:20170923231242j:image

 ※キッズコーナーで遊ばせてもらってる息子です。

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

今日の晩ご飯は、社長のお姉様より

「ひさみ」のBランチをご馳走になりましたー♡
f:id:nogigen:20170923231711j:image
ワンプレートに豪華な品々がまとまった大人様ランチです。

(お子様ランチの大人バージョンのつもりで言いました。)

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。