野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

わにたすわにわ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月24日(日)

今日の天気は晴れ!

 

父ちゃんです!

 

本日は陸上教室の引率で京丹波までいきます。

会場まで少し時間があるので、この時間を利用してブログ書いちゃいます。


f:id:nogigen:20170924071739j:image

 

いつもながらの振り返りになるので、母ちゃんブログとかぶることもあるでしょうがご了承くださーい!

 

 さて、気になるブロッコリーですが…
f:id:nogigen:20170924071901j:image

やはり少し台風のおかげで、弱りきってます。

葉っぱがペタッとなってとてもしんどそうです〜なんとか立ち直ってほしいもんです。

f:id:nogigen:20170924072133j:image

 

小学生の稲刈りに引き続いて、丹後こども園の稲刈りです。
f:id:nogigen:20170924072227j:image

 

ドロドロになりながら、みんなで頑張りました!
f:id:nogigen:20170924072240j:image

f:id:nogigen:20170924072314j:image

 

大雨により倒れた稲を刈ります〜「京の輝き」というお酒の掛米などに使われる品種で、たくさん収量があります。

f:id:nogigen:20170924072643j:image


f:id:nogigen:20170924073125j:image

彼岸花


f:id:nogigen:20170924073140j:image

稲刈りもあと少し!

 

国営圃場はこんな感じ。
f:id:nogigen:20170924073254j:image

草に負けそうになってますが、しっかり管理して良いものを出荷できるようにしたいですね☆

 

子育てにブログに豆乳、忙しい母ちゃん。
f:id:nogigen:20170924073700j:image
f:id:nogigen:20170924073715j:image

いつもありがとう☆


29年度産 野木源 特別栽培米 丹後コシヒカリ!!
この時期だけの新米の薫り お楽しみください♬
コチラから→http://www.nogigen.me/?pid=69299750

 


f:id:nogigen:20170924073926j:image


明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。