野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

3年2ヶ月の過酷な一人旅

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月26日(火)

今日の天気は晴れ☀

 

 

せんのりきゅうさんがお手伝いに来てくれる日でした( *´︶`*)

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170926222743j:image

エイジくんは、いつも通り外の作業に

いってらっしゃーい♬︎

 

 

 

 

ミクちゃんにはおはぎ作りを手伝ってもらいました。
f:id:nogigen:20170926223342j:image

 

 

 

私がやってたお米を測る作業をお願いしました。
f:id:nogigen:20170926223525j:image
ミクちゃん→IN

母ちゃん←OUT
 

 

 

 

器用なミクちゃん、すぐマスター☆
f:id:nogigen:20170926223624j:image

 

 

 

 

きな粉にチェーンジ!
f:id:nogigen:20170926223721j:image

 

 

 

 ミクちゃん20歳♡

おば様達、約〇〇歳

年齢差30歳!
f:id:nogigen:20170926223757j:image

あ、約30歳です!はい。すいません。 

 

 

 

 

 さてさて、

農作業の方も覗きに行ってきます!
f:id:nogigen:20170926223914j:image

 

 

 

 

昨日の続きで、歩いて稲刈りをしている社長!誰よりも早く朝早くから頑張ってくれてますが、やはり機会の調子がよろしくない(T^T)
f:id:nogigen:20170926223951j:image

↑9時前の写真です。

 

 

それでも、そこに稲がある限り刈り続けます。
f:id:nogigen:20170926224225j:image

↑11時の写真です。



動いた!
f:id:nogigen:20170926224225j:image
一歩、二歩…

 

 

 

 ガガガ・・・
f:id:nogigen:20170926224526j:image

本当すぐ止まっちゃって、大変そう•́ε•̀٥

 

 

 


「あいつ、サボらんとやってますか??」
f:id:nogigen:20170926224728j:image
めっちゃ、頑張ってるよー!

集中しすぎると喋らなくなるおば様達の中で時々声も掛けて盛り上げてくれてるよー!

 「ほんまっすか!ならええんですけど。」

 

 


f:id:nogigen:20170926230400j:image

タモ「エイジくん、加工室、緩そうに見えて、なかなかやで!」

エイジ「そうなんすか??」

 


f:id:nogigen:20170926230550j:image

タモくんの言う、なかなかと言うのは、おはぎ作りの作業でなく、おばチャマパワーの事でしょう。

 

 


f:id:nogigen:20170926230747j:image
タモくんとノリちゃんの掛け合い楽しいんですよ♪̊̈♪̆̈
 

 

 

加工室に戻ると、おはぎも一段落していて、ミクちゃんもおはぎを包んでました。
f:id:nogigen:20170926231012j:image

 

 

 

布を使って丸めるんですが、やっぱり器用☆
f:id:nogigen:20170926231109j:image

 

 

 

大変よく出来ました💮
f:id:nogigen:20170926231225j:image

 

 

 

「あいつ、チャント働いてました??」

頑張ってたよー!
f:id:nogigen:20170926231255j:image
時々は離れた作業も良いかもしれませんね!

コンビ愛♥感じちゃった( ´艸`)

 

 

 

お昼からは一緒の作業してもらいました。
f:id:nogigen:20170926231528j:image

写真は夕方なので、色々出来上がっちゃってますが、 

 

 

 

 

稲刈りして、コンバインで脱穀して
f:id:nogigen:20170926231603j:image

 

 

 

ワラをいなきに干して乾かしてくれてます。
f:id:nogigen:20170926231702j:image

 

 


ミクちゃん、顔!顔!
f:id:nogigen:20170926231922j:image

 

 

 

 

そうそう!その笑顔です💯💮
f:id:nogigen:20170926231946j:image

 

 

 

タモくんの渡すワラばかり取るエイジくん。

f:id:nogigen:20170926232035j:image

 

 

ミク「ウチの取らんかい!」
f:id:nogigen:20170926232054j:image

その口調がミクちゃんらしいか٩(๑´3`๑)۶



今日も一日お疲れ様でしたー♡
f:id:nogigen:20170926232423j:image

 

 

 

またお願いします。
f:id:nogigen:20170926233023j:image

 

 

 

 

 

ご飯食べてる時に邪魔したら普通のワンワンは怒るからね??
f:id:nogigen:20170926232810j:image

 

 

 
義弟から貰ったコーヒー豆、美味しく頂いてます。
f:id:nogigen:20170926233347j:image
間違って、高い方から飲んでいる事に気付いて、今日から高い方は特別な日様にします!

 
f:id:nogigen:20170926233920j:image

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

カエルを追いかけるのに目覚めた娘。
f:id:nogigen:20170926232520j:image
f:id:nogigen:20170926232548j:image
カエルの冬眠まで後数ヶ月・・・。

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。