野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

恋のしっぽは捕まえられない

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月17日(火)

今日の天気は晴れ🍭👻🍬🎃✨🎈

 
やったね(◍•ڡ•◍)❤

母ちゃんイケメンに挟まれてます。
f:id:nogigen:20171017221950j:image

 

 

 

この方達は色んな国のバイヤーの方達で、野木源にも寄ってくれました。
f:id:nogigen:20171017222359j:image

社長の話を聞いてもらっています。

日本の農業の厳しさなんかも分かってもらえたのかな。

 

犬を連れてたり、子どもと一緒に居ると、話すチャンスがグッと増えますね!
f:id:nogigen:20171017222711j:image

 

 

 

シンガポールのお姉さん♡娘と同い年の娘が居るそうです´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20171017222830j:image

 

 

 

野木源までそろそろと歩いてもらいまして・・・
f:id:nogigen:20171017222946j:image

 

 

『いらっしゃいませー!』
f:id:nogigen:20171017223022j:image

 

 

ジャパニーズエプロン(割烹着)にチェンジしてもらって、おはぎ作りスタートです。
f:id:nogigen:20171017223122j:image

 

 

皆さん真剣にプロの作り方を見ます。
f:id:nogigen:20171017223219j:image

 

 

 


レッツトライ!
f:id:nogigen:20171017223332j:image

 

 

 

まずは、粒あんをご飯で包みます。
f:id:nogigen:20171017223422j:image


グッジョーブ!
f:id:nogigen:20171017223432j:image

 

 

 

とても、上手な方が居て、日本での就職先に困った時には是非野木源に!!
f:id:nogigen:20171017223602j:image
と、プロにスカウトされてました。

 

 

 

 


こし餡をご飯で包んできな粉をまぶします。
f:id:nogigen:20171017223741j:image

 
f:id:nogigen:20171017223823j:image

 

 おはぎ体験の様子を
f:id:nogigen:20171017223843j:image

 

 

京丹後市テレビの方が撮影しておられました。(外国人の方を!)
f:id:nogigen:20171017224053j:image

 

 

 はい!次のグループに交代です。

チェーンジ!

f:id:nogigen:20171017224150j:image

 

 

 

 

やはり、プロの手つきを見るのは真剣になります。
f:id:nogigen:20171017224303j:image

 

 

おはぎ体験をしている隣では、いつものおはぎ大会が繰り広げられていましたが、
f:id:nogigen:20171017224407j:image

 

 

 

やはり、ノリちゃん撮りたくなりますよねー。
f:id:nogigen:20171017224451j:image

ジャパニーズオバチャン!

ま、失礼な。お姉さんでしょ♡

 

 

 

自分で作ったおはぎを食べてもらい、

f:id:nogigen:20171017224617j:image

 

 

 

あっという間にお別れです。
f:id:nogigen:20171017224652j:image

 

 

 

シーユーネクストタイム✩
f:id:nogigen:20171017224711j:image

 

 

で、で、いつもの野木源に戻りましたとさ。
f:id:nogigen:20171017224737j:image

 

 

今日はタモくん、体調不良でお休みです(><)
f:id:nogigen:20171017224800j:image

 

 

 

大丈夫かなぁ・・・。
f:id:nogigen:20171017224845j:image

 

 

昨日、タモくんと話した時に明日(定休日)だけど、出勤しなきゃいけない何かがあるっぽい事言ってたけど(何かは忘れたけど・・・)
f:id:nogigen:20171017224916j:image

 

 

 

無理はしないでほしいですね。

 

 

 

 

写真は悪いですけど、大婆ちゃん帰ってきましたー♡
f:id:nogigen:20171017225124j:image
元気です!大爺ちゃんも嬉しそう♡

 

 

 

野木源も大根取れ出しますよー!
f:id:nogigen:20171017225158j:image

 

 

 

 

 

明日は息子の園の誕生会なんだけど、お休みしてお出掛けの予定ですが、どこに行こうかなー。


f:id:nogigen:20171017225100j:image
ラブアンドピース

 

 
 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


今日は母ちゃんの永遠のアイドルの誕生日でした。
f:id:nogigen:20171017230243j:image

笑顔で元気いっぱい踊ってる所が大好きでした。もう踊ってくれませんが。

 


そんな優子も29歳!

嘘!!ホントに???

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。