野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

きりきり舞いよ 魔球は魔球は

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月23日(月) 

今日の天気は曇り☁

 

 

台風来ましたねー。

これは今朝の野木源の後ろの田んぼです。
f:id:nogigen:20171023223609j:image

田植えの様にパンパンに水が 入ってます。

母ちゃんです。

 

 

そう!昨日は7ヶ月ぶりに髪の手入れに行ってこれました。子どもたちは父ちゃんが見てくれました。
ありがとう( Ö )
f:id:nogigen:20171023223826j:image
母ちゃんが帰って来るなり、タッチ交代で消防団として見守りに行きました。

帰った来たのは朝の7時で徹夜の作業でしたね。

 



網野町消防団に属しているタモくんも、夜中の3時まで活動されてた様です。
f:id:nogigen:20171023224048j:image

なのに、野木源に8時には出勤して、注文分のピーマンも収穫して来たんですよ∑(°□°)!!

 

 

 

頑張り屋さんだなぁー。

 

 

 

お!なんか絵になる二人の作業です。
f:id:nogigen:20171023224644j:image

(時々口喧嘩っぽい気もしますが( *¯³¯ ))

 

 

お正月に向けてかな??
f:id:nogigen:20171023224804j:image

 

 

 

干し柿、つるし柿の準備です。
f:id:nogigen:20171023224842j:image

 

 

 

母ちゃんは野木源でノリちゃん達とお喋りしていたら、机の上に雑用が置かれました。
f:id:nogigen:20171023224922j:image

 

 

 

精米室を覗くと、睡眠不足な二人がお仕事頑張っているではありませんか✩
f:id:nogigen:20171023225102j:image

 

 

 

私に出来ることがあればお手伝いさせて頂きます。
f:id:nogigen:20171023225220j:image

 

 

 

どう考えても言い訳になる事言いますけど、娘が夜中頻繁に起きるんです。もちろん、おっぱいで簡単に寝かしつけ出来るんですが・・・

 

 

 

風邪をひいてから常に吸いながら寝てるくらい離れなくて、母がストレス!

 

で、夜だけ、おっぱい辞めてもらおうと夜間断乳を決行中!
f:id:nogigen:20171023225253j:image

(タモくんの写真は無関係です。)


お腹がすいてるとか、喉が乾いたとかじゃなく、おっぱい吸いながら寝たくて泣きます。

 

ご飯もいっぱい食べるし、栄養は問題ないんですよ!

でも泣きます。
f:id:nogigen:20171023225641j:image

(こんな表情されてますが、タモくん無関係です。) 

 

 

3日たてばおさまるって聞きますが(インターネット情報ですが!)

心が折れそうになります。

鳴き声で息子が起きない事を祈りながら決行中!


f:id:nogigen:20171023230110j:image

 (一応書きますがタモくんは無関係です。)

 

 

何が言いたいかって!?

うん。母ちゃんも眠たいんです!
f:id:nogigen:20171023230242j:image

 でも、黙々と出来る単純作業は好きです。

母ちゃんはシールを貼るだけの役でした。

 

 

 

 

お米を計ってい入れたり、
f:id:nogigen:20171023230335j:image

 

 

くくったり、荷物にしたりするのは単純作業ではないですからね!
f:id:nogigen:20171023230354j:image

お昼から父ちゃんとタモくんはおやすみになりました。

 

 

 

睡眠してください。

 

 

 

大婆ちゃんの柿が野木源にかはかってました。
f:id:nogigen:20171023230640j:image

 

 

美味しく干せたらいいな。
f:id:nogigen:20171023230718j:image

 

 

 

 

野木源に新しいお友達が来ました。
f:id:nogigen:20171023230758j:image

メダカです。

 

 

 

 

生き物大事にして欲しいです。
f:id:nogigen:20171023231713j:image

 

 

 

野木源の台風の被害と言えば、籾殻入れてたハウスのビニールが剥がれたり、再びブロッコリーが浸かってしまい(T ^ T)
f:id:nogigen:20171023231746j:image
少しでも生き残ってくれたら嬉しいのですが。

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

夕方の野木源の後ろの田んぼです。
f:id:nogigen:20171023231939j:image

まだ田植え状態。



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。