野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

手を振る君が少しづつ遠くへ行ってしまう

野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月7日(火)

今日の天気は晴れ☀

 

 

秋晴れの空、少し色づき始めた山々に囲まれた野木源・・・

チョット上手いこと言おうとしたけど、文章が続きませんでした。母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171107224821j:image

 

 

 

 

今日の野木源は、揃いも揃って出稼ぎに行っていて(とある場所で草刈りです。)
f:id:nogigen:20171107225206j:image

お店が開いているだけで、特に何も稼働してません。

 

 

 

そんな中、そよちゃんが遊びに来てくれましたー♡
f:id:nogigen:20171107225446j:image
そよちゃんは、父ちゃんの従姉妹です。

 

 

そよちゃん、イチオシのネギ!!!
f:id:nogigen:20171107225559j:image
食べてみてビックリ!ネギの美味しさに感動してくれました。

 

 

何度かブログで伝えてますが、白い部分なんてフルーツのように甘いネギなんです😝💕⤴⤴

 

 

 

野木源、、ブロッコリーも採れ始めました。

台風の大雨で負けてしまいそうになりながら、立ち上がったブロッコリー
f:id:nogigen:20171107225758j:image

台風に負けなかったいくつかのブロッコリーを御賞味下さい♡

 

 

 

 

そして、大根!

今年の野木源の大根は今まで以上に美味しいですよー!
f:id:nogigen:20171107230323j:image

おろし、サラダ、炊いても、何でも合います´ ³`°) ♬︎*.:*朝昼晩、何かしら大根どうですか???

 

 

 

 

 チョットだけお茶してたら・・・
f:id:nogigen:20171107230605j:image


 息子達がお散歩に来ました。f:id:nogigen:20171107232126j:image

 

口をモグモグさせながら対応します。
f:id:nogigen:20171107232211j:image

いや、今チョットたまたま休憩してただけなんだよーーー!(いつもは忙しくしてるアピールのつもりです。) 

 

 

 

はい、野木源ででございます。
f:id:nogigen:20171107232359j:image

※仕事してる(風の)所を撮影してもいました。 

 

 

 

はい、かしこまりました。

お電話の対応、野木が担当させていただきました。
f:id:nogigen:20171107232415j:image

ま、事務員さん以外が電話に出たら野木が担当するんでしょうけどね。

 

 

 

大爺ちゃんの所へも行ってきました。
f:id:nogigen:20171107232842j:image

そよちゃんは 大爺ちゃんの孫です。

 

 


話出したら止まらないー!
f:id:nogigen:20171107233043j:image
それでいいんです♡

元気が一番🌼💕

 

 

いつもの散歩道も一緒に来てもらいました。
f:id:nogigen:20171107233201j:image
f:id:nogigen:20171107233215j:image

気持ちいい天気です。

 

 

 

愛犬チャチャも合流して、女子会です。
f:id:nogigen:20171107233322j:image

 

 

楽しい時間はあっという間。
f:id:nogigen:20171107233401j:image

 

 

 

お昼のバスで大阪へ帰っていきましたー!
f:id:nogigen:20171107233422j:image
そよちゃんありがとーーー!

また遊ぼうね♡♡

 

 

 

今日の散歩で、ドングリや椎の実を探してきたそうです。
f:id:nogigen:20171107233542j:image

他の子はドングリや、落ち葉などがお散歩バッグに入ってました( Ö ) 

 

 


息子は、得体の知れないキノコ🍄 と砂利でした。
f:id:nogigen:20171107233802j:image

お土産ありがとう☺︎☺︎

 

出稼ぎ組の方達、1日がかりでしたね。お疲れ様でした。

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

そよちゃんは、MSさんの妹です(*´▽`*)/
f:id:nogigen:20171107233953j:image

お仕事忙しい中、妹をバス停まで送るために時間を作ってくれる優しいお兄ちゃんであります。

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。