野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

時計の針が24時を回り


野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月8日(水)

今日の天気は曇り☁︎夕方から雨☔

 

 

 

母ちゃん、子育て講演会に参加してきました。
f:id:nogigen:20171109003251j:image

息子はいつも通り保育園に、 娘は講演会が開催される所の保育ルームで預かってもらいました。

 

 

娘、1歳2ヶ月もうそんな小さな赤ちゃんじゃないですが、初めての経験です。

 

預ける時から「アンパンマンアンパンマン」と楽しそうな玩具達を指さして、自ら平気で離れていきました。

 

 

f:id:nogigen:20171109003750j:image

講演会の方は、配られたガムを噛みながら聞きました。

 

あ、講演される先生が勧めてくれたんですよ!

 

 

噛むことで眠気も飛ぶし、集中力も上がると・・・
f:id:nogigen:20171109004444j:image

 

 

 

 

保育ルームに預けている子が、ギャンギャン泣いて母親と聞いた方がいいとされたら、連れてこられるシステムで、「眠くなるかもしれないので・・・」と伝えて抱っこ紐持って聞いてました。

 

 



f:id:nogigen:20171109004613j:image

連れてこられる気は満々だったわりに 最前列の真ん中で(抜け出しにくい所で)聞かせてもらってました。

 

 

 

 

しっかり噛んで、顎鍛えて、丈夫な歯を作って行きたいです! 

勉強になりましたー(*^^*)
f:id:nogigen:20171109004949j:image

 

 

講演が終わると同時に急いで飛び出して、娘の迎えに・・・

 

保育ルームが近付くと何人もの赤ちゃんの泣き声が・・・

ウチの子かも!

 

自然と早足になります。

 

どこ!?どこに居る!?

 

 

寝てました。
f:id:nogigen:20171109010125j:image
泣き声が飛び交う中、堂々と寝てました。

 

 

 

泣いてました??

「うーん。充分遊ばれてさっき寝た所なんです。」
f:id:nogigen:20171109010326j:image

・・・そんなに泣いたりしなかったって事かな

 

 

 

お待たせー!おーい、帰ろー!(ユサユサ)
f:id:nogigen:20171109010602j:image
ドーン!

起きない∑(°□°)!!

 

 

何とか起こして帰りました。
f:id:nogigen:20171109010734j:image
まだ眠そうね。

 

 

 

父ちゃん、水曜日(定休日)でお昼から息子と遊ぼうとお昼で息子を迎えに行ってくれたようです。
f:id:nogigen:20171109010817j:image

 

 

 

あ、タモくん!
f:id:nogigen:20171109011052j:image

 

玉ねぎの整理してくれてますね!
f:id:nogigen:20171109011130j:image

 

ありがとうございます。
f:id:nogigen:20171109011201j:image

 

 

 


好奇心たっぷりの息子。

愛犬チャチャのご飯を勝手にあげて、水の中に入れたり、犬小屋水浸しにしてました。
f:id:nogigen:20171109011255j:image

 

 

 

ご飯の中に泥んこ入れられたら悲しいだろ??

「チャチャ・・・ごめんね。」
f:id:nogigen:20171109011413j:image

それなりに反省してくれたのでしょうか。

 

 

 

息子も一応手伝ってくれた玉ねぎを自宅で使うように持って帰りましょ♡
f:id:nogigen:20171109011521j:image

 

 

お疲れ様です♡
f:id:nogigen:20171109011643j:image

 

 

 

 

お昼から出かけました。
f:id:nogigen:20171109011723j:image

 

 

 

車の中で寝てて、起きたら公園でした。
f:id:nogigen:20171109011746j:image

 

 

 

天橋立とか、海が見える公園でした。
f:id:nogigen:20171109011846j:image

 

 

 

時々、遊具を使いに来られる方もありましたが、ほぼ貸し切り状態の遊具!
f:id:nogigen:20171109011948j:image

 

 

平日の昼間ですもんねー。
f:id:nogigen:20171109012046j:image

 

 

朝、疲れた娘はもう少し寝かせてあげたかったし、父ちゃんに車の中で一緒に仮眠してもらってました。
f:id:nogigen:20171109012108j:image
二人とも爆睡してるやん!


 

息子とふたりで思いっきり遊びました。
f:id:nogigen:20171109012217j:image

 

 

 

今、blog書きながら思えば、息子とふたりで思いっきり遊ぶなんて、1年3ヶ月ぶりくらいだと思います。
f:id:nogigen:20171109012307j:image

 

 

 


母ちゃんと二人も楽ししうでしたが、
f:id:nogigen:20171109012505j:image

 

 

 


妹や父ちゃんが起きてからも楽しそうでした。
f:id:nogigen:20171109012703j:image

 

 

小さい子でも遊びやすい公園でした。
f:id:nogigen:20171109012829j:image

 

 

 

しばらく遊んだあと、宮津のミップルに行きました。
f:id:nogigen:20171109012902j:image

 

 

 

改装中で閉まってるお店がいっぱいでした。
f:id:nogigen:20171109012956j:image

 

 

まぁ、ご覧の通り無料の公園より、楽しそうな顔をしてくれない100円の乗り物に乗り
f:id:nogigen:20171109013056j:image

食料品を買いました。

 

 

 

 

 

野菜の高さにビックリー!
f:id:nogigen:20171109013401j:image

野木源、大根120円です。

ブロッコリーは120円、訳ありなら二つで120円です。

 

 

良かったら買いに来てください!
明日は米粉パン、カボチャとプレーンと、サツマイモかな??焼きますー!

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

母ちゃん、講演と公園に行きました。
f:id:nogigen:20171109013713j:image
なんつって!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。