野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

しゃくれのでこっぱち

野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月21日(火)

今日の天気は曇り⛅️

 

 

母ちゃんです。

こちらは月曜日です。
f:id:nogigen:20171120234011j:image

社長のアキレス腱の手術!

成功しましたー(*´▽`*)/

痛みはあるみたいですが、元気です。

 

 

 



 

堀川ごぼう(大きいゴボウ)を持って、小顔効果なノリちゃん♡
f:id:nogigen:20171121221715j:image

沢山、色んな加工品を作ってもらっています。いつも、ホントにありがとうー!

 

 

 タモくん、お野菜洗い中!
f:id:nogigen:20171121221749j:image

 

あ、娘の方は向くんだー!
f:id:nogigen:20171121221733j:image

 

 

じゃ、こっちからカシャ📷
f:id:nogigen:20171121221826j:image

 

精米室のお掃除もありがとう♡
f:id:nogigen:20171121221856j:image

 

 

 冬場になり、外が暗くなるせいか、お店に帰ってくる時間は早くなりましたー。
f:id:nogigen:20171121221937j:image

家でも出来る仕事でも、家では出来ないようですー👦or👧or👹

🙈🙉🙊 

 

 

 

 

 

大根をたっぷりの生姜で甘辛く炊いた「おかわりくん」好評発売中でっせー!
f:id:nogigen:20171121221957j:image

 

 

 

今はまだ試作品の段階ですが、ピクルスー!
f:id:nogigen:20171121222023j:image
綺麗な色出るかな♡

ワクワク!

 

 

火曜日ー!

あ、始まりますね!

大婆ちゃん、娘をよろしくお願いします。
f:id:nogigen:20171121222007j:image

 

 

母ちゃん、参戦致しますー!
f:id:nogigen:20171121222052j:image

 

 

だって、母ちゃんが得意な黒豆大福やん♡
f:id:nogigen:20171121222123j:image

 東京に住んでいる方でも食べてもらいたい一品です!

 

 

 

まぁ、前日からコトコト炊いてもらった黒豆
f:id:nogigen:20171121222138j:image

 

 

数粒を、お餅に入れるんです。
f:id:nogigen:20171121222157j:image

 

 

 

うん。想像通り!
f:id:nogigen:20171121222149j:image

お餅が小さく感じるのはタモくんの手がモデルだからでしょうか。 

 

 

 

丸めます。
f:id:nogigen:20171121222214j:image
※注文分で、小さめです。

 

 

 プロトンという急速冷凍で冷凍して、自然解凍でつきたてお餅、丸めたての大福が食べてもらえます( ˙ᵕ˙ )
f:id:nogigen:20171121222233j:image

 

 

この中でキレイな大福は母ちゃんが丸めたやつです。
f:id:nogigen:20171121222251j:image

 

 

 タモくん、休憩!
f:id:nogigen:20171121222306j:image

 

 黒豆の甘じょっぱさと、お餅のほんのり甘さが見事にマッチ☆
f:id:nogigen:20171121222314j:image
※食べているのは市販の饅頭です。

 

 

 

 

 

 このあと、よもぎ餅も丸めていた様ですが、娘が起きたので母ちゃんはOUTしました。
f:id:nogigen:20171121222342j:image

 

 

娘の行きたい所を思うがままに行かせてみたら・・・
f:id:nogigen:20171121222354j:image

 

 

溝に落ちました。

全身着替えました。
f:id:nogigen:20171121222403j:image

何故、落ちる前に助けられなかったのか・・・。 

 

 

 

 

 

茨城県から3ヶ月遊びに来ていた、母ちゃんのおばあちゃんとの最後の晩餐しました。
f:id:nogigen:20171121222439j:image 
長いようであっという間・・・。

でも、色んな話出来たよー!!

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

すぐお菓子や、映像で孫を釣るじいちゃん。
f:id:nogigen:20171121222507j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。


f:id:nogigen:20171121222413j:image

木曜日、米粉パンの日ですが、何パンがいいですかー??

さつま芋パン焼きましょうかー??

LINEでも気軽にリクエストお待ちしてます❤︎/