野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

あのこは太陽の小町エンジェル

野木源〜からだの芯から健康になる〜

12月15日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

久々にスカッと晴れました☀

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171215233355j:image

晴れたと言っても体感は寒いー。

 

 

 

母ちゃん豆乳作る日でした。

前日につけた大豆が・・・
f:id:nogigen:20171215233550j:image

 

 

 

 

ふっくらお豆さんに(♡´౪`♡)
f:id:nogigen:20171215233636j:image

 

 

 

母ちゃんの周りでは、昨日のお餅のパック中
f:id:nogigen:20171215233705j:image

昨日のお餅ー??

あ、昨日ブログ書いてないやんー。

母ちゃんったら(๑⊙д⊙๑)‼

 

 

昨日は愛犬チャチャがお店前まで顔出しに来てくれましたー♡
f:id:nogigen:20171215233925j:image

 

 

 

親友??を前にお店の仲間で入っちゃう!

入っちゃってるー(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20171215234009j:image

 

 

雪の下に埋まってた人参さん♡
f:id:nogigen:20171215234117j:image



 

 

タモくんが取ってきた営業の様です♡♡
f:id:nogigen:20171215234215j:image

 

 

昨日は木曜日、米粉パンの日でした。
f:id:nogigen:20171215234317j:image

手前でパンを奥で餅つき中

 

 

 大婆ちゃんは人参の作業中なので
f:id:nogigen:20171215234434j:image

 

 

 

娘は社長に寝かせてもらいました。
f:id:nogigen:20171215235218j:image

なんと3分で寝ました( *o* ) やるなぁ~☆

 

 

 

 

母ちゃん、餅頑張ります!
f:id:nogigen:20171215235330j:image
 

 

 

 

パンも焼いてくれていたので、いい匂いがしてきます。
f:id:nogigen:20171215235413j:image

カメラ向けた瞬間、奥野さんにオーブン閉じられました😂

 

 

 

焼けて静止しているパンたちをゆっくり撮らせて貰います。
f:id:nogigen:20171215235520j:image

 

 

で、母ちゃんタモくんが最近めっきり男らしくなったなぁーと思っては居たんです♡
f:id:nogigen:20171215235614j:image

↑木曜日

 

↓金曜日(今日)
f:id:nogigen:20171215235729j:image

髪を坊主にしてきて、爽やかさもアップー!

ま、切る前も坊主でしたが( ˊᵕˋ )

 

 

今日の話題に戻ります。

ピーピーピー
f:id:nogigen:20171215233737j:image
ピーだって(笑)
お餅の真空パック中!

 

 

 

豆乳&おからも手際良く作れるようになりました。
f:id:nogigen:20171215235928j:image

 

 

 

あと、煮沸消毒なので、母ちゃんも餅つきに加わります。
f:id:nogigen:20171216000007j:image

 

 

 

タモくん、こんなに美女達に囲まれながら毎日作業してても目もくれず黙々作業!
f:id:nogigen:20171216000624j:image

 

 

 

コレの画像はちょいブラック田茂井ですが、
f:id:nogigen:20171216000950j:image

タモくんの仕事っぷり、仕事に対する姿勢とか 素晴らしいです。見事です。

 

 

 

次の仕事へ向かう足も走ってました。

車で!←それ普通やん!
f:id:nogigen:20171216001259j:image

いや、ホントに明日人手不足が分かっていたからか、今日の分のお餅のシール全部して帰ってくれたようです。

かっこいいね♡素敵だね♡感謝です。

 

 

 

 



 

仕事で来てくれたMSさん、先日のブログの自分に対して「結構出てた!」と、
f:id:nogigen:20171216000131j:image

そう、言いながらMSさんの誕生会に誘ってもらいました。(12月18日生まれです。)
行きたいなー♡

 

 

 娘、なにか美味しいものをくれそうな人を知っている。
f:id:nogigen:20171216001714j:image

食欲旺盛、1歳4ヶ月♀

 

 

 

そう、Amazonさんからサンタさんが息子にくれるであろう荷物が届きました。
f:id:nogigen:20171216002508j:image

 

 24日の日に(商工会の)サンタさんが直接プレゼントを持って来てくれる企画に応募しているのですが、ラッピングどうしよう。

f:id:nogigen:20171216002641j:image
家にあるプラレールの袋にははいらなくて・・・そもそもぐしゃぐしゃ(。•́•̀。)💦

 Amazonの箱に折り紙でも貼ろうかと思いましたが( Ꙭ )/''

 

 

 

 吉岡さんが素敵な不織布とか、リボンとか持ってきてくれてそれなりに☆
f:id:nogigen:20171216002931j:image
吉岡さんのおかげです|•'-'•)و✧

 

 

父ちゃんも違うお家でサンタさんになるそうです。

父ちゃんが来て「あ、野木源の父ちゃんやん!」と思ってもサンタになりきっているはずなのでサンタさんとして接してあげてください*ˊᵕˋ*
f:id:nogigen:20171216002909j:image


 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

明日もタモくんスマイルに会えるかな♡
f:id:nogigen:20171216001620j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。