野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ありがとうって伝えたくて

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月20日(水)

今日の天気は晴れ☀

 


母ちゃん、今日は子ども達とクリスマス会に参加して来ましたー( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20171220215905j:image



今日は野木源関係ありません!

ギヰル様ブログです!
f:id:nogigen:20171220223755j:image
ギヰル、ギヰル様なんです!

 


小さい子ども達とのクリスマス会、

もちろん想像してましたが、前日からキャンセルの連絡がチラホラ入って(。•́•̀。)💦
f:id:nogigen:20171220223236j:image
当日のキャンセルもあり、人数は半数程に( *o* )

 

 

 

幹事として料理のキャンセル出来るのかどうか正直焦りました。 (大人数になる予定だったので料理を頼んでました。)

 

 


①キャンセルしてくれた人に料理を届けてお金を頂く。

②来てくれた人で割る。

③幹事が負担する。 
f:id:nogigen:20171220223244j:image

当然心が痛まないのは③です!

 

 

①子どもがしんどい中、唐揚げやポテト 持ってこられても・・・

f:id:nogigen:20171220223544j:image

 

 

 

② せっかく来てくれた人達に高額負担させるなんて申し訳なさすぎる。
f:id:nogigen:20171220223317j:image

 

 

 

 ③幹事の家の晩御飯は決まり♡笑

ただ、この先こういったイベントをしていく時の課題にはなります。
f:id:nogigen:20171220223622j:image

 

・・・なんと、なんとギヰルさん!

キャンセル料取らずに人数分の料理にしてくれました!神です!
f:id:nogigen:20171220225113j:image

美味しいパンが食べ放題ですよ??? 

(ぶっちゃけ子どもはパンだけで十分!)

 

 

 

ごちゃごちゃうるさい幹事(母ちゃん)が毎日の様に電話して、料理を少しでも安くしようとしたり、人数上下したり、
f:id:nogigen:20171220223716j:image
障子は外しておいて下さいとか、飾り付けさせてくださいとか。

 

 

全て快くきいてくれた、最高のお店です!
f:id:nogigen:20171220225843j:image

お値段も超お手頃!

そして、何より子どもが過ごしやすい!

 

 

↓これは母ちゃん達が人形劇をしている所をしている途中で撮りました(笑)
f:id:nogigen:20171220223326j:image

クリスマスオールスターズという題で、クリスマス会をしたいアンパンマンとしまじろうとワンワンなど子どものアイドルが集まってきてパーティします。

 

 

あわてんぼうのサンタクロース歌いました...♪*゚
f:id:nogigen:20171220223352j:image

AYAちゃんピアノサンクス! 

 

 

 

そして、戸棚を、開けると・・・サンタさんからのお手紙が!
f:id:nogigen:20171220230611j:image

幹事の打ち合わせ不足で他人のカバンの中をあさるというチョットしたトラブルもありました(笑)

 

 

よい子のみんなプレゼントをもらってもらいましたー´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20171220223357j:image

 

 

 

ありがとう!
f:id:nogigen:20171220223349j:image

 

 

 

元職場仲間のチェリーちゃん🍒

席を決めるくじを作ってきてー!ってお願いしたら、素敵な座席表を作ってきてくれました❤︎/
f:id:nogigen:20171220223925j:image

我が家のXmasにも並びます!

スペシャルサンクス🍒💕
 

 

 

食事代が安いから食後のコーヒーだって飲めちゃう!
f:id:nogigen:20171220224014j:image

 ホントにギイル様感謝です!

 

 ↓緑の風船2つでメロンパンナらしい。
f:id:nogigen:20171220232609j:image
画像編集めんどくなってきたぞ!

AYAちゃんの子は顔出しOKもらったのでお言葉に甘えて。

 

 

3時近くなったら眠たい時間だよねー。
f:id:nogigen:20171220233114j:image

ごろんごろん♡

 

 

 


f:id:nogigen:20171220233341j:image

会計の時、持ち帰るゴミを持ってたら

「捨てておきます。」

どんな神対応だよ( *o* ) ✨

 

 

母ちゃん、野木源使ってギヰル

宣伝します!
f:id:nogigen:20171220231929j:image

お客様満足度ナンバーワン!

 

 

 


息子も娘も楽しんでました。
f:id:nogigen:20171220232441j:image

 

 

↓赤の風船2つでアンパンマン
f:id:nogigen:20171220232718j:image

まだこっちの方が分かる!

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

次回予告!
f:id:nogigen:20171220232902j:image

MSさんのためにM本さんがッッ・・・!!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。