野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

雪ってあったけえな!

野木源〜からだの芯から健康になる~

2018年1月28日㈰

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

 

また日があいてしまいました。

母ちゃんです( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180128221030j:image

 

 

 

雪めっちゃ降りましたー!

娘にも雪遊びさせてみたんですが、溶けかけの今日5分もたずに足元ビショビショでした( *o* )
f:id:nogigen:20180128221411j:image

 

 

 

娘は部屋から見学です。
f:id:nogigen:20180128221131j:image

 

 

大根の収穫に行ってきた父ちゃん!
f:id:nogigen:20180128221501j:image

 

 

 

大根を洗うの冷たそうと思いましたが・・・
f:id:nogigen:20180128221535j:image

 

 

 

雪よりあったかいらしいです!
f:id:nogigen:20180128221614j:image

 

 

 

 

あ、昨日土曜日はめっちゃ美味しい物が野木源にありました!!
f:id:nogigen:20180128221727j:image

 

 

 

あんころ餅です!
f:id:nogigen:20180128221810j:image

1口食べた瞬間、想像以上の美味しさで驚いた母ちゃんです!

 

 

 

 

あんころ餅は大婆ちゃん指導のもと作ります!
f:id:nogigen:20180128221905j:image

 

 

母ちゃん、blog更新をさぼって宣伝もせずに申し訳なかったですが、またの機会を楽しみにしていて下さい!


f:id:nogigen:20180128222035j:image

 

 

 

野木源のお野菜達のラインナップも
f:id:nogigen:20180128222244j:image
ネギ、ブロッコリー

 

 

キャベツ(小さめ)、人参、大根
f:id:nogigen:20180128222317j:image
あと、ジャガイモとか、玉ねぎとか・・・

になっております。

 

 

 

 雪も溶けてきましたが、

野木源前も真っ白になりまして、、、
f:id:nogigen:20180128222455j:image

雪遊び出来ました!
f:id:nogigen:20180128222440j:image


 

 

雪だるまが立ってましたが、
f:id:nogigen:20180128222554j:image

 

 

 

よく人参が落ちます。
f:id:nogigen:20180128222629j:image

 

 

 

 

この数日、雪も降ったり寒い日が続きまして、タモくんも風邪です(。•́•̀。)💦
f:id:nogigen:20180128222747j:image

 

 

 

 

木曜日は出勤してくれてましたが、野木源にアイドルがいないと寂しいです。
f:id:nogigen:20180128222841j:image

 

 

 

もちろん寂しいが一番ですが、タモくんと言う大きな存在が居ない事で大ダメージです( *o* )
f:id:nogigen:20180128222936j:image

 

 

 

 

タモくんが体調崩さずに働ける環境作りも野木源力入れていきましょう!!
f:id:nogigen:20180128223113j:image

 

 

 

 

父ちゃん、タモくんに長靴買ってきてもらったんだってー!
f:id:nogigen:20180128223250j:image

ちゃんとした長靴良かったね♡
 

 

 

 

 

ソリで登園するのが息子の夢です!
f:id:nogigen:20180128223407j:image
いつかいけるかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

 

 

もうすぐ息子の園に鬼が来ます!
f:id:nogigen:20180128223532j:image

百姓一揆という名の農家集団(父ちゃん達)が鬼に扮して園児達を怖がらせに行きますが、
どんな反応か楽しみですねー♡♡

 

 

 

 あ、これ、1月24日の我が家!
f:id:nogigen:20180128223839j:image

視界も真っ白で母ちゃんと娘は引きこもりしてました( ´-` ) 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 


f:id:nogigen:20180128223745j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。