野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

風が吹けば誰かがくしゃみする

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年4月14日(土)

今日の天気は曇り後雨🌂

 

 

今日も姪っ子に会いに行ってきました♡

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180414215528j:image

あぁ、小さい♡

可愛い♡♡

娘が赤ちゃんに見えない!

それもそのはず、息子は今の娘の時にお兄ちゃんになったんだ( Ö ) 

 

 

兄もそして父になりました。
f:id:nogigen:20180414215749j:image

里帰りされるそうなので、病院に、いる内に沢山会いに行こうと思います(迷惑!)



じゃなくて、大事なことを伝えなくては!!
f:id:nogigen:20180414220120j:image
明日予定にしていました、神社Cafe@竹野神社ですが、荒れた天候が予想されるので中止(気持ちは延期)にさせて頂きました。

 
f:id:nogigen:20180414220802j:image
楽しみにしてくれていた方申し訳ありませんm(*_ _)m

 

5月にはグレードアップしてやろうと計画を進め中ですのでその時に来てくださいm(。v_v。)m
f:id:nogigen:20180414221036j:image

 

 

 

子ども園帰りにトラクターで田んぼを耕す社長を発見!


f:id:nogigen:20180414221417j:image

 

 

 

家まですぐそこですが、この距離が長い!
f:id:nogigen:20180414221507j:image

何度も振り向きながら帰宅しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

今日はさんとよさんに商品を納品しに行ってきました。
f:id:nogigen:20180414221637j:image

今日の母ちゃんの仕事は配達でした♡

 

 

人参ジャム!

ヨーグルトとの愛称グーです(*^^*)
f:id:nogigen:20180414221728j:image

 

 

 

 

昨日は一日野木源の仕事頑張りました。
f:id:nogigen:20180414221937j:image
おはぎ作り☆
 

 

すけっ助っ人のわかちゃんも来てくれてました♡
f:id:nogigen:20180414222051j:image

スペシャルサンクスです!

 

 

 

 

そのおはぎを瞬間冷凍しにアミティさんへ!
f:id:nogigen:20180414222137j:image
園で子どもを見てもらっているから、来れました。いつもは作るだけで終了ー! だったんです。

 

 

 

プロトンというスペシャルな冷凍の仕方で、作りたての味を提供出来ます。
f:id:nogigen:20180414222338j:image

 そして、一旦帰宅ー!

 

 

昼ごはん中のタモくんに会いました。
f:id:nogigen:20180414222541j:image

彼が発した一言とは・・・

 

 

 

「吸いました。」

・・・え??えーーーー!もう??早っっ!何それ!

「いや、昨日飲みの席に呼ばれて・・・(言い訳ダラダラ)」
f:id:nogigen:20180414222633j:image

 

 

 

吸ったって顔しとるゎ!笑
f:id:nogigen:20180414222907j:image

ま、また頑張ろう(遠い目)

 

 

 

 

さて、2時間でカチカチに冷凍されたおはぎ!
f:id:nogigen:20180414223124j:image

 

 


瞬間的に冷凍するから出来たての美味しさ
f:id:nogigen:20180414224606j:image

 

 

 

すみや速やかに10個ずつ袋詰めして、クーラーボックスへ!
f:id:nogigen:20180414223145j:image

 

 

 

そのまま網野のレイクサイド琴引さんへ納品です。
f:id:nogigen:20180414224346j:image

クルクル回るイカが魅力的なお土産屋さんです♡

 

 

 

 先日大根の種を植えた畑のすぐ下のお店です。
f:id:nogigen:20180414224753j:image

 

 

あ、母ちゃん豆乳プリン作りました。
f:id:nogigen:20180414224916j:image

本当は明日の神社Cafeに持っていこうと思っていたので豆乳プリンあります!

 

 

野木源の豆乳の味を生かした(つもり!)何故か(食べたことないのに)懐かしい味のするプリンです。
f:id:nogigen:20180414225335j:image

月曜日、火曜日買いに来てくださいーーーm(。v_v。)m

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20180414225547j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。