野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

おやすみなさいメルエム

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年5月26日(土)

今日の天気は晴れ☀

 


ご無沙汰しています。

母ちゃんです。


f:id:nogigen:20180524152249j:image

 

 

野木源、田植えの方も終わりが見えてきました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
f:id:nogigen:20180524154444j:image

 

 

 

十日前はまだ苗が半分残ってましたが、
f:id:nogigen:20180524161353j:image

 

 

 

少しになってきました
f:id:nogigen:20180524161440j:image

※写真は十日前です。

 

 

 

 母ちゃんひやかしに

時々手伝いに行来ましたが、
f:id:nogigen:20180524154609j:image

 

 

 

タモくんがとっても頑張ってくれるので(p q´^`)
f:id:nogigen:20180524154734j:image

母ちゃん外れます( *¯³¯ )
f:id:nogigen:20180524154847j:image

 

 

これは苗箱の小屋です。
f:id:nogigen:20180524160342j:image

田植え後、この苗箱洗ってここに収めに行くのですが、まだスカスカです。



f:id:nogigen:20180524160455j:image
気の長い作業になりそうです。

 

 

 

今年もカモちゃん&アヒルちゃんが来ます。
f:id:nogigen:20180524160611j:image
お義母さんと準備しました。

 

 

 

そして、ブログ書いてない内にやって来ました♡
f:id:nogigen:20180526102453j:image
※展開早くてすいません。

 

 

毎朝、夕と息子がお世話してくれます( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180524151411j:image
f:id:nogigen:20180526102739j:image
f:id:nogigen:20180526102804j:image

 



カモが気になって早起きになりました!!!
f:id:nogigen:20180524160910j:image

 

 

そんな息子、先週はは法事に参加してきました。
f:id:nogigen:20180524160947j:image

 娘が熱で母ちゃんと留守番でした(T^T)

 

 

でもすぐ元気になった娘...♪*゚
f:id:nogigen:20180524161104j:image

 

 

 

 

 

髪の毛もピーンとしてます。
f:id:nogigen:20180526102659j:image
裏ピースとかしちゃってる( Ö ) 

 

 

 

 

 

あと、遅くなりましたが、明日(5月27日)神社Cafeします。
f:id:nogigen:20180526103523j:image
朝ごはんしてます。

 

 

 

朝ごはん以外にも、手作り小物、こだわりパン、美味しいコーヒーもやってます。
f:id:nogigen:20180526103702j:image

何も食べなくても、買わなくても神社に来てもらって空気吸いに来て下さい。

 

 

 

新緑の美味しい空気味わってみてください。
f:id:nogigen:20180526103854j:image
※ここで写真がやっと竹野神社です。

 

 

 

 

場所も竹野神社でします!
f:id:nogigen:20180526104018j:image
※写真は大じいちゃんの山椒♡

 

 

 

母ちゃんはおにぎりと味噌汁担当です。
f:id:nogigen:20180526104110j:image
※写真は息子の遠足のお弁当です。

 

 

 


もっと普通のおにぎりです!
f:id:nogigen:20180526104255j:image
※娘にもお弁当してあげました。

 

 

 

 

お味噌汁も味噌が美味しいので美味しいと思います!
f:id:nogigen:20180526104357j:image
※写真は娘の1歳10ヶ月検診、眠くなってきて柔らかい所へ行きました。

へそ出してセクシー♡
 

 

 

 おからも1品つきます!
f:id:nogigen:20180526104531j:image

↑豆乳です。

 

 

 

 

さかな屋よしださんの焼き魚も付くよ♡

あと、タコのマリネー♡♡
f:id:nogigen:20180526104633j:image
 ※プランターのいちごが赤くなりました♡

 

 

 どうか

 来て下さい!

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

実は入院していた野木ばあちゃん♡
f:id:nogigen:20180526104828j:image
退院しました♡

 

 

 

土曜日野木源、美味しいおはぎあります!
f:id:nogigen:20180526104945j:image
待ってます♡

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。