野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

人という字は、人と人が・・・

野木源〜からだの芯から健康になる〜12月17日(土)天気は晴れ。

 昨晩の満天☆青空レストランのご視聴ありがとうございました。

たくさんの方々から「見ました!」「すごいですね!!」の声を頂きました。

 

今日は本当にいいお天気で、丹後に久しぶりの青空が広がりました。

外で思い切り仕事をしたかったのですが、何分病み上がりのため大事をとって屋内で事務処理。。。

 

気分も沈んでしまいがちだったのですが、今日は3本入った電話によって心が暖かくなりました。

1本目。~市内のホテルに勤務されている先輩~

「ディナーショーに奥様共々招待したいんだけど、どうかな?」

 

・・・

病み上がりでなかったら即OKだったのですが、他の来場者の方々に迷惑をかけるのも悪いと思い、体調を崩していることを伝えお断りする。

すいません、S太朗さん(´・ω・`)

 

2本目。~百姓一揆のお酒マイスターの先輩~

先輩「甘酒について興味持ってたよね?面白い甘酒見つけたんだけど、飲んだことある?」

 

・・・

無かったので、甘えておねだりしてみると持ってきてくれるといってもらい、夕方に餅花の木と共に持ってきていただく。

ありがとうございます。M本さん(^o^)

 

3本目。~百姓一揆のメカオタクの先輩

先輩「今度、視察に行くんだが一緒に来ないか?きっと君にとっていい経験値になると思うんだけど?」

 

・・・

即決はできなかったものの、前向きに検討しますと返事。

ありがとうございます。S下さん(^o^)

 

この3本の電話。

落ち込んでいた心を暖かく包んでくれるようでした。

 

こんなにも、人の為に動いているヒトが自分の周りにはいるんだ。

落ち込んでる暇はない。

 

自分も誰かの役に立てることができるそんなヒトになりたい!!

お気遣いありがとうございました!!