野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ちょっと待って、楽しい!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
06月03日(土)
今日の天気は晴れ☀

 

少し肌寒い気もしましたが過ごしやすい日でした。

 

 

母ちゃんです(*Ü*)

 


母ちゃん、今日は子ども2人連れて友だちとランチに行ってきました。

 

 

 

 

 実は私、子ども二人共を連れての食事は初なんです。

※連れてったとしても、上の子を途中で婆ちゃんに預かってもらってました。

 

さあ、前菜!
f:id:nogigen:20170603210553j:image

 

ブログの為にと写真は撮ったものの、食べ物に目がない息子を食事させます。


f:id:nogigen:20170603210634j:image

pizza&pasta

とりあえず写真撮って、息子の分を冷まして・・・

娘に離乳食を食べさせます。


f:id:nogigen:20170603222551j:image


当然、私は、息子&娘がお腹いっぱいになってから頂きます(`-ω-´)✧

 

私の分を取り分けて残してくれていた優しい友だち、

娘が抱っこで寝てしまった後、かわりに動いてくれる友だち、

息子と遊んでくれる友だち、

お友だちに感謝ー( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

個室って子連れには落ち着いて過ごせてありがたい。

 

 

ちゃっかりデザートも頂きました(*Ü*)
f:id:nogigen:20170603220707j:image

 

 

今日、ランチをさせて頂いたのは、

【小さな白い花】さんです。
f:id:nogigen:20170603220905j:image

名前の通りガーデン(庭)に白い花がちりばめられていて、青空と緑の芝生に赤の建物がとってもキレイに生えていました(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

上の画像を撮っている様子はこちら↓↓

f:id:nogigen:20170603221744j:image


美味しい食事の後はお庭で遊ばせてもらいました。

 

 

お庭でも遊べるんですー♪

 

 

 

 

 

今日一緒に食事をしてもらった友だちは高校3年間同じクラスで恋に遊びに(勉強に)励ましあったメンバー!

 

 

自然と笑顔になります。

f:id:nogigen:20170603221612j:image
とにかく楽しいー!

 

それぞれ社会に出てそれなりに大人になり、家庭を持っても、会えばホッとするかけがえのない存在です。
f:id:nogigen:20170603224034j:image

・・・楽しい!!!! 

 

 

仲良かった地元を離れた友だちや、二日酔いの中仕事をしていた友だちも含めて会えたらいいな!
f:id:nogigen:20170603224052j:image

 ・・・あー楽しかったー!

 

 

そして、そして、そして、

【小さな白い花】さん!

美味しい料理に、気持ちのいい接客に、センスあふれる空間!

 

あんなに食べて、飲んで、遊んで、長居して、リーズナブル!!!!

 

 

また、行かせて頂きます。

リピート決定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨ちゃん達大きな田んぼに出てるみたいですね!

めっちゃ頑張って働いてました。

鴨ちゃん達に会いに来てくれたお友達♡

f:id:nogigen:20170603224951j:image

田んぼのない都会っ子なので、

次は一緒に泥だらけになろう♡♡


 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。